« 蕎麦通に朗報!!(山形・村山の板そば)※画像ありVer. | トップページ | どじょう汁 »

2008年7月17日 (木曜日)

全国の教師は首を洗って待っておかなければならないのか?

こさやんです。

教員不正採用、文科省が緊急全国調査へ
教員採用汚職 不正合格は採用取り消し、本来合格を救済へ
という記事があった。(※記事詳細は記事名をクリックして!)

話しの発端は、某県で見つかってしまった採用汚職事件。きっと、全国問題に発展するだろうと考えてはいたが。。。某県の不正採用枠は20~30%だったと言われている。ということは?!某県ではこの数の先生方が突然消えることになる。もし仮に全国の不正採用平均がこれと同等だったとしたら?どうなるのだろう???

たとえば、今、学校で普通に勉強を教えてもらっている生徒たちの先生が、不正採用で解雇されたことを知ったら?生徒たちは、軽いトラウマに襲われてしまうのではないだろうか?

あと、PTA(※モンスターペアレントたち)がこういうことを知ったら?今以上につけあがるに違いない。(※給食代などを払わない親たちもである。)

この事件には、もっと先があるのかも知れない?!市の職員などの採用試験には、不正採用者が沢山いる。(※実際に僕も「200万円で安定収入の市職になれるから、なったら!」とリストラ全盛期に誘われたことがある。)ここに手が付いたら大変だ。教師どころの人数では無い!(※先の給食代を払わない親たちなどがこうだったら。どうなってしまうのだろう???)

いずれにしても、聖職者だけでなく『不正採用』が普通に行われている『公務員試験』。この際、ハッキリさせ再発防止対策をとってもらいたいものだ。公務員の飯は、我々の血(税金)で食べさせているのだから。

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

|

« 蕎麦通に朗報!!(山形・村山の板そば)※画像ありVer. | トップページ | どじょう汁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/41887157

この記事へのトラックバック一覧です: 全国の教師は首を洗って待っておかなければならないのか?:

« 蕎麦通に朗報!!(山形・村山の板そば)※画像ありVer. | トップページ | どじょう汁 »