« 元祖 かすたこ焼 FC加盟店募集???(トラックバックから~) | トップページ | 僕にセックスを教えてくれた! »

2008年3月19日 (水曜日)

タクシー代、5年間で23億8,000万円?どんだけ使っとんねん!?

こさやんです。

国土交通省の関係機関で道路特定財源からタクシー代約23億8,000万円も使うとったことが判ったんやて~!
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00129152.html
ごっついな~4億円以上/年やで!なんぼほど走れねん?think ということで試算してみやした。happy02

1.試算パラメータ

(1)利用数:600回/日
※300人が往復。国土交通省やったら300人はおるやろ?
(2)運 賃:710円/2km
(3)加算料:90円/0.288km
(4)総代金:476,000,000円/年(
2,380,000,000円/5年

2.試算
(1)年間利用回数:600回×365日=219,000回
(2)年間運賃__:219,000回×710円=155,490,000円
(3)年間運賃距離:2km×219,000回=438,000㎞
(4)加算料運賃:
  476,000,000円-155,490,000円=320,510,000円
(5)加算料距離:
  320,510,000円/90円×0.288km=1,025,632km
(6)年間総距離:
  438,000㎞+1,025,632km=1,463,632km
(7)一日当り距離:1,463,632km/365日=4,310km
(8)1回当り距離:4,310km/600回=6.7km
(9)1回当り料金:
  710円+6.7km-2㎞×90円/0.288km=2,174円

試算結果は上記の通りやけど、一回当りタクシー料金は2,174円となりやした。コレって高い?安い?coldsweats02 タクシー代が高いんとちゃうか~(angry) 、しかし、タクシー代ってメチャクチャ金かかるんやね。(think) 一般大手企業のほうが仰山使うとるんちゃうか~?(shock

金額はともあれ、問題はこれにあるんやなくて『道路特定財源からタクシー代を使うた』ってことやで!なんで一般会計から使わへんかってこと!国の財政監査はいったいどうなっとんねん?angry※まさか、監査してへんとか?wobbly

話し全く関係ないけど『ゆうこりん』のお料理、今日もうまそうやね!lovely
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_e0c2.html

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

|

« 元祖 かすたこ焼 FC加盟店募集???(トラックバックから~) | トップページ | 僕にセックスを教えてくれた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/40553456

この記事へのトラックバック一覧です: タクシー代、5年間で23億8,000万円?どんだけ使っとんねん!?:

« 元祖 かすたこ焼 FC加盟店募集???(トラックバックから~) | トップページ | 僕にセックスを教えてくれた! »