« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の19件の記事

2008年3月30日 (日曜日)

古武術って、やっぱ凄いわぁ!

こさやんです。(ロト6[ロト6],totoマニア)

ついさっきなんやけど、古武術甲野善紀さんとタレントたちがやっているテレビ番組がかかっとったんやけど。やっぱ、凄いね!甲野善紀さんといえば、数年前NHK番組で古武術を教えてくれていた人やね。あのときも凄いな~!って感心して、甲野善紀さんの本を何冊か読んだことがある。

本を読めば解るんやけど、この人は普通の人ではないね。考えがとても斬新!あの100m走が早い「末続」選手も甲野善紀さん「体の使い方」理論を使っているんやね。結構、お奨めですよ!

■ 賢い身体 バカな身体
※その他はこちらクリック!


参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金曜日)

やっと、道路特定財源見直し~か!?

こさやんです。(ロト6[ロト6],totoマニア)

昨日、緊急で福田首相が会見を開いた件やけどsign01ホンマにできるんやろかsign02 (think) この問題は小泉・阿部ができなかったことsign01※いや、もっと前の総理もできなかった[やらなかったsign01、かsign02 (shock) ] )。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/road_specific_fiscal_resources/?1206627541

今は世論がうるさくて手を着けざるえないんやと思うけど(※バックナンバー:タクシー代、5年間で23億8,000万円?どんだけ使っとんねん!? )。自民党だけでは多分、無理やろねsign01 実現させよう思うたら、自分の党も説得せにゃならんし、野党も説得せなあかんsign03

大変な仕事
やと考えるけど、福田首相の手腕に期待していますよ
sign03※1個ずつでも進めんとね (happy02) 。他にも不透明な財源はイッパイあるんちゃうsign02 (shock)


参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月曜日)

卒業式!!

こさやんです。(ロト6[ロト6],totoマニア)

今時の卒業式について!
今日は次男の小学校卒業式で、お休み!どうせクダらん式やろぅ~!と思いながら出席!!

これは僕の思い違いやったね!(※素晴らしい卒業式やった!)
以下、卒業式の様子(※ご紹介~!)

1.卒業式が始まる前に子供達の小学校1~6年までのビデオ放映!
2.いきなり、卒業証書もらっちゃおう宣言
(※生徒から)卒業証書授与!(※卒業生全員、授与前に一言発言!)
3.校長&PTA会長の言葉
(※生徒から聞かせてくださいとお願い!)
4.卒業生からお礼の言葉(
※下級生、親、学校、地域へ!)
5.下級生からの言葉
(※上級生へのお礼&見習&贈る言葉!)
6.祝電披露
(※卒業生が自ら!祝電ありがとうございましたと!)
7.巣立ち宣言
(※卒業生が!)

いや~!今やからこんなことに感動するのかも知れへんけど(※僕は終始、涙目状態継続~!)僕がこんな卒業式を経験しとったらもっと性格のえぇ賢い子になっとったやろな~って、考えやした!

今の学校教育、マスコミが騒ぐほどのもんやないと痛感!
やっぱり、まずいのは(※肝心なのは)『基本の家庭教育!
やね!(※要は、親が悪い!?)


参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土曜日)

咲きましたよ~!(雑草の花)

こさやんです。(ロト6[ロト6],totoBIGマニア)

先日雑草から始まる春(雑草の芽が出てきた!)でお伝えした、雑草sign03 今年はもう花が咲きましたsign01※昨年は4月下旬やったと思うんやけどsign02 地球温暖化の影響やろか?)でも、今年は花が違うような・・・?昨年は綿毛のような花やった記憶しておるんやけど、気のせいかな?(※この雑草、名前なんていうのでしょう?知っている方、おられましたら教えてください。

雑草さん(クリックで拡大!)

あと、僕の育てている『多肉植物』の一種にも花が。。。この種の花が咲いたのは今年が初めてやねsign03 happy01

多肉植物さんの花(クリックで拡大!)

『多肉植物』って面白いで~sign01ちぎって土に挿しとけばナンボでも増殖するんやからsign02※でも、冬場に霜に当てたら一発で全滅やで!

