« 今日の畑仕事(ガーデニング&河原) | トップページ | トマトソースがある生活!! »

2008年7月24日 (木曜日)

今日の畑仕事(ガーデニング)初もの!!

こさやんです。

今日も朝早く起きて「畑仕事」を!最近、全く雨が降らないので毎朝、河の水をバケツ20~30杯ぐらい汲んで河原の野菜たちに与えるのだが、こりゃ大変やね。

さて、我家の畑だが、先日、花が咲いたばかりのオクラ。もう収穫ですよ!オクラは凄く成長が早い。今日の収穫は以下(メインはミニトマトとモロヘイヤ)!!

今日の収穫0724

「初もの」のオクラは、刻んで食べるのは勿体無いので丸ごと使い、夏野菜の味噌汁にしましたよ!夏野菜の味噌汁って美味しいよね~!

我家の畑(本日の収穫0724調理)

初ものやけど、やっと『アサガオ』の花が咲きました!暑過ぎるからか今年は、少し花が咲くのが遅いような気がします。

我家の畑(あさがお咲いた)

アサガオは、西日除けのために窓に植えているんやけど、今年もいまいち役に立っていない。いまのところ、以下の感じ。このあともう少し繁茂してくれればいいんやけど。

我家の畑(あさがお咲いた全景)

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

|

« 今日の畑仕事(ガーデニング&河原) | トップページ | トマトソースがある生活!! »

こさやんクッキング!!」カテゴリの記事

我家の畑・ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/41959755

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の畑仕事(ガーデニング)初もの!!:

« 今日の畑仕事(ガーデニング&河原) | トップページ | トマトソースがある生活!! »