« 美味いもんおしえて(ラーメン編) | トップページ | 趣味の園芸(3) »

2006年6月 7日 (水曜日)

正確なネタ(情報)とは?

こさやんです。
僕は、殆どニュースや新聞を見ない人間。
ニュースや新聞を見ないとアカンとは思うが、敢えて見ないようにしている。
理由は、内容が嘘ばっかりに思えて、疲れるから。

たとえば、2006年4月24日のJR山手線全線ストップ事故。
線路の下を通る道路工事が原因と報道していたが、本当だろうか?僕は、同日報道の領土問題から、テロと推測したが、考え過ぎか?
他に、民主党のE-Mail事件。
E-Mailはデタラメだったということで、結局、永田議員、少し急ぎ過ぎた前原代表がクビになったが、本当にE-Mailはデタラメだったのだろうか?
あと、ライブドア事件・最近の村上ファンド事件。
堀江モン、村上氏、ともに新進気鋭の日本人離れした経営者。彼らは、本当に悪者・愚か者なのだろうか?

これらのマスコミ報道を見ていると、なにか、国民達をだまして、真実を強い者達のいいように変え、解らない国民は、強い者たちのやりたい方に動かされているように思えてならない。
日本は民主主義のハズ。マスコミを利用した、独裁主義の秘密組織にも似た物騒な組織が、今の日本に存在しているのだろうか?
何か、あぶない方向に進んでいるような気がしてならない。日本が。。。国民は、何でもそのまま信じないで、少しは疑った方が良いんじゃないかな~?

しかし、正しいネタは、いったい何処にあるのだろう?

※僕は、インチキニュースやインチキ新聞をみるぐらいやったら、飲み屋でいろんな人とトークしている方がマトモな、ネタが手に入ると思うよ。正直、言って。。。

|

« 美味いもんおしえて(ラーメン編) | トップページ | 趣味の園芸(3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/10422976

この記事へのトラックバック一覧です: 正確なネタ(情報)とは?:

« 美味いもんおしえて(ラーメン編) | トップページ | 趣味の園芸(3) »