以下、その他の『多肉植物』たちsign03

多肉植物さんたち(クリックで拡大!)

ちなみにさっきの花が咲いた『多肉植物』はこんなに長~いsign03※育て初めて3年目sign01 

多肉植物さん長いもの(クリックで拡大!)


参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (1) | トラックバック (0)

酷い目に!(中国語をE-Mailしたら)

こさやんです。(ロト6[ロト6],totoBIGマニア)

先日、僕のゆうこりん記事に中国語コメントがあったんで、内容某Web翻訳すると、どうらや僕をゆうこりんと勘違いしてコメントいれたようなんやな。

それで、「僕はゆうこりんやないからゆうこりんblogにコメントしてみてください。」みたいな内容を、また某Web翻訳で翻訳しE-Mail送信したんやけど。酷い目に遭いやした~!

返事は以下なんやけど、これをまた翻訳してみると、なんだかメチャクチャ怒っているみたい。

先生: 我 了,你根本不是 子,你是一个男人!你既然不是 子干嘛要 我回信,干嘛不告 我真相! 写一些 我看不懂的文字 到我的 箱里! 的欺 很好玩 ?你是不是 反省反省了, 道你不 得你的道�十分的 坏!十分的 你 国家和民族 ?如果你真的 得没事的 , 你多做一些 你 国家和民族有意 的事情!不要尽干 些道� 坏, 你 国家 的事情!

なんでやろ?と思って、送信簿をみたら中国語がバケバケに化けている???(内容は以下)

イ貘ァ????ナェツ鄙ヘ(テヒソヘ)。」
为为。「床゚タァxx岁ナェテヒソヘナェテヒユリサメ。、エ
�欢。リYuhkoRin。ル吗
。ゥ
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com.
ヌ。イフミ�����那样
。、对这ミ、blogナェルヌ镜头URL。、チ���镜头
。、イ�
ナ�说ノヤト�陦」请尝试トゥ战。」

ニ�么。、オァリナ床゚ナェ奋ナヘ。」

これを試しに翻訳すると!以下~!

?バクか????????卑しいですか?(????)??
か??ベッドか???xx歳か?????????????????
?勢いが良いですか??YuhkoRin??です
か??
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com.
??????????そのようにしま
すか??これに対してか??blog????シーンURLか??????シーン
か????
??言いますか????〓?試みて下さいか??戦いか??

そりゃ、怒るわな~!やっぱり、中国語翻訳なんかするんやなかったわぁ~!というより、普通のメーラーって中国語を送られへんのやろか?(※化けちゃうもんなの?

※その後は英語で返信。これなら化けへんからね!なんとか理解してもらえたようやね。


参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「死ね」6万7000回 ウィキペディアで異常「荒らし」 酷すぎる!!

こさやんです。(ロト6[ロト6],totoBIGマニア)

しかし、めちゃくちゃなことする奴がおるんやな~!(wobbly)  僕がこんなんされたら相当、精神的ダメージうけてまうわぁ~sign01※僕かなり、こういうのに弱い(sad 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000004-jct-sci

平野綾さんって僕が大好きなライトノベル【涼宮ハルヒの憂鬱】のアニメで主人公ハルヒの声優をしとるとっても可愛い女の子heart04なんやけど、可愛そうに『なんでこんなんされなアカンねん!!』、僕は今回、かなり怒っておる。(angry)※綾ちゃん大丈夫かなぁ~!心配やな~ despair 

こんなんしたら、たぶんまた、他のもんが調子こいて別のところでやりよるで~!やめたりや~こんなん超マナー違反やで!※犯罪行為やで。下手したら逮捕されるよ!)今回やったもんは、何に気が触ったか知らんけどやるんなら、やるんやったら、ようけい人を騙してそうな『細○数×にしとき~sign02(wobbly)※これ冗談やからな!!ほんまにしたら絶対アカンで~!

平野綾さん☆について
■平野綾写真集 H
1/19  B pm -ナインティーン ビーピーエム-  平野綾
涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 涼宮ハルヒの詰合 ~
■らき☆すた 1 通常版
アニカンR08 2007秋 平野 綾 Aice5 らき☆すた特集
らき☆すた ハマってサボっておーまいがっ!
すもももももも ~地上最強のヨメ~ 1


参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水曜日)

僕にセックスを教えてくれた!

