« 男女不平等?! | トップページ | ココロちゃんがお弁当を!!何かいいことがありそうやなぁ~! »

2008年7月13日 (日曜日)

河原の野菜たち。ひまわり花咲きはじめましたよ!(ガーデニング?)

こさやんです。

今朝、河原の野菜たちをチェックしに行ったら、お隣さんの「ひまわり」の花が咲きはじめていました。これが全て咲くと綺麗ですよ~!
我家の畑(河原の向日葵咲き始めました)

これは僕が植えた、ひまわり2本(※手前のもの)。これもそろそろ咲きそうですねぇ~!

我家の畑(河原の向日葵_僕の植えた2本)

ひまわりという花は、太陽の向きを回るから『ひまわり』というのだが、どうやら『ひまわり』は、太陽光が当たらないと全く別の植物になるようだ。以下がそうなのだが、他のひまわりと全然違う「葉の色が違い」、「全体に毛が生えている」し、「蕾も大量にある」なんだか奇妙なひまわりだ!

我家の畑(河原の向日葵_日照不足)

ひまわりも巨大かぼちゃも先週、雨で水没したのだが元気に育っています。(※巨大かぼちゃ!)我家の畑(河原の巨大かぼちゃの実_その後)

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

|

« 男女不平等?! | トップページ | ココロちゃんがお弁当を!!何かいいことがありそうやなぁ~! »

我家の畑・ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/41819384

この記事へのトラックバック一覧です: 河原の野菜たち。ひまわり花咲きはじめましたよ!(ガーデニング?):

« 男女不平等?! | トップページ | ココロちゃんがお弁当を!!何かいいことがありそうやなぁ~! »