« ココロちゃんがお弁当を!!何かいいことがありそうやなぁ~! | トップページ | 全国の教師は首を洗って待っておかなければならないのか? »

2008年7月15日 (火曜日)

蕎麦通に朗報!!(山形・村山の板そば)※画像ありVer.

こさやんです。

先日、お伝えした旨い蕎麦!食べたくなって、また注文しました。前回は、写真を撮る間も無く蕎麦がなくなってしまったので、今回はカメラ片手に食べましたよ!

このお蕎麦、薬味として『山葵を乗っけて食べると美味しい』という情報を得たので、僕は今回、山葵のみ薬味で用意しました。

板蕎麦は、こんな感じです。太くて散切り、風味・歯ざわり・喉越しは田舎蕎麦特有のもので最高です(※ホント!)。

蕎麦通に朗報!!(山形・村山の板そば)

山葵を乗っける!ということなので、お蕎麦の上に少量乗せて口へ運びます。(※山葵を汁に溶かしては美味しくないとのこと!)

う~ん!これまたいいですね。乗っけたり、乗っけなかったりしてお蕎麦を食べると2~3人前は軽く食べれそうです!

蕎麦通に朗報!!(山形・村山の板そばへ山葵)

今回も家族4人であっという間になくなり、次の楽しみは『蕎麦湯』です。蕎麦湯は、ご覧の通り器の下の模様が見えないくらい濃厚です。

蕎麦通に朗報!!(山形・村山の板そば・蕎麦湯)

僕はこの蕎麦湯を遂先程まで食べていた、そば汁に入れ「ねぎ・ごま」を少々ふって飲みます。温度を下げないようにするのがポイントです!卵や山芋などを薬味で入れた子供達も同様にしますが、こちらは殆ど『卵スープ』のようになります(※これも美味しいですよ!)

蕎麦通に朗報!!(山形・村山の板そば・蕎麦湯+薬味)

いや~何度食べても美味しいですね~!また、食べたいなぁ~!

蕎麦が好きな方はこちら!!【そば処きくち通販】

山形県村山産の手打ちそば

※僕の部屋の温度計がこんな色に!
通常、黒バニー黒パンスト→32℃赤バニー生足に変化!
こんな暑い夏「そうめん」も良いですが、『お蕎麦』も最高ですよ!

部屋の温度計(メタモ・ハルヒと有希)
メタモフィギュアシリーズはこちら!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

|

« ココロちゃんがお弁当を!!何かいいことがありそうやなぁ~! | トップページ | 全国の教師は首を洗って待っておかなければならないのか? »

こさやんクッキング!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/41841497

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦通に朗報!!(山形・村山の板そば)※画像ありVer.:

« ココロちゃんがお弁当を!!何かいいことがありそうやなぁ~! | トップページ | 全国の教師は首を洗って待っておかなければならないのか? »