こさやんです。

今は性描写が至る所にあるからセックスについて保育園の子でも話ししてくるような時代になったよなぁ~!僕が子供のころは、セックスなんて親も教えてくれへんし、学校なんかでもタブー視されとった時代やった。そんな中で僕は第二次性徴期を向かえセックスへの興味を抑え切れへんで数少ない情報の中から、ドンドンと情報収集・調査と情報共有を行いながら大人になって行ったんやなぁ~!今日はそんな話、この僕に情報提供してくれた本について紹介したいと思っておる。

1.映画の友
この本は現在ではとっくに廃刊になっておるんやけど、僕の少年時代にはかなりメジャーやって、手に入れたら友人通しでよく回し読みをしておった(※成人誌なので入手はメチャ困難やった)。内容は当時全盛期やった『にっかつロマンポルノ』の紹介がメイン。『にっかつロマンポルノ』からは現在でも活躍している女優がイッパイ出ている(※美保純,奈美悦子,石田えりなど数え上げたら凄い数おる。今で言う、AV出身女優数とは比べモンにならん!質もね!)。この本、今見るとたぶんそこら辺にある週刊誌レベル以下やと思うけど当時としては最高やった!

2.アクション・カメラ術(馬場憲治)
この本は鮮烈やった。当時、ヘアー禁止やったから一般雑誌写真には掲載不可やった(『映画の友
も当然なし。『前張り』ってのがあって、女優さんはそれを張っていたのでつるつるに見えた)。ところが、この本は当時禁止を打ち破り、ヘアーはおろか具の一部を掲載しておった。これは僕に真実の姿を提供してくれたと思っておる(※回し読み後はボロボロになっとった)。

3.みんなあげちゃう(弓月光)
これは漫画。お金持ちの女の子と只の男の子が、とあるきっかけで結婚してセックスしまくるもんなんやけど、これが当時としてはメチャおもろかった(※今でもおもろいと思うよ!)。主人公2人は(童貞と処女)初体験がなかなか上手くいかへんでめっちゃ苦労するんやけど、ホンマにこうなんやろか~?と思ったもんやぁ。えぇ勉強になったな~!(※実際には殆ど参考にならへんかったけどね!

4.BE FREE!(江川達也)
これも漫画。江川達也って言えば『まじかる☆タルるートくん,東京大学物語』などの方が有名やけど、その前の作品がこれ。『東京大学物語』などでもかなりエロいシーンがあるんやけど『BE FREE!』はその比ではあらへん。男性教師が主人公なんやけど、生徒・女教師から大学生まで、セックスしまくる。またその描写が凄いんや、音まで感じれるような描き方になっており、当時の僕を虜にした作品やねぇ。

5.人の一生の性(石浜淳美)
この本はブルーバックスという新書みたいなもんなんやけど、日本人のセックスというものはどんなんかを教えてくれた貴重な一冊やねぇ。これは一読の価値がある本やと今でも思うておる。

これらが僕にセックスってもんを教えてくれたんやなぁ。※そやけど今はセックスレス!とっても辛いところやが、これはこれでしゃーない!僕は、男を元気にするのはやっぱり女しかおらへんと考えておるよぉ!※努力の『努』って漢字、女・又[股]・力に勝るものはなし!)

※紹介した本を読んでみたいっていう方へ
上記の本はもう今では殆ど入手困難やろけど、サイドバーなどにある『古本市場』『amazon.co.jp』検索すれば見つかるかも。
#流石に『映画の友やアクションカメラ術
の美品はプレミヤやろな~!?

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タクシー代、5年間で23億8,000万円?どんだけ使っとんねん!?

