« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年8月の6件の記事

2008年8月13日 (水曜日)

勝てるパチンコ機種を見つけました。CRぱちんこ冬のソナタ2MY63TF2

こさやんです。

僕は、先月末(7月)に約半年振りにパチンコ屋に行ったんやけど。結果は散々(-58,000円shock)なものやった。打った台は『CRぱちんこ冬のソナタ2MY63TF2』。参考までに、その時のデータは以下の通り。

1.総大当たり回数
 → 21回※データロボの表示上
2.総回転数
 → 1,988回
3.ノーマル大当たり数
 → 2回
4.確変大当たり数
 → 1回
5.平均大当たり間隔
 → 94回転

この結果を見て『何で約6万円も負けたの?』思うやろうなぁ~!大当たりが21回もきているのに???、それも約100回転以内に当たっているし???

それでも、実際に負けるんやな~これが!!それも大負けするwobbly。なんでやろ?think

最近の某メーカー製パチンコは、どの機種でもこのような傾向にある。「大当たり回数は多いけど、勝てない。」理由は簡単!「大当たりが発生しても玉が出ないから!coldsweats02 (※それも1発も出ないことが多い!そりゃ大当たりアタッカーがコンマ数秒間×2回開くだけやからね!bearing) にわかに信じがたいことだが、これは事実である。

一種の詐欺poutではないか?と思われるこの状況。どうやら合法のようだ。パチンコにはそれぞれ大当たり確率というものがあり(※必ずパチンコの右上か下に示してある)、概ね最近の台は、1/390ぐらいの確率となっている。先の僕の実戦データから見ると、僕が打った台は、この大当たり確率より圧倒的に良い(1/94)←これは台が示す大当たり確率を楽勝でクリアしている。ということは、問題ない(合法ことになる。ここでのポイントは『大当たり確率』であって、『大当たりが発生しても玉が1発も出ない!』ということは全然OKなのだ!

パチンコを始めて打つ人は『激怒angryするやろけど、「こういうもんや!gawkと思って負け過ぎないように楽しんでください。smile

さて、その後の『僕のパチンコ結果』やけど、ナント10連勝である delicious約6万円負けたが元は取り戻し、完全に+に転じている。

先の説明を真面目に読んだら大体見当がつくと思うが、この手の機種はある法則で打てば勝つ確率が格段に上がるようだ。大切なのは打つ時間帯、軍資金(※最低2万円はいるな~!)、粘りやめ時やね!bleah

参考までに言っておくけど、『スーパーリーチが多いから』といって、この台をいくら打っても当たりませんよ(※いや、「当たるけど玉は増えませんよ」が正解やな!coldsweats01)。リーチや派手な演出は、打ち手を欺く只のパフォーマンスshockですから。あと、なにかとボタンを押す操作があるけど、あれも全く大当たりと関係ありませんなぁ~!!(※オバサン達はウルサイくらい押し捲っているけど shock 僕はメンドウなので全く押さない!coldsweats01 関係ないんだも~ん happy02 )

いや~、当分遊べそうやねe~。goodこの手の機種で (lovely)sign03

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日曜日)

バジル! ペースト化しました!!

こさやんです。

今日も朝早く起きて「畑仕事」をしていました!ここ2ヶ月間で、僅か3回ぐらいしか雨が降っていないので日々、水をやるのが大変やね~!ま~水を忘れず与えておけば辛うじて枯れず、野菜が収穫できています(今は、オクラとモロヘイヤが旬やね!)。

さて、今日は「我家の畑」で茂った『バジル』を調理しました。先日よりバジルをペースト化する計画を立てており、材料もマシン(?)も揃ったので、今日、やってみました。

ただ「この為だけに僕が買った!」と言っても過言ではないマシンがコレsmile!(そう、フードプロセッサ)
バジルペースト(フードプロセッサ)

随分前(たしか妻の嫁入り道具だったと思う)に我家にもあったのだが、うちの妻は一度も使用することなく「邪魔だから」と言って、すぐに捨ててしまったcoldsweats01。そこで今回、また僕が買ったというわけshock(安いね~今は!Amazon通販で3千円ちょっとで買えた。)

とりあえず、バジルの葉を大量に集めてきた。
バジルペースト(葉っぱ)

材料や作り方は、ここ【民宿・喫茶 おにおん倶楽部 宮古島 (ブログ)で調べた。なんていうことはない。超~簡単だ!(材料を全部フードプロセッサへ入れて、回すだけでOKhappy02

簡単に完成~!!happy01

バジルペースト(完成)

早速、味見!ということで「バジルペースト・パスタ」を作ってみた。(これも簡単!パスタをゆがいて「バジルペースト」を混ぜるだけ!)。 う~ん、こりゃ旨~い!!goodフレッシュなバジルをそのまま使っているので、バジルの香りが強烈で最高だ~。lovely
バジルペースト(ぱすた)

毎年、大量に茂るバジルを無駄にしていたことが「めちゃ勿体無いことをしてきたなぁ~!」と思った。これからは、毎年作って楽しもうと考えている。(もう、作り方マスターしたし、装置もあるからねwink#妻に捨てられないように気をつけなければ。。。shock

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土曜日)

夏休み 自由研究 にぱくられた?! 僕のblog記事 我家の中学生ぼうずに!

