« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の15件の記事

2008年6月30日 (月曜日)

懐かしい~!アラレちゃんのプラモ!

こさやんです。

いや~懐かしいですねぇ!これ。。。再販されたようです。今日近所の模型屋さんで『皆の作品展示ショウケース』で見つけました。店長に「これ売っているの?」って聞いたら「一瞬で売り切れちゃたよ~!」だってさ。そりゃ見たらスグ買うわなぁ~!
アラレちゃんプラモ

このプラモは、たしか25年ぐらい前に販売されていたものやね!(※第一期ガンプラ全盛期やった頃!)

当時、僕は全部作ったんやけどパーツの接合精度はめちゃくちゃ悪いけど、造型は最高やった。あと、パッケージも、もの凄く良かった。当時作ったものは、もう捨てちゃったけどね。

まだ、ネット通販やったら売っているところがあったので早速注文しましたよ~!また、作ってみようと思って!!今度は、ドールハウスのパーツなんかを100均で買って流用し、完璧版に仕上げ、サイドボードにでも入れて大事に飾っておこうと思っていま~す。

Dr.スランプ アラレちゃん プラモデル

 参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水曜日)

クワガタ虫鑑定団さん【教えて】(無料で!)。これなんていうクワガタ?

こさやんです。

先日、我家の畑に植えている「ゆすら梅」に現れた大きな珍客「クワガタくん」。これなんていう名前のクワガタなんでしょう?
・テイオウヒラタ か
・セレベスオオヒラタ みたいなんやけど???

誰か判る人いませんか~!!教えてくださ~い!!

クワガタ虫くん(喜びのポーズ?)

クワガタ虫くん(あご)

クワガタ虫くん(身長測定)

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火曜日)

クワガタくん。おうちを作ってあげました!

こさやんです。

昨日、我家の畑に植えている「ゆすら梅」に現れた大きな珍客「クワガタくん」。いつまでもペットボトルでは死んじゃいそうで可愛そうやから、おうちを作ってあげましたよぉ~!

コレを買ってきました~。#結構、高い!月末の小遣いが無くなってしまった (shock) 。
クワガタ虫くん(飼育用具)

早速、おうちを完成させましたよ~!おうちができて喜んでいるようです(?)。ペットボトルの中では、殆ど動かなかったけど、このおうちでは活発に動き回っていますね~(と言っても、のろのろですが!)しかし、このクワガタくんのお口は、凄い長いですね~。8mmぐらいのびて出てきます。
クワガタ虫くん(おうち完成)

喜びのポーズでしょうか?カメラを向けると構えています!おうちもできたし、今度は「お嫁さん」探しかな~?!
クワガタ虫くん(喜びのポーズ?)

お嫁さんを探そうにも、このクワガタくんの名前が判らないと無理やね。ココで調べてみたけど、どうやらこのクワガタくんは、日本のヒラタクワガタではないみたいやね。

区別がつかないんやけど、
・テイオウヒラタ か
・セレベスオオヒラタ みたい。

どっちなんやろね?(※ところで、こんなの日本に居るの?)誰か判る人いませんか~!!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月曜日)

また、衝動買いをしてしまった。今度はコレ!

こさやんです。

またやっちゃいました!衝動買い!(※今回は子供達も喜んでいるからいいか~?)
買ったのはコ~レ!!(吉野家の牛丼の具)
吉野家(冷凍)

そう皆さんもよく知っている『吉野家の牛丼』の冷凍版です。このたび、初めて通信販売を始めたということで、すぐに注文しました!(※完全なる衝動買い!!購入はこちら#ここが一番安いようです。)

早速、僕も食べましたよ~!!以下が僕の食べ方です。
吉野家(冷凍)
まずは、凍っている牛丼の具を解凍やね。解凍している間に以下のものを準備!!

吉野家(レシピ)

これ(納豆&卵&ネギ)を温かい飯の上に~!(※チョット生卵を温め過ぎて半熟たまごになってしまいました~!冷蔵庫から出したての生卵を温かい飯の上にのせると、せっかくのアツアツ飯が冷えるから、僕は卵を温めてのせます!)
吉野家(調理)

さ~、牛丼の具が温まったら。。。全部かけるだけや~!!
吉野家(完成)

あと、ネギが余ったら全部投入!七味唐辛子も振った方が良いね!

初めて自宅で吉野家牛丼を作ったけど。結構、美味しいですね~!この食べ方、好みの分かれるところやろけど、メチャ美味しいですよ!是非、お試しを!!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<続>河原の野菜たち。お~NO!水没しました!(ガーデニング?)

こさやんです。

今日は雨も上がり、河の水が退いいたので野菜たちをチェックしに行ったら、辛うじて無事でした。やはり、水没していたのでドロだらけですが。。。
我家の畑(水没スイカ)

そうそう、我家の畑に植えている「ゆすら梅」、今年もカナブンの大群に食べられているんやけど、今年は大きな珍客が現れましたよぉ~!珍客はコ~レ!
我家の畑(巨大クワガタ虫)

これ何ていうクワガタ虫なんでしょう?大きさは8cm位あります(※ペットボトル下の木は爪楊枝です!楊枝の方が手前なのでクワガタ虫が小さく見えるけど、楊枝より大きいですよぉ!)。僕が今まで捕まえた中でも最大級ですね。どこかから逃げ出してきたのでしょうか?