こさやんです。

国土交通省の関係機関で道路特定財源からタクシー代約23億8,000万円も使うとったことが判ったんやて~!
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00129152.html
ごっついな~4億円以上/年やで!なんぼほど走れねん?think ということで試算してみやした。happy02

1.試算パラメータ

(1)利用数:600回/日
※300人が往復。国土交通省やったら300人はおるやろ?
(2)運 賃:710円/2km
(3)加算料:90円/0.288km
(4)総代金:476,000,000円/年(
2,380,000,000円/5年

2.試算
(1)年間利用回数:600回×365日=219,000回
(2)年間運賃__:219,000回×710円=155,490,000円
(3)年間運賃距離:2km×219,000回=438,000㎞
(4)加算料運賃:
  476,000,000円-155,490,000円=320,510,000円
(5)加算料距離:
  320,510,000円/90円×0.288km=1,025,632km
(6)年間総距離:
  438,000㎞+1,025,632km=1,463,632km
(7)一日当り距離:1,463,632km/365日=4,310km
(8)1回当り距離:4,310km/600回=6.7km
(9)1回当り料金:
  710円+6.7km-2㎞×90円/0.288km=2,174円

試算結果は上記の通りやけど、一回当りタクシー料金は2,174円となりやした。コレって高い?安い?coldsweats02 タクシー代が高いんとちゃうか~(angry) 、しかし、タクシー代ってメチャクチャ金かかるんやね。(think) 一般大手企業のほうが仰山使うとるんちゃうか~?(shock

金額はともあれ、問題はこれにあるんやなくて『道路特定財源からタクシー代を使うた』ってことやで!なんで一般会計から使わへんかってこと!国の財政監査はいったいどうなっとんねん?angry※まさか、監査してへんとか?wobbly

話し全く関係ないけど『ゆうこりん』のお料理、今日もうまそうやね!lovely
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_e0c2.html

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月曜日)

元祖 かすたこ焼 FC加盟店募集???(トラックバックから~)

こさやんです。

トラックバックの処理にはみんな往生しとると思うけど、おもろいのやってきよったからご紹介!happy02 ※他へも仰山いっとんちゃうか~!

『元祖 かすたこ焼 FC加盟店募集 って、やつなんやけど!かすたこ焼きが旨いのはよ~知っとんやけどな~、この送信元のblogが結構いけておるま~観てやってくだせ~!!
http://kasutakoyaki.cocolog-nifty.com/

カテゴリーに以下5つあるんやけど、記事はたった1つだけ!wobbly
 * グルメ・クッキング
 * パソコン・インターネット
 * 旅行・地域
 * 日記・コラム・つぶやき
 * 経済・政治・国際

強気やね~!(think) これって、もし計画的なやり方やったらある意味天才的なCMやで!凄いわぁ!wobbly ※僕のみたいにみんなが記事しよると、結構、CMになるやんな~!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土曜日)

雑草から始まる春(雑草の芽が出てきた!)

こさやんです。

僕は野菜も育てておるんやけど、雑草も植えておるんやね(※ホンマもんの雑草やで!)。山や河原に散歩に行ったとき変わった花やらがあったらその種を持って帰ってプランターに蒔いている。

雑草さん 今日、プランターを観たらこの通り。もう、『春やね!って感じとれる。名前も知らない雑草やけど、じき、変わった花が咲きよる!


※また、咲いたときアップするわぁ!あと、名前を知っている人がおったら教えてください。

ひなげし 野菜ガーデンを観るとガーデン隅にヒナゲシの芽が!この子らは物凄い強い繁殖力がある雑草やね!ま~少しは置いておいてオレンジ色の花を楽しみたい。

アスパラ アスパラ芽をだし始めよった。これは植えてもう3年も経つんやけどなかなかアスパラは難しいなぁ~!なかなか、スーパーで売っているくらいの太さにはならへん。

※あと、2年ぐらいは必要やろかなぁ~!

ゆすら梅 ゆすら梅蕾が出来とった!これは毎年、初夏には物凄い数の実をつける。殆どカナブンたちの蜜になるんやけどなぁ。



自然の動き雑草を観ていると目で確かめることができるんやね。(※ゆっくりを植物を楽しみたいなら雑草がお奨めやね。何にも世話もいらんしなぁ~!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木曜日)

驚き!81歳のネットアイドル?!尊敬するわぁ~日本の宝!

