« また、衝動買いをしてしまった。今度はコレ! | トップページ | クワガタ虫鑑定団さん【教えて】(無料で!)。これなんていうクワガタ? »

2008年6月24日 (火曜日)

クワガタくん。おうちを作ってあげました!

こさやんです。

昨日、我家の畑に植えている「ゆすら梅」に現れた大きな珍客「クワガタくん」。いつまでもペットボトルでは死んじゃいそうで可愛そうやから、おうちを作ってあげましたよぉ~!

コレを買ってきました~。#結構、高い!月末の小遣いが無くなってしまった (shock) 。
クワガタ虫くん(飼育用具)

早速、おうちを完成させましたよ~!おうちができて喜んでいるようです(?)。ペットボトルの中では、殆ど動かなかったけど、このおうちでは活発に動き回っていますね~(と言っても、のろのろですが!)しかし、このクワガタくんのお口は、凄い長いですね~。8mmぐらいのびて出てきます。
クワガタ虫くん(おうち完成)

喜びのポーズでしょうか?カメラを向けると構えています!おうちもできたし、今度は「お嫁さん」探しかな~?!
クワガタ虫くん(喜びのポーズ?)

お嫁さんを探そうにも、このクワガタくんの名前が判らないと無理やね。ココで調べてみたけど、どうやらこのクワガタくんは、日本のヒラタクワガタではないみたいやね。

区別がつかないんやけど、
・テイオウヒラタ か
・セレベスオオヒラタ みたい。

どっちなんやろね?(※ところで、こんなの日本に居るの?)誰か判る人いませんか~!!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

|

« また、衝動買いをしてしまった。今度はコレ! | トップページ | クワガタ虫鑑定団さん【教えて】(無料で!)。これなんていうクワガタ? »

我家の畑・ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/41633953

この記事へのトラックバック一覧です: クワガタくん。おうちを作ってあげました!:

« また、衝動買いをしてしまった。今度はコレ! | トップページ | クワガタ虫鑑定団さん【教えて】(無料で!)。これなんていうクワガタ? »