« ニート(+フリーター)の未来を考えてみる | トップページ | 初コメント:ほんと『潮吹き』ってどうなん?+α 全ての女性に聞きたい!! »

2008年2月26日 (火曜日)

美味しいラーメン屋の共通点を発見?

こさやんです。

僕は約300食/年ラーメンを食べている※蕎麦は含まず:蕎麦も大好きやで!)ラーメンマニアなんやけど、最近になってやっと美味しいってみんなが食べに行きよる※行列ができるような店?)の共通点がみえてきたんやな~。それを以下にご紹介しようじゃあ~りませんか~!。

1.嗜好に個人差がある具材は最初からいれてへん
 たとえば、ごま・にんにく・たまご・香辛料・紅しょうが・豚油など
※これらはトッピングで用意し、好きな人が好きなだけ入れれるようにしとる!

2.扱いが厄介な具材はいれとらへん
 たとえば、もやしなど
※もやしなんかは入れず、同じように歯ごたえがあるキクラゲとかに代用しとる!

美味しいラーメンの基本は当然やけど『スープと麺!!』※これが不味い店は論外!なにをどうやっても旨くならへんわぁ~!!
これが不味くならへんように、よーく考えておるんやろね。美味しいラーメン屋さんの
賢い店主達は!!

#でも、普通に美味しいラーメンはやっぱり中華屋(ぎょうざの王将含む)のラーメンやね!昔ながらの中華そばって感じやから、僕らの世代は好きなんやなぁ~!!
※それとも、やはり中国5千年の歴史か???

↓↓↓↓↓
参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。
人気ブログランキングへ参加中!

以上

|

« ニート(+フリーター)の未来を考えてみる | トップページ | 初コメント:ほんと『潮吹き』ってどうなん?+α 全ての女性に聞きたい!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/40276803

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいラーメン屋の共通点を発見?:

« ニート(+フリーター)の未来を考えてみる | トップページ | 初コメント:ほんと『潮吹き』ってどうなん?+α 全ての女性に聞きたい!! »