トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の8件の記事

2006年5月29日 (月曜日)

F1(R7:モナコGPが終わり)

こさやんです。

いや~、今日のF1(モナコ)は見ごたえあったね~。ライコネン残念やった~。
しかしルノーは、強いね~。ルノーは、ある意味『ALLフランス』なんだよね。それでも、強いんだから凄い。比べもんにならないけど(完走してもトップから3~4周回遅れやもんな~)、ある意味『ALL日本』の SUPER AGURI Formula1は、弱いね~。悲しいぐらいに。。。何が違うんだろうね???
鈴木亜久里チーム代表も佐藤琢磨ドライバーも、よく頑張ってると思うよ。でも、勝てないんだよね。『ALL日本』だから「強い」ハズなのに、「弱い」。現在の国民性やろかね?

『ALL日本』と言っているが、本当にそうなのかな~? どうやら、かたちだけみたいやね、マダマダ。

その点、ルノーチームは、フランス国の各社が本当に『ALLフランス』として、協働しているように感じるもんね。SUPER AGURI Formula1も、こんな風にしないと。。。

いくら新しいマシン(SA06)ができても、いくら強力なエンジンを手に入れても、良いドライバー(佐藤琢磨)でも、万年最下位あたりになるやろな~。きっと。。。

マシン作りも大変やろけど、こういうところのマネージメントにも期待したいね。亜久里さんに。

<<参考:両チーム比較>>

マイルドセブン・ルノーF1チーム
・タイヤ :ミシュラン
・エンジン:Renault RS26 V8
・燃料・等:elf
・ポイント:91

SUPER AGURI Formula1
・タイヤ :ブリジストン
・エンジン:Honda RA806E V8
・燃料・等:ENEOS
・ポイント:0(完走:5R)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

blogの世話って。。。

こさやんです。

blogスタートしてまだ一週間程度なんやけど、blogの世話って、結構大変やね 。(^_^);
トラックバック(track back)って奴。昨日から今日にかけて、4件あったんやけど、何やろと思ってみたら 『 エロ業者 』 ばっかり。(#タイトルから、スグに推測できたけどネ。)

速攻でトラックバック投稿規制かけたけど。。。皆もやっとんかいな~、こんなこと。。。

それとも、なんかエエ方法があるんやろか??? 誰か知っていたら、教えてください。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土曜日)

Happy Hacking Keyboard

こさやんです。

皆さんは、キーボードにこだわりありますか?
普通は、PCにキーボードが付いてくるので仕方なく、そのキーボードを使ってしまいますよね。
私は、自作PCなのでキーボードは、4年ぐらい前からずっとHappy Hacking Keyboard
を使っています。超、お奨めなので、皆さんも使ってみてほしいと思っています。
※一度、使うと、一生使いたくなると思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

趣味のPC

こさやんです。

いや~PCは、静かに限るね~、やっぱり。
今使っているPCは、1年半ぐらい使っているんやけど、最近、ウルサく感じるようになってきちゃって、ついに水冷化しちゃいました。
水冷キットは、POSEIDON(WCL-02GOLD)。K's電器のPCパーツ売場で半額になっていたので、随分前に購入し、なかなか、実行するときがなかったんやけれど、やっとできたッテ感じヤネ。
結果は、『PCが起動しているかワカラン位、静か』になったわぁ。いいよコレ!!
せやけど、今度は、今までFAN音が耳についていて、そんなに気にならなかったHDDのアクセス音が気になるように・・・。今度は、これを改善せねばなぁ。。。
完璧な静音PC化への道は、マダマダ続くねぇ。。。

F1010031_2

| | コメント (1) | トラックバック (1)

God mother happy birthday!!

こさやんです。

いやー達者で嬉しいですゎ。
何時もお世話になっている『青い鳥』のママさんが、85歳の誕生日を迎えられやした。
バースディケーキ買うときに、「お客さんローソクは、何本おいりですか?」と聞かれ、「そうやね~、86本」って答えたら、「ぅ! (*_*; 、ベ・別料金になりますが、よろしいですか???」やて。。。(※実は、この時点で年齢間違っていた。マズィ~!!) そりゃ、そうやわね~。結局、大×8+小×5本にしたけど。
ま~、ママには、ずっと元気でいてほしいゎ~!!

F1010029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

趣味の園芸

こさやんです。

『ひまわり』と『かぼちゃ』。すくすく、成長中!!
これ、何時も呑みに行っている立ち飲み「りやん」で、アメリカ人のアレンにもらった種から育てているんやけど(アメリカ産?)。

アレン曰く、ひまわりは4メートル位に育って、かぼちゃは50センチ位に巧く育てればなるんやて??? (よく、テレビで巨大なカボチャの映像映るよね。たぶん、アレだね!!)。

まだ、こんなんやけど、夏にはそうなっているかもね。楽しみ×2。
※成長記録は、定期的にアップしていくからね!! 乞うご期待!!F1010026
F1010025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水曜日)

物騒な時代になったね~

こさやんです。
しかし、最近、物騒な時代になったね~。
先日、このblogをスタートさせ、以前使っていたMyHomepageをクローズするために、久々にFTPでコンテンツを転送しようとしたら、途中、「セキュリティツールのブロック解除をしないと転送できない」旨が表示されたので、解除したんだけど。転送がスタートしたら、アタックバンバン、転送完了の2分ぐらいで「アタック遮断しましたウインドウ」が10回ぐらいくるんだよね。
僕は、セキュリティツール2つ(セキュリティ24[※お奨め]&NortonAntiVirus)をインストールしているのでかなり大丈夫だと思うけど。
これって、セキュリティツールなしPC、或いは、ツールアップデートができていないPCは、ネットに繋いだ瞬間にPCメチャクチャになるね。怖いね~、本当に物騒な時代になっちゃったね~。
※お奨めツール(常時安心セキュリティ24)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日曜日)

blogスタート!!

こさやんです。

ついにblogをスタートしました。blogとは、以下だそうです。

「ブログ」とは「ウェブログ(weblog)」を略した言葉で、「Web上に残される記録」というような意味を持ちます。ブログの歴史や厳密な定義には諸説ありますが、現在では「継続して更新され続けるWebページ」なら、どんなものでもブログだと考えていいでしょう。

継続的に更新できるか?不安がありますが、時間を作って頑張っていこうと思っています。よろしく、お願いいたします。

「rainbow.js」をダウンロード




パーツ類置き場

Arrow_down Arrow_same Arrow_up Blog_icon_01 Check_3 Click Click_2 Click_3

Click_4 Click_5 Click_6 Click_7 Click_8 Click_9 Click_10

Icon_moro Icon_rori Icon_sister Moro Muryou

New Star Star_2 Up

Blog_ranking_banner_02

Aloharankban88x31 Image80x80

Access8831


Standingbar

Blog_ranking_banner_2

Photo

Nana

Risa

Photo

Photo_2


Menu_mail_on

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »