« 退屈パソコンを強化しました! | トップページ | 河原の野菜たち(ガーデニング?) »

2008年6月15日 (日曜日)

今日の畑仕事(ガーデニング)

こさやんです。

今日も朝早く起きて「我家の畑」をチェックしていましたよ~!
植えているものは、それぞれ成長中。昨年の実が落ちて勝手に生えた「ミニトマト」の苗は、とくに順調でもう1mオーバーに成長してますよ。
我家の畑(ミニトマトの姿)

もう「実」がついています。どうやらこの「ミニトマト」は「とんがり型」のミニトマトやったようですね。
我家の畑(ミニトマトの実)

バジルは、ここまで成長!しかし、今年は虫が多いようでナカナカ成長しません!
我家の畑(バジル)

オクラにいたっては「もうサンザンな状況」で壊滅状態!!失敗の原因は、プランターの土を入れ替えしなかったこと!オクラが成長しては枯れを繰り返すので土を掘り返したら、大量の幼虫が!!(※カブトムシの幼虫の小型版。たぶん、カナブン等の幼虫だろう!)どうやらコイツらが根を食ってしまっていたようです。(手前がオクラ。駄目かな今年は!)
我家の畑(モロヘイヤとオクラ)
奥の「葉っぱ」は「モロヘイヤ」。オクラはアカンけど、こちらは順調!もともと強いからね「モロヘイヤ」は!

これな~んだ?
我家の畑(キキョウ)

そうです「キキョウ」ですね。僕の最も好きな花なんやね、これ!これも昨年、鉢植えで買ったものが終わったので鉢を畑にひっくり返し、そのままホッテおいたら、今年、芽が出てこんな感じに!今年も可愛い花を咲かしてくれそうやね。

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

|

« 退屈パソコンを強化しました! | トップページ | 河原の野菜たち(ガーデニング?) »

我家の畑・ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/41537919

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の畑仕事(ガーデニング):

« 退屈パソコンを強化しました! | トップページ | 河原の野菜たち(ガーデニング?) »