« 多肉植物(エケベリア?)、ガーデニング | トップページ | ヘリQっていうラジコンを衝動買いしてしまった! »

2008年5月 5日 (月曜日)

クルム伊達公子さん大活躍!

こさやんです。

女子テニス:カンガルー杯国際オープン
いや~素晴らしい活躍でしたね。クルム伊達公子さん(37)!!
シングルスは惜しくも優勝できなかったけど、復活初大会でこれは素晴らしい!

ダブルスは奈良くるみさん(16=大産大付高)と組み優勝!!おめでとうって言いたい!

クルム伊達公子さんは、暫くテニス大会には出ていなかったのに、何故これだけ活躍できたのか?を僕は考えてみた。

クルム伊達公子さんといえば、ミハエル・クルムさん(カーレーサー)と夫婦(テレビ番組のフレンドパークなんかにも二人で出演しているから観た人多いのでは)。この二人、とっても仲がいい。夫婦仲がいいのは、僕は「クルム伊達公子さんの笑顔」だと思う。ミハエル・クルムさんは、この笑顔で安心してレースに向かえるのでないかと考える。ミハエル・クルムさんは、とっても幸せを感じていると思う。自分が幸せであれば、相手も幸せにしたくなるのが人間。ミハエル・クルムさんは、クルム伊達公子さんに精一杯の愛情を注ぎ込んでいると僕は思っている。

クルム伊達公子さんの復活は、夫婦仲の良さがもたらしたものだろう。僕は、こういう夫婦を見ると羨ましい。日本人同士でこのような夫婦関係ができるのは非常に困難なのではないだろうか?南国の楽園などでは、殆どの夫婦がこのような関係である。日本も地球温暖化でダンダンと熱帯化してきている。数百年後には、日本ももう少し「のほほん」とした国になり、良い夫婦関係がつくれるように成っているかも知れない。

以上

|

« 多肉植物(エケベリア?)、ガーデニング | トップページ | ヘリQっていうラジコンを衝動買いしてしまった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/41095002

この記事へのトラックバック一覧です: クルム伊達公子さん大活躍!:

« 多肉植物(エケベリア?)、ガーデニング | トップページ | ヘリQっていうラジコンを衝動買いしてしまった! »