[日々]新キャベツとおばあちゃん

こさやんです。※今日は少々辛口かも

今(※今後も続くやろな~当分!)、少子高齢化が問題になっとるんやけど、こんな『おば~ちゃん』ばっかりやったら、大騒ぎにはならんわな~!

昔「お年寄りは宝」って言われとって、僕の田舎でも『長老』はじめ、ご老人の方々は大事にされとった時代があったわぁ(※ま~、殆どの人は早く逝っとたからやけどな!)。それもこれも皆が『知恵袋』やったからやと僕は考えとる。解らんことがあったら「何処そこの○○ばーちゃんの聞きゃーえぇ~!」ってよく聞いた覚えがあるからね(※つけもんの上手い漬け方とか)。歳とともに体は衰えても、頭は達者で皆の役に立っとったちゅうことやな。

現在はどない~?核家族化の影響もあるやろけど、おば~ちゃんやおじ~ちゃんと話す機会も少なくなってもうて、孫でも「おじ~ちゃんくさいから嫌い~!」とか平気で言いよるんちゃうか?(※親の躾にも問題ありやな!)そんなこんなで、お年寄りは大事にされへん、お年寄りは寂しいから病院に行って同じ年代のもんと話をするぐらい。行けへんもんはボケたり自由に動けんかったりする(※もう、皆の役に立とうと思ってもでけへん!)。こうなると面倒をみるもんがおらんへん(※大概、兄弟ゲンカの素やな!)、しゃーないから介護施設が増える、介護保険料はとられてまう。税金は上がる。家計が減るので子供は1~2人しか生まへん。悪循環な時代やな~!!

タイトルの主人公、『81歳のネットアイドルは幸い「いい嫁といい孫娘」に恵まれたようやね。双方、幸せな生活を送れとるんちゃうかと推測できるわぁ。改めて、なんでもかんでも他人任せ(※国・県・市など)にしとったらアカンと実感しやした。やっぱり、一番身近なところ(※家族円満[親族])が肝心やな~!!

※詳しくは(↓)
■ 祖母ログ うんまいゴハンがみんなをつなぐ
http://d.hatena.ne.jp/sobolog/

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日曜日)

また、また!! 「発芽十六雑穀」プレゼント当たりました~!

こさやんです。

なんとまた、また
wobbly 昨日、「発芽十六雑穀」ブログキャンペーンで毎週50名様にプレゼントされる「発芽十六雑穀」が届きやした~!!(※超、ラッキー!!happy02

今度は、発芽十六雑穀(レギュラーサイズ)」25g×15小袋入り が!!(
 トラックバックコメントでよいしょし過ぎたやろか~?bleah )、これだけあれば相当食べれるわぁ~!(※近所の人にも紹介でき、喜ばれるし!!happy01

あ、そうそう新しい食べ方発見!!先日紹介した、塩ラーメンの作り方※ほとんどキムチラーメンやけど)。あれで、麺を茹でるチョット前「発芽十六雑穀」袋半分ぐらい入れてラーメンを作ると、ラーメンを食べたあと、底に残った「発芽十六雑穀」とラーメンスープ「クッパ」みたいなものができます。これが結構旨いですよ~!!happy02

「発芽十六雑穀」ブログキャンペーンはもう終わったけど、また次回があると思うので、参加して絶対損はないよ~!※最低でも試食セットは届くからね~!!)。詳しくは以下を!!(※今でも無料サンプルはもらえるよ!
wink
http://www.yazuya.com/index.html

↓↓↓↓↓
参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。
人気ブログランキングへ参加中!

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土曜日)

今日はエロねた~~!?

こさやんです。

今日はエロねた~~~~~~~~~~~~~~!!でも記事にしてアクセスアップ企んだthink僕やけど(※アクセスランキングやら見たらトップクラスは『エロ~』、『~裏芸能~』ばっかやろ!?shock)、やっぱやめ~!!happy02

ということで学校では教えてくれない『料理道具アイテム』伝授しよう!!

それはズバリ!、『キッチンばさみ』~!!(※ドラエモン調!

普通、料理は材料を切るのに包丁を使うやろ。でも、これやったらまな板がいるし、下手すると手を切るし、使ったあと包丁とまな板洗わなアカンし、ちょっとメンドイな~wobbly!!