※ 追記 ※ 2008.06.24 AM5:05
その他、野菜たちの安否を報告し忘れていました。全て無事ですよ!(※雨のおかげで凄い元気です!蒔いた種たちも大きく成長しましたよ。自然に生えている胡瓜らしきものも!!)
我家の畑(河原の巨大かぼちゃ達)

我家の畑(河原に植えたメロン・スイカの苗達)

我家の畑(河原に生えた自然に胡瓜?)

我家の畑(河原に植えたモロヘイヤの苗)

我家の畑(河原に蒔いたメロン・スイカ達)

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕の大好きな、秋山莉奈さん!リアルフィギュアに~♡

こさやんです。

以前、ぼくの大好きな「かわいこちゃん」でご紹介した、オシリーナこと「秋山莉奈」さんのリアルフィギュアが発売されました。フィギュアでも「綺麗なお尻」は健在ですよ~!

リアルフィギュアって、フィギュアになるモデルさんにより3D化して、正解な人とアカン人がいますよね~。例えば、倖田來未の妹なんか(※本人もか?)を3D化しても全然オモロない(※たぶん、全く売れない!)。リアルにして良さそうなのは、皆藤愛子ちゃんや上戸彩ちゃんやろね(※完全に僕の考えやでぇ!)。

では、秋山莉奈さんはどうか?やけど、これはGoodgoodやね!興味のある方はコチラで見てみてください~heart04

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日曜日)

河原の野菜たち。お~NO!水没しました!(ガーデニング?)

こさやんです。

今朝、雨の中、河原の野菜たちをチェックしに行ったら『水没』していました。
数日前から降っている雨で河の水が増水!

水が退かないと野菜たちの安否はわかりません。ま~河原なので、当然起こることやとは考えていたんやけど。。。

幸いにも水没したのは、河に一番近いところに植えた「スイカ」だけ。(※巨大かぼちゃ等は、今のところ無事!これ以上、増水すると水没やな~!)しかし、心配やな~!大丈夫かな~???

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金曜日)

河原の野菜たち。巨大かぼちゃ花咲きましたよ!(ガーデニング?)

こさやんです。

今朝、河原の野菜たちをチェックしに行ったら早くも「巨大かぼちゃ」の花が咲いていましたよぉ~!
我家の畑(河原の巨大かぼちゃの雄花)

これは『雄花』。実となる『雌花』ではありません。瓜科の植物(西瓜・胡瓜・瓢箪などなど)は、『雄花』が花粉を飛ばし、『雌花』で受粉され『雌花』の花の下にある部分が大きくなり実になります。

だいたい雄花が最初に咲き出し(※予行練習なのかな?)、もう少し大きくなると雌花が咲き始めます。雄花が咲き出したので、この巨大かぼちゃの苗は、たぶん根が十分にはったのでしょう。順調に育ってくれると嬉しいです。

これ以外の状況ですが、まずは『スイカ』!これも順調です!!
我家の畑(河原のスイカ)

次に『メロン』!これも大丈夫かな!?
我家の畑(河原のメロン)

あと、これは僕が植えているんやないんやけど『ひまわり』!僕のレベルを遥かに超えていますなぁ~!軽く300本は、植えていると思います。僕も、自分の野菜チェック時ついでに、この「ひまわり」の面倒をみてますよ!
我家の畑(河原の向日葵)

この「ひまわり」を植えた人は、こんな看板を用意しています。用意周到ですね!この「ひまわり」たち、夏には綺麗な花が咲くことでしょう。楽しみです!!
我家の畑(河原の向日葵看板)

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火曜日)

涼宮ハルヒ1/4、やっと、全部そろった~!と思っていたのに!!

こさやんです。

先日やっと、ハルヒ黒バニーをGetし、1/4シリーズが全部そろったと思っていたのに、ナントあの超マイナーキャラ(※アニメ第二期ではもっと登場するやろけどね)『喜緑 江美里』さんが商品化されるようですよ!(#かなり、驚き!!)
詳しくはココ!!
購入関係はココ!!

このままだと『朝倉涼子』も発売されそうやな~!(#しかし、売れるのかな~?鶴屋さんあたりでも結構苦戦していたように思えるんやけど~!)

ハルヒ1_4_前

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはビックリ!!『ありえない画像検索』

こさやんです。

偶然発見したサーチエンジン『ありえない画像検索』なんやけど、これ凄いね!サイトの説明を引用するけど、説明は以下の通り!

・Yahoo!のイメージ検索を利用して、大人以外は見ちゃいけない、フィルタされた画像だけを検索しますよ。

もう、説明は不要やね!一度、ご覧あれ~!!
http://eroy.8-bit.jp/

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日曜日)

河原の野菜たち(ガーデニング?)

