« 今日、ガソリン入れとかなアカンのか~!? | トップページ | クルム伊達公子さん大活躍! »

2008年5月 2日 (金曜日)

多肉植物(エケベリア?)、ガーデニング

こさやんです。

今年も、我家の多肉植物(エケベリア?)に花が咲きそうです。この花って、ほんと綺麗なんですよね。なんと言うか、妖艶と言いましょうか。何処と無く『妖しい雰囲気』がありますね。
エケベリア?
これも、多肉植物(エケベリア?)の一種だと思うのですが、これは今年、初めて花を咲かせそうです。こちらは上のものより少々小さい花のようです。どんな花が咲くのか!?、今から楽しみにしています。
エケベリア?_2
これは、近所に自生している「多肉植物(エケベリア?)」。我家のものも、ここから持ってきました。元々は、誰かが植えていたものやろけど、あるじは「立退き」になり、植物類だけが残っている。
あるじ不在のエケベリア?
これ以外にも、あるじ不在のなか元気に植物達は生きていますよ!(以下)
あるじ不在の花壇?

多肉植物、僕は大好きで何種類も植えています。この植物は、可愛いですよ!手がかからないのでお奨めです。興味がない人も育ててみてはどうでしょう!!
※だいたい何処のホームセンターに行ってもあります(いろいろな種類が!)お奨めは小さいもの(100円ぐらい)をいろいろ買って大きめの植木鉢で育てると、とっても綺麗ですよ!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

|

« 今日、ガソリン入れとかなアカンのか~!? | トップページ | クルム伊達公子さん大活躍! »

我家の畑・ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/41063920

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉植物(エケベリア?)、ガーデニング:

« 今日、ガソリン入れとかなアカンのか~!? | トップページ | クルム伊達公子さん大活躍! »