そこで活躍するのが『キッチンばさみ』これでだいたいの物は切れる※ねぎ、キャベツ、薄切り肉・魚など)。しかも、安全やし、洗いもんも減る。超便利・大活躍やで~!!※魚を3枚に下ろすとはできんで~!coldsweats02

ま~いっぺん、使ってみて~!!wink※お姑さんがおったら怒られるか?happy02

※重要※ 
『キッチンばさみ』は清潔にしとかなアカンよ~!※当たり前やけど
coldsweats01

↓↓↓↓↓
参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。
人気ブログランキングへ参加中!

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金曜日)

ゆうこりん(小倉優子さん)って料理上手なんやね~!

こさやんです。

先日、blogキャラクター(blogpet)のblogリーダーって優れものに
「ゆうこりん」のblogを登録したんやけど。これで、僕が今まで「ゆうこりん」に持ってたイメージがだいぶん変わったわぁ~!(http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/
いや~blog記事見ていると、
「ゆうこりん」作の料理がいっぱいあって、どれも美味しそうなんやわぁ~、これが!!正直言って、こさやんビックリ!!
これなら、そこら辺の娘達やOLより旨いめし作ってくれる『いい奥さん!』になれるで~!!ホンマ、見直しやしたこれからテレビとかで見かけたとき、僕の感覚は変わっとるなぁ~、たぶん!
※語弊があるかな
~!『旨いめし作ってくれる』=『いい奥さん!』 ご勘弁を。。。
■ 小倉優子のおいしいいただき方 小倉優子写真集
■ 小倉優子 プレミアDVD BOX
■ ゆうこりん白書

※超人気の芸能情報を見るには!!見るには!! 
参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木曜日)

サッポロ一番 塩らーめんをほとんど只で10倍美味しく食べる方法!!

こさやんです。

僕は結構、めしを作ることが多いんやわぁ~。※半専業主夫状態?詳細はバックナンバー)。

で、今回のネタやけど『サッポロ一番 塩らーめんみなさんもですよね!(※僕も大好き!!)。これって固定観念『サッポロ一番 塩らーめん』+『キャベツ・卵』みたいな感じで食べているんやけど、正直いってどう?※僕は飽きたというか、卵と塩スープって相性あまりよくないように感じておる!)。ということで『ほとんど只で10倍美味しく食べれる方法』を紹介しますよ!(※息子達も美味しいって言っているから、大丈夫やと思うで~!)。

<<レシピ(材料と作り方)>>

1.材料
 ・塩らーめん(1袋)・・・・・・※安いバリュー製品でもええ!
 ・刺身のツマ・・・・・・・・・・
※ほとんど捨てるやろ(約0円)
 ・熟したキムチ・・・・・・・・・
※ほとんど捨てるやろ(約0円)
 ・細モヤシ(1/5袋程度)・
※一袋20円以下やから(約4円)
 ・青ねぎ(1/5本程度)・・
※一本10円以下やから(約2円)
 ・昆布だし(1/10袋程度)
※一袋10円以下やから(約1円)
 -------------------------
  →→→→→→→→→→→→→→→ 計 約7円

2.作り方

 ・湯を沸かす(※タップリ沸かす。通常の約2倍)
 ・刺身のツマを良く洗う(※魚くさいので)
 ・細モヤシを良く洗う(※ざる付きボールが便利)
 ・どんぶりを温める(※どんぶりに水・刺身のつまと
  細モヤシを入れ電子レンジで約3分程度)

 ・細ねぎを刻む(※お好みサイズでカット!)
 -- そろそろ、湯も沸き・どんぶりも温まったころ --
 ・どんぶりの刺身のつまと細モヤシを、どんぶりの
  お湯と共に、ざる付きボールへいれ漬けておく
 ・お湯が最高に沸騰したらお湯の半分を、先の刺身の
  つまと細モヤシにかける
 ・鍋のお湯に、熟したキムチ、昆布だし、塩ラーメンを
  入れる
 ・約60秒、麺を茹でて、火を止め、スープを入れる
 ・どんぶりに(↑)を入れる
 ・刺身のツマと細モヤシのお湯を良くきって、盛り付ける
 (※ボールのお湯は捨てず、後で鍋洗いに使えば水節約!)
 ・青ねぎ、ゴマを盛り付ける

 == 完成!! ==
 (※コショー等やくみはお好みで!

