« 趣味の園芸(4) | トップページ | 趣味のゴルフ(2) »

2006年6月14日 (水曜日)

趣味のゴルフ

こさやんです。
GOLFは、結構まえからやっているんやけど、少し真面目にやり始めたのは、今年から。理由は、『カミサンに負ける』という屈辱を味わったからなんや~。おー、NO~
※まじ、ショック~。まさか、ヘナちょこショットのあのカミサンにやられるとは。。。今、思い出しても悔しい。
それで、最近はミニコースを中心に休日早朝練習中。しかし、スコアは、ナカナカよくならないんやな~。これが。。。

ドライバーもそこそこOK、アプローチも、パットもそんなに悪くないと思っているんやけど(自分では)。メンタル面か?う~ん、確かに最初と最後のホールは、緊張しているな~、未だに。あと、後ろから追われると少し焦るな~。道具か?確かに安モンばっかり(試打クラブばっかり、ドライバー:千円・5I,7I:360円、等)やけど、当たれば別に問題無いしな~。やっぱ、9Iを持っていないことかな~?

9Iって、ショップに単品でナカナカ売っていないんだよね。アイアンセット買うのも、お金勿体無いし。どっかに無いかな~と探していたんやけど、先日、いいものをカミサンから教えてもらった。それは『パラレルハンマーアイアン』、あの所さんがデザインしたんやて。

このアイアン、ハンマー理論ってやつでデザインされていて、フェースがシャフトの前に付いている。へんな格好なんやけど、理屈は正しいと思う。で、納得したので、早速注文した(高いけど、もうじき夏季一時金でるし~!!)。

どうやら、明日、届くみたい。こいつでスコアが上がるかどうか? 次回のラウンドが楽しみや~。

製造部門コンペが7/29(土)に決定!!(暑そぅ~) これまでに腕を上げておかなければ。。。

|

« 趣味の園芸(4) | トップページ | 趣味のゴルフ(2) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/10517501

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味のゴルフ:

« 趣味の園芸(4) | トップページ | 趣味のゴルフ(2) »