« 驚き!81歳のネットアイドル?!尊敬するわぁ~日本の宝! | トップページ | 元祖 かすたこ焼 FC加盟店募集???(トラックバックから~) »

2008年3月15日 (土曜日)

雑草から始まる春(雑草の芽が出てきた!)

こさやんです。

僕は野菜も育てておるんやけど、雑草も植えておるんやね(※ホンマもんの雑草やで!)。山や河原に散歩に行ったとき変わった花やらがあったらその種を持って帰ってプランターに蒔いている。

雑草さん 今日、プランターを観たらこの通り。もう、『春やね!って感じとれる。名前も知らない雑草やけど、じき、変わった花が咲きよる!


※また、咲いたときアップするわぁ!あと、名前を知っている人がおったら教えてください。

ひなげし 野菜ガーデンを観るとガーデン隅にヒナゲシの芽が!この子らは物凄い強い繁殖力がある雑草やね!ま~少しは置いておいてオレンジ色の花を楽しみたい。

アスパラ アスパラ芽をだし始めよった。これは植えてもう3年も経つんやけどなかなかアスパラは難しいなぁ~!なかなか、スーパーで売っているくらいの太さにはならへん。

※あと、2年ぐらいは必要やろかなぁ~!

ゆすら梅 ゆすら梅蕾が出来とった!これは毎年、初夏には物凄い数の実をつける。殆どカナブンたちの蜜になるんやけどなぁ。



自然の動き雑草を観ていると目で確かめることができるんやね。(※ゆっくりを植物を楽しみたいなら雑草がお奨めやね。何にも世話もいらんしなぁ~!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

|

« 驚き!81歳のネットアイドル?!尊敬するわぁ~日本の宝! | トップページ | 元祖 かすたこ焼 FC加盟店募集???(トラックバックから~) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/40507386

この記事へのトラックバック一覧です: 雑草から始まる春(雑草の芽が出てきた!):

« 驚き!81歳のネットアイドル?!尊敬するわぁ~日本の宝! | トップページ | 元祖 かすたこ焼 FC加盟店募集???(トラックバックから~) »