« 趣味の園芸(9) | トップページ | 趣味の園芸(10)※クイズあり? »

2006年8月 4日 (金曜日)

充実の有給休暇

こさやんです。
昨日は、息子が調子悪くて、有給休暇で休んでいた。
息子は寝ているが、自分の方は絶好調なので、家にいるのも退屈。で、昼間のTVを見まくっていた。
ふだんあまり見れない時間帯のTVだけれど、昼間(~夕方)のTVって『良い番組』が多いね。とくに面白かったのは以下。
1.スタジオパーク
2.天才てれびくんMAX
3.メントーズ

<<スタジオパーク>>
これは、いろんな人を招いて話をする番組なんだけれど、昨日は、バイオリニスト(五嶋龍)、オーボエ奏者(宮本文昭)、雅楽奏者(東儀秀樹)の3人とのトークや演奏だった。
何が良かったか?、昼間から、こんな素晴らしい人とのトーク(普通は聞けない、当人の素顔が垣間見えるような)と、生演奏(本当にその場で演奏している)が素晴らしかった(マジ感動、なみだ目になるほど)。(有働由美子アナがこれまた良い。綺麗!)

<<天才てれびくん>>
これは、タイトルの如く「こども番組」なんだけれど、出演している子供たちが、良い子ばかりで(うちの息子が悪い子とは思わんが)、なんか、心洗われる番組やね。いや、ほんと良かった。

<<メントーズ>>
これは、海外ドラマなんやけど、これも天才少年少女が主人公の話やね。毎回、世界の偉人をタイムマシンで引っぱって来て、一緒になにやらやって、また元に戻すってパターンのようだけど、こういう歴史勉強もいいね~

いや~充実したTV鑑賞日やったわ~(?)。また見よう。
※ほんと面白いので機会があったら、皆さんもどうぞ!!

|

« 趣味の園芸(9) | トップページ | 趣味の園芸(10)※クイズあり? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/11254594

この記事へのトラックバック一覧です: 充実の有給休暇:

« 趣味の園芸(9) | トップページ | 趣味の園芸(10)※クイズあり? »