« 男子!厨房に立ってもえぇんちゃう!! | トップページ | 河原の野菜たち。Oh My God~!完全に水没しました!(ガーデニング?) »

2008年7月 6日 (日曜日)

本日の思わぬ収穫!!

こさやんです。

今日、河原の野菜たちの様子を確認に行ったとき、思わぬ収穫があった。

河原の野菜たちを植えている場所まで、いつも川面を眺ながら行くのだが、今日は今まで見たことが無いものが居た。まるで、エイリアンのような姿!思わず、約2mのコンクリート河岸を急いで降り、河に入り手づかみでGetした!

Getしたものはコ~レ!

手長海老(生体).

手長海老やね!四万十川あたりなら普通に生息している海老だろうが、この辺りでは滅多に居ない海老だ。名前の通り、まじで手が長い!!(※横の箱は、100mmのタバコ箱。)手を伸ばした全長は、軽く20cm以上ある。背中を掴んでも長い手の先についた爪で挟まれる(※かなり痛い!)、驚異的は海老やね(※ザリガニなど、普通の海老は背中を掴むと爪に挟まれない!)。

観賞用の飼うのもいいだろうが、自然のものやからスグに死んでしまうやろ!と考えた末、以下の通りに!!

手長海老(から揚げ)

これを息子たちと分けながら食べたけど、最高の旨かった!(※殻、髭まで残さず食った!成仏できたであろう。)

これから先、もう二度と食べれないかも知れない、貴重な経験を家族でした、夕食であった!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

|

« 男子!厨房に立ってもえぇんちゃう!! | トップページ | 河原の野菜たち。Oh My God~!完全に水没しました!(ガーデニング?) »

こさやんクッキング!!」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/41755113

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の思わぬ収穫!!:

« 男子!厨房に立ってもえぇんちゃう!! | トップページ | 河原の野菜たち。Oh My God~!完全に水没しました!(ガーデニング?) »