こさやんです。

僕が随分まえにblogネタにした『ひまわりの種』sign03

うちの息子は、これをそのまま自由研究として提出するそうだ(※結構、大胆なことをcoldsweats02)。

この記事に関して息子本人は実際、全くなんにもしていない coldsweats02 のやけど、この記事に使われている写真を使って「自由研究レポート」に編集すると言っている。

ま~自由研究は、なんでもOKやから、何かの素材を自分で良いようにレポートとして纏めるのも「ありgoodやろ。

夏休みも、もう終盤。今さら、時間のかかる観察やら製作やらする自由研究を企画・立案・研究しレポート纏めするのも面倒やからね(※クラブも忙しくて時間ないみたいやしbearing)。

これをネタで自由研究化することを考えたことについて、ある意味、『うちの息子、結構やるやんか!』と思う、父親でした~!!happy02

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年8月 7日 (木曜日)

五輪(Olympic)が始まりますね~!! 「空気が××ない」??

こさやんです。

いよいよ始まります。日本人選手の活躍が楽しみですね~!(僕は、特に福原愛ちゃんを応援します!

さて、今回は中国(北京)での五輪。いろんなゴタゴタが最後まで起こっています。終いにはテロ騒ぎまで。。。(テロ対策で地対空ミサイルを装備したんやて。領土面積もデカイが、やることもデカイ。僕ら日本人の感覚では、ミサイルなんか発射したら、周りに被害者が続出しそうなのでもっと別の方法を考えるけどな~!

ほんと、こんなところで五輪をしても良いのかな~?五輪開催が決まったのは、随分前の2001年(平成13年7月22日)。ここはこの間、一体何をしていたんやろ~?単に五輪会場だけを作っていたにしか見えんよな~!(※その会場も突貫工事でハリボテっぽいし。満員に観客を収容しても大丈夫なのかな~?

そういえば、北京の空気が汚いので、殆どの外国人選手は日本におるやろ~!(※全員やろか?たぶん、全員やろ!)現地には、競技があるときしか行かへんのやて!。会場周りの空気を少しでも綺麗にしておいて、世界のアスリートを招こう~!なんて考えは全く無かったんやろか~?「最近は空気が綺麗になった」という報道(現地当局の!)があるけど、誰も信じられないよね~。会場周辺の交通(車の走り)を1~2ヶ月程度規制したところで、なんも変わらないやろ~!(当たり前やけど!

こういうのを本当の「空気が読めない」って言うのかな~!

うぅ~ん、それでもスタートする、短くて長い『北京五輪(Olympic)』。

この五輪が終わるまで、選手・観客および地元の方々全員が無事であることをお祈りしておりますよぉ!!ほんと。。。#若しかして、パラリンピックもここでするのか~?ご無事をお祈りしております×2)。
参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火曜日)

蕎麦通に朗報!!やっぱセイロやらはいるやろ~!!(※山形・村山の板そば)

こさやんです。

蕎麦好きがこうじて、遂に買っちゃいました!!

セイロ蕎麦湯入れ

オークションで検索すると、意外に多くヒットしたので即購入!安いけど品物のレベルは、100円均一とかと比べたら、全然、比較のならんくらい良いものですよぉ~!(※漆塗りやしね!)

このアイテムで、また、蕎麦を美味しくいただけます(※当然、家族分[4セット]を購入したから!!)

蕎麦セット

今回も『山形蕎麦』、地元(出石そば)風に今回してみたんやけど、最高でしたよぉ!!

蕎麦が好きな方はこちら!!【そば処きくち通販】

山形県村山産の手打ちそば

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日曜日)

ありえない !? こんなジュース 思わず買ってしまった!

こさやんです。

僕は、今朝畑仕事を終えジュースを買いに行った!自動販売機で目がテンになった wobbly 絶対ありえないジュースがそこにあった。実物はこれだ!!(※ちなみに、これ160円もする!coldsweats02 )

マンコージュース

な~んて嘘本当はこ~れ!しかし、僕と同じようなこと考えた人、イッパイおるんちゃう。これメーカーさん、絶対狙ってこのネーミングにしていると思うよ!なんだっけ、詩吟のあれ『あると思います!』だっけ??

マンゴー

※横にかいてある商品説明を、適当に変換して読むとモット

『おもろいよ!』。。。

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »