« 咲きましたよ~!(雑草の花) | トップページ | やっと、道路特定財源見直し~か!? »

2008年3月24日 (月曜日)

卒業式!!

こさやんです。(ロト6[ロト6],totoマニア)

今時の卒業式について!
今日は次男の小学校卒業式で、お休み!どうせクダらん式やろぅ~!と思いながら出席!!

これは僕の思い違いやったね!(※素晴らしい卒業式やった!)
以下、卒業式の様子(※ご紹介~!)

1.卒業式が始まる前に子供達の小学校1~6年までのビデオ放映!
2.いきなり、卒業証書もらっちゃおう宣言
(※生徒から)卒業証書授与!(※卒業生全員、授与前に一言発言!)
3.校長&PTA会長の言葉
(※生徒から聞かせてくださいとお願い!)
4.卒業生からお礼の言葉(
※下級生、親、学校、地域へ!)
5.下級生からの言葉
(※上級生へのお礼&見習&贈る言葉!)
6.祝電披露
(※卒業生が自ら!祝電ありがとうございましたと!)
7.巣立ち宣言
(※卒業生が!)

いや~!今やからこんなことに感動するのかも知れへんけど(※僕は終始、涙目状態継続~!)僕がこんな卒業式を経験しとったらもっと性格のえぇ賢い子になっとったやろな~って、考えやした!

今の学校教育、マスコミが騒ぐほどのもんやないと痛感!
やっぱり、まずいのは(※肝心なのは)『基本の家庭教育!
やね!(※要は、親が悪い!?)


参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

|

« 咲きましたよ~!(雑草の花) | トップページ | やっと、道路特定財源見直し~か!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/40625717

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式!!:

« 咲きましたよ~!(雑草の花) | トップページ | やっと、道路特定財源見直し~か!? »