こさやんです。

河原に蒔いた「巨大かぼちゃ」。一旦、全滅しちゃったんやけど(※理由はバックナンバー)、その後「苗」を5本植えて、無事に成長中で~す!
我家の畑(河原の巨大かぼちゃ)
葉の横の白い箱は「タバコの箱(100mm)」なので、結構、大きくなっています。植えた5本とも健在なので、夏には河原が「巨大かぼちゃ」だらけになるのでは?

あと、これ以外に蒔いた種「スイカ・メロン・モロヘイヤ」も芽が出ており、この河原はスイカ・メロン・モロヘイヤ畑になってしまうでしょう!!

モロヘイヤは、強いのでチェックしただけでも100本以上、育っていますね~!(今年はモロヘイヤ売るほど出来そうやね!)
我家の畑(河原のモロヘイヤ)

梅雨なのに「雨」があまり降らないから少し心配やけど、元気に成長してくれると思っていますよ!こちらもheart04

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の畑仕事(ガーデニング)

こさやんです。

今日も朝早く起きて「我家の畑」をチェックしていましたよ~!
植えているものは、それぞれ成長中。昨年の実が落ちて勝手に生えた「ミニトマト」の苗は、とくに順調でもう1mオーバーに成長してますよ。
我家の畑(ミニトマトの姿)

もう「実」がついています。どうやらこの「ミニトマト」は「とんがり型」のミニトマトやったようですね。
我家の畑(ミニトマトの実)

バジルは、ここまで成長!しかし、今年は虫が多いようでナカナカ成長しません!
我家の畑(バジル)

オクラにいたっては「もうサンザンな状況」で壊滅状態!!失敗の原因は、プランターの土を入れ替えしなかったこと!オクラが成長しては枯れを繰り返すので土を掘り返したら、大量の幼虫が!!(※カブトムシの幼虫の小型版。たぶん、カナブン等の幼虫だろう!)どうやらコイツらが根を食ってしまっていたようです。(手前がオクラ。駄目かな今年は!)
我家の畑(モロヘイヤとオクラ)
奥の「葉っぱ」は「モロヘイヤ」。オクラはアカンけど、こちらは順調!もともと強いからね「モロヘイヤ」は!

これな~んだ?
我家の畑(キキョウ)

そうです「キキョウ」ですね。僕の最も好きな花なんやね、これ!これも昨年、鉢植えで買ったものが終わったので鉢を畑にひっくり返し、そのままホッテおいたら、今年、芽が出てこんな感じに!今年も可愛い花を咲かしてくれそうやね。

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金曜日)

退屈パソコンを強化しました!

こさやんです。

GW、退屈だったので作ったパソコン!あんまり喧しいのでヤフオクでパーツGetし強化しましたよ~!(※2008/05/06退屈だったのでPC作成!(久しぶりに)

以下が、その写真!
暇パソコン

ポイントは静音化やから、以下のパーツをGetし、実装しましたよ!
1.CPUクーラーとファン:メーカ不明(でも、静か!)
2.電源:Sesonic Super Silencer 400W
3.HDDボックス:SILENT MAX HDD CASE
4.おまけ:ジャンクメモリPC3200 512M CL2.5×2=1GB

結果は、最高の仕上がり!静かだし、1GBメモリは快適にWinXPを動作させてくれます。これだけ使えるパソコンになったのにトータル5K円もかかっていないんやね。流石、AMD(AthlonXP)や~!(※Vistaパソコン化はチョット無理やけどね!)

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木曜日)

アスミンに!許しがたいことを!天才てれびくん(ビットワールド)

こさやんです。

可愛いアスミンが復活してくれてホント嬉しいんやけど、昨日、録画した先週の番組を観ていたら「許しがたい」映像が映っていた(番組開始から11分35秒のところ)!実際の画像は以下(※僕は、かなり羨ましい~のだが!)
アスミンに許さん!

アスミンに許さん!

アスミンに許さん!

アスミンに許さん!

アスミンに許さん!

このラップ野郎が中央を通過するとき、完全にアスミンの胸に触れているのだ。明日の番組でまたこんなことしていたら、ゼッタイ許さ~ん! (angry)

<<おまけ>> アスミーナ!(可愛いな~!)

アスミーナ(チャック)

アスミーナ(チャック)

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月曜日)

なんだ?この動物は!(※ビーバーか?)

こさやんです。

今朝、いつもの畑仕事を終え河原の散歩に出かけたんやけど、土手から河をみたら何やら変な動物が泳いでいるのが見えた。慌てて家にデジカメを取りに帰り、撮影したのが以下の写真。
なんじゃこりゃ(ビーバー?)

サイズは40センチメートルぐらいあったと思う。見た感じは「ビーバー」そっくり!人が来ても慌てる様子もなく、川岸で何かを食べていた(※草かな?)。暫くし、食べ終えたのか?また、河に入りスイスイと泳いでどこかへ行ってしまった(※どこかに住まいの穴倉があるのかな?)
なんじゃこりゃ(泳いでいるビーバー?)

このとても可愛い動物ナンなんやろ?溝鼠にしては大き過ぎると思うんやけど!誰か知りませんか?

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »