« 涼宮ハルヒ1/4、やっと、全部そろった~!と思っていたのに!! | トップページ | 河原の野菜たち。お~NO!水没しました!(ガーデニング?) »

2008年6月20日 (金曜日)

河原の野菜たち。巨大かぼちゃ花咲きましたよ!(ガーデニング?)

こさやんです。

今朝、河原の野菜たちをチェックしに行ったら早くも「巨大かぼちゃ」の花が咲いていましたよぉ~!
我家の畑(河原の巨大かぼちゃの雄花)

これは『雄花』。実となる『雌花』ではありません。瓜科の植物(西瓜・胡瓜・瓢箪などなど)は、『雄花』が花粉を飛ばし、『雌花』で受粉され『雌花』の花の下にある部分が大きくなり実になります。

だいたい雄花が最初に咲き出し(※予行練習なのかな?)、もう少し大きくなると雌花が咲き始めます。雄花が咲き出したので、この巨大かぼちゃの苗は、たぶん根が十分にはったのでしょう。順調に育ってくれると嬉しいです。

これ以外の状況ですが、まずは『スイカ』!これも順調です!!
我家の畑(河原のスイカ)

次に『メロン』!これも大丈夫かな!?
我家の畑(河原のメロン)

あと、これは僕が植えているんやないんやけど『ひまわり』!僕のレベルを遥かに超えていますなぁ~!軽く300本は、植えていると思います。僕も、自分の野菜チェック時ついでに、この「ひまわり」の面倒をみてますよ!
我家の畑(河原の向日葵)

この「ひまわり」を植えた人は、こんな看板を用意しています。用意周到ですね!この「ひまわり」たち、夏には綺麗な花が咲くことでしょう。楽しみです!!
我家の畑(河原の向日葵看板)

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

|

« 涼宮ハルヒ1/4、やっと、全部そろった~!と思っていたのに!! | トップページ | 河原の野菜たち。お~NO!水没しました!(ガーデニング?) »

我家の畑・ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/41592091

この記事へのトラックバック一覧です: 河原の野菜たち。巨大かぼちゃ花咲きましたよ!(ガーデニング?):

« 涼宮ハルヒ1/4、やっと、全部そろった~!と思っていたのに!! | トップページ | 河原の野菜たち。お~NO!水没しました!(ガーデニング?) »