« 祝!30,000アクセス突破!! | トップページ | 天下一品(ラーメン)!本店並みに食べるには!やっと、わかったよぉ! »

2008年5月 7日 (水曜日)

多肉植物(エケベリア?)、ガーデニング 2008.5.7

こさやんです。

我家の多肉植物(エケベリア?の一種)に花が咲きました。この花、普通のエケベリアの花とダイブン違いますね。でも、結構綺麗です。エケベリアの妖艶さは無いですが、さわやかな感じですね。甘い匂いがするのか、蟻が花の中に入っています。
エケベリア?の一種
こちらは、普通の多肉植物(エケベリア?)、綺麗ですね!
多肉植物(エケベリア?)

あと、里親を募集した「巨大かぼちゃ」やけど(※応募者なし!)、近所の河原にでも植えようと思って数個、苗を作るために蒔いたものから芽がでましたよ。河原に植えても誰も文句言わないやろ。結構、みんな植えてるし(※ひまわりとか)
かぼちゃのたね

昨年のミニトマトが地面に落ちて勝手に生えてきた、ミニトマトの芽、カップに植え替えしたら、もう、こんなに大きくなりましたよ。あと、5cm位育てば土に植えてあげようと考えています。
ミニトマト

最後に、窓の西日よけになるようにアサガオを窓の下に植えました。昨年はイマイチ日よけにならへんかったので今回は多めに!うまくいけばいいのだが!!
アサガオ

以上

|

« 祝!30,000アクセス突破!! | トップページ | 天下一品(ラーメン)!本店並みに食べるには!やっと、わかったよぉ! »

我家の畑・ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/41124196

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉植物(エケベリア?)、ガーデニング 2008.5.7:

« 祝!30,000アクセス突破!! | トップページ | 天下一品(ラーメン)!本店並みに食べるには!やっと、わかったよぉ! »