※この塩ラーメンの作り方、最大のポイントは以下やね!
 ・麺を絶対に茹ですぎないこと!!

 ・刺身のツマ、茹でないこと!!
 ・モヤシは必ず「細もやし」を使い、茹でないこと!!
 ・昆布だしを使うこと(本だし等、かつおだしはアカンで

ま~、そんなに手間もかからんので、是非、お試しあれ!!

↓↓↓↓↓
参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。
人気ブログランキングへ参加中!

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水曜日)

マスコミ操作(?)の話し!!

こさやんです。

1.ここ数日間、漁船がどうこうっていうニュースがやたら多くないか?

2.先日、自衛隊の船が漁船をどうこうって話が大騒ぎになっておったけど、今はローカルネタやね!! 

なんか変やと思わへんかぁ~?

今の防衛大臣はあの人やな~!!結構、キレ者やね!!僕の好きな「爆笑問題」の番組にも良く出てくれとる(※僕は結構、好きな政治家やで!あの人)。やっぱ『出る杭は打たれるんやろかなぁ~?(※野党の反発も物凄かったやんな~!!、やり過ぎやろ!!

上の1,2のネタ、どうも僕はマスコミのバランスとり※政治的な!)が行われておるように感じてならないんやけどなぁ~!! 

みんな、どう思うぅ~???

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火曜日)

超~!! 貧困って?!(辛いな~!!)

こさやんです。

今、NHKの番組で【ハートをつなごう「貧困」】シリーズってやとるんんやけど、見た???ま~ほとんどの皆は見てへんやろな~!!機会があったら是非、見るべき番組やねこれ!!何故かって?

本当の現代の貧困ってものが解る!!(※観得てくる!!)そして、それを支えないもの(※自己責任と言ってほっておく、政府(旧)小泉・阿部政権、#今もかな~?)、支えるもの(※面倒をみて何とか話しを聞いてくれるもの、NPO法人のみなさん)、いろんな現代模様が理解できてくる。僕はマスコミ嫌いで新聞もテレビ(※ニュース)も見ないタイプなんやけど、この番組は再放送でも観るべき価値があると思っておる。とくに子供をもっとる親のかたがた! 子供を生んだ(※育てた)責任は自分(※あんたら)にあるんやで~!!。。。

※ゲストコメンターには僕の大好きな「ソニン」ちゃんも出演しておる。ほんま、あの子真面目ないい子やな~!!※ゴマキのバカ弟と組まんかったら今頃、幸せやったろうに~。ホントに残念!!

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日曜日)

ブラウザ仕様の違いに四苦八苦!!(3)

こさやんです。

>blog作成。ほんと『ブラウザ仕様の違いに四苦八苦!!』しとりますわぁ~!
と以前にもつぶやいていたんやけど。。。

今日、
blogデザインを変更したんやけど、InternetExplorerFirefoxでは全然表示が違うんやわぁ~!!(※困ったモンやで~ほんま!!)例えば、Firefox(※僕の標準ブラウザ)では黒文字は(黒で表示されるんやけど、InternetExplorerでは何故かオレンジ表示されてまう??? (※なんでやろ?

ま~、ボチボチ修正していくけど往生しまっせぇ~!!(※だいぶん治したんやけどな~表示領域(表示幅など)の違いやらは。。。過去記事はチョット時間かかるわなぁ~トホホbearing

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

blogデザイン変更~!!

こさやんです。

永年慣れ親しんだ 『 blogデザイン 』 変更しやした。僕のblog名 『 Standing Bar 』 っぽく夜のイメージにしたつもりなんやけど、どうやろ?happy01 ※以前のは店の雰囲気っぽく、しとったんやけどね!!

ま~当分は、これでいこうと考えております(※また、突然気が変わったりしたりして???happy02)。

たまに 『 Standing Bar 』 へ立ち寄ってください!wink

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »