« 酷い目に!(中国語をE-Mailしたら) | トップページ | 卒業式!! »

2008年3月22日 (土曜日)

咲きましたよ~!(雑草の花)

こさやんです。(ロト6[ロト6],totoBIGマニア)

先日雑草から始まる春(雑草の芽が出てきた!)でお伝えした、雑草sign03 今年はもう花が咲きましたsign01※昨年は4月下旬やったと思うんやけどsign02 地球温暖化の影響やろか?)でも、今年は花が違うような・・・?昨年は綿毛のような花やった記憶しておるんやけど、気のせいかな?(※この雑草、名前なんていうのでしょう?知っている方、おられましたら教えてください。

雑草さん(クリックで拡大!)

あと、僕の育てている『多肉植物』の一種にも花が。。。この種の花が咲いたのは今年が初めてやねsign03 happy01

多肉植物さんの花(クリックで拡大!)

『多肉植物』って面白いで~sign01ちぎって土に挿しとけばナンボでも増殖するんやからsign02※でも、冬場に霜に当てたら一発で全滅やで!

以下、その他の『多肉植物』たちsign03

多肉植物さんたち(クリックで拡大!)

ちなみにさっきの花が咲いた『多肉植物』はこんなに長~いsign03※育て初めて3年目sign01 

多肉植物さん長いもの(クリックで拡大!)


参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

|

« 酷い目に!(中国語をE-Mailしたら) | トップページ | 卒業式!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

雑草の名前が判明しました~happy02
はわいさんが教えてくれました!ありがとうございました!

翁草 (おきなぐさ)
http://www.hana300.com/okinag.html

去年と違うと思ったのは、僕がこの花の『実と花』を勘違いしていたからみたいcoldsweats01

投稿: こさやん | 2008年3月25日 (火曜日) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/40595677

この記事へのトラックバック一覧です: 咲きましたよ~!(雑草の花):

« 酷い目に!(中国語をE-Mailしたら) | トップページ | 卒業式!! »