« こんなものを拾ってしまった!(缶詰[レア?!]) | トップページ | 河原の野菜たち。ひまわり花咲きはじめましたよ!(ガーデニング?) »

2008年7月13日 (日曜日)

男女不平等?!

こさやんです。

「ニートはどうして男だけなの?」 そんな疑問が正しくないワケ】という記事があった。(※記事詳細は記事名をクリックして!)

以前、僕は『ニート(+フリーター)の未来を考えてみる』という記事を執いたのだが、この記事で、僕が示しているニートも確かに男性だけを対象にしている。

多くを語ると厄介な女性からクレームを受けそうなので割愛するが、日本は男女平等では無いと考えている。かって、男性に比べ虐げられていた女性。それを是正するために「選挙権」の付与やいろいろな改善がされてきた。現在、その殆どは完了している。

現状の日本を冷静に眺て、よぉ~く考えて欲しいのだが、男女平等だろうか?僕は、女性優位に替わってしまっていると考えている。

文頭の記事ではないが、そろそろ男性が『男性の権利と女性の権利と平等にする』闘いをする時期なのかも知れない。(かつて女性が『ピンクのヘルメット』をかぶって女性の権利を得る闘いをしたように!)

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

|

« こんなものを拾ってしまった!(缶詰[レア?!]) | トップページ | 河原の野菜たち。ひまわり花咲きはじめましたよ!(ガーデニング?) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/41818536

この記事へのトラックバック一覧です: 男女不平等?!:

« こんなものを拾ってしまった!(缶詰[レア?!]) | トップページ | 河原の野菜たち。ひまわり花咲きはじめましたよ!(ガーデニング?) »