« 「発芽十六雑穀」プレゼント当たりました~! | トップページ | 美味しいラーメン屋の共通点を発見? »

2008年2月25日 (月曜日)

ニート(+フリーター)の未来を考えてみる

こさやんです。

国政が悪いことが原因で(※とはいっても、その政治家達を選挙で選んだのは選挙権のある我々なんやけど・・・責任は要は大人が悪い???)、いまの若い世代にニート(+フリーター)或いは就職できずアルバイト派遣労働者が多くおるんやね!!

僕の職場へ来る新入社員(正規)は殆どがマスター(大学院卒)かドクター(博士)ばかりやで!!ココ最近10年以上(※喋るのはめっちゃ上手いが、挨拶もろくにできんもんばかりやけど~!)。ということは、それ以外の若者達の多くは上記になっておるんではないかと考えておるんやな~。

で、タイトルの件について考えてみたんやけど(※こさやんがやで!)。僕は下手に会社に就職した人たちより、将来は日本のためになるんではないかと考えておるんや~(※未来は明るいと!!)。理由は、自由にいろんなことを自分達でやったり、考えたりする時間が社会人に比べて断然多いからやねん。今ね!!。就職するとある一定のことばかりやり、残業や休日出勤など、自分の時間なんて殆どなしやからね!(※結婚したり、子供ができたりするとモットなしになるんやな~!

そりゃ~親はしんどいやろな~!! けど、人間は100%死ぬ生き物であって、人ってある程度歳をとり、死ぬころには、みんなそんなに大きな差ができていないやろ~!(※周りを見てみても)。親もあんまり心配せんでも、ええのんちゃうかな~と思うとるんや~!

こさやんは応援しておるよ。ニート(+フリーター)の皆さんを!!、今のうちに何でもやってやな~、多くの経験と知識と常識をゆっくりと体と頭に吸収し良い大人になることを

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

|

« 「発芽十六雑穀」プレゼント当たりました~! | トップページ | 美味しいラーメン屋の共通点を発見? »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

シル羅びっとさんへ

ご訪問ありがとうございました、こさやんです。

>独特の考え方、面白いですね。確かに、そう
>いった考え方も一理ありますよね。自由に時
>間をつかえると言うことは、それだけ世界を
>広げていけるとも言えますよね。

実はこれも国政の狙いだったりして???
今のサラリーマン(※私含む)みたいな方々
ばかりがいても、今後の日本が危ない様な
きがしますので。。。

>―話が他の方向で申し訳ないですが、記事
>も色分け綺麗で、みやすく、尊敬の限りです。

評価いただきありがとうございます。これからも
頑張ります!!

また、私のblog、お暇なときにでも遊びに来て
くださいね。 (^_^)/

では、また~!!

投稿: こさやん | 2008年2月26日 (火曜日) 11時10分

Re: ニート(+フリーター)の未来を考えてみる

Erikunさんへ

ご訪問ありがとうございました。こさやんです。

>PC拝見しました。
>年代物も多いのかな?
>すごいPCですね。

結構、PC作りが好きでケースもたまに作ります。
(※全部粗大ゴミで拾ったものからですが。。。)
スペックは最新のものと比べるとさっぱりですが
息子達のネットゲー程度なら十分使えています。
なにしろ自分で作ったものなので壊れたときに
自分である程度修理できるのがメリットですね。

>あたいは、システム開発が職業ですが、PC
>は嫌いです。
>仕方なしにいろんなこと覚えましたが...
>なので、あたい日常はけっこう仕事の愚痴も
>多かったり...

実は、僕も長くシステム開発をやっていましたよ。
(※ホスト[VTAM,AIM]~Web[ASP,Java]まで)

いまは違う仕事ですが、システム系の仕事って
ストレス溜まりまくりですよね。気をつけて下さい。

また、遊びにいきます。
僕のblogにも、たまに来てくださいね。

では、また~!!

投稿: こさやん | 2008年2月26日 (火曜日) 11時01分

Re: ニート(+フリーター)の未来を考えてみる

浅路さんへ

ご訪問ありがとうございました、こさやんです。

大変勉強になる記事ですね。(※浅路さんの
ご意見[ニートを分類すべき]に賛同します)

また、お勉強にいきま~す。 (^_^)/

では、また~!!

投稿: こさやん | 2008年2月26日 (火曜日) 10時47分

ミスしてしまい、重複投稿申し訳ありません…;

投稿: シル羅びっと | 2008年2月26日 (火曜日) 00時08分

はじめまして、こんばんは。
先日ご来訪いただきました、「ロンリー?naどぶウサギ」のシル羅びっとです。

独特の考え方、面白いですね。確かに、そういった考え方も一理ありますよね。自由に時間をつかえると言うことは、それだけ世界を広げていけるとも言えますよね。

―話が他の方向で申し訳ないですが、記事も色分け綺麗で、みやすく、尊敬の限りです。

それでは、乱文失礼しました。また拝見させていただきます。

投稿: シル羅びっと | 2008年2月25日 (月曜日) 23時25分

はじめまして、こんばんは。
先日ご来訪いただきました、「ロンリー?naどぶウサギ」のシル羅びっとです。

独特の考え方、面白いですね。確かに、そういった考え方も一理ありますよね。自由に時間をつかえると言うことは、それだけ世界を広げていけるとも言えますよね。

―話が他の方向で申し訳ないですが、記事も色分け綺麗で、みやすく、尊敬の限りです。

それでは、乱文失礼しました。また拝見させていただきます。

投稿: シル羅びっと | 2008年2月25日 (月曜日) 23時24分

こんにちは。
「はじめちゃん日記」管理人の"Erikun"と申します。
訪問とかきこありがとうございました。
PC拝見しました。
年代物も多いのかな?
すごいPCですね。
あたいは、システム開発が職業ですが、PCは嫌いです。
仕方なしにいろんなこと覚えましたが...

なので、あたい日常はけっこう仕事の愚痴も多かったり...

また、遊びに来てください。

投稿: Erikun | 2008年2月25日 (月曜日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/40261348

この記事へのトラックバック一覧です: ニート(+フリーター)の未来を考えてみる:

« 「発芽十六雑穀」プレゼント当たりました~! | トップページ | 美味しいラーメン屋の共通点を発見? »