« 蕎麦通に朗報!!やっぱセイロやらはいるやろ~!!(※山形・村山の板そば) | トップページ | 夏休み 自由研究 にぱくられた?! 僕のblog記事 我家の中学生ぼうずに! »

2008年8月 7日 (木曜日)

五輪(Olympic)が始まりますね~!! 「空気が××ない」??

こさやんです。

いよいよ始まります。日本人選手の活躍が楽しみですね~!(僕は、特に福原愛ちゃんを応援します!

さて、今回は中国(北京)での五輪。いろんなゴタゴタが最後まで起こっています。終いにはテロ騒ぎまで。。。(テロ対策で地対空ミサイルを装備したんやて。領土面積もデカイが、やることもデカイ。僕ら日本人の感覚では、ミサイルなんか発射したら、周りに被害者が続出しそうなのでもっと別の方法を考えるけどな~!

ほんと、こんなところで五輪をしても良いのかな~?五輪開催が決まったのは、随分前の2001年(平成13年7月22日)。ここはこの間、一体何をしていたんやろ~?単に五輪会場だけを作っていたにしか見えんよな~!(※その会場も突貫工事でハリボテっぽいし。満員に観客を収容しても大丈夫なのかな~?

そういえば、北京の空気が汚いので、殆どの外国人選手は日本におるやろ~!(※全員やろか?たぶん、全員やろ!)現地には、競技があるときしか行かへんのやて!。会場周りの空気を少しでも綺麗にしておいて、世界のアスリートを招こう~!なんて考えは全く無かったんやろか~?「最近は空気が綺麗になった」という報道(現地当局の!)があるけど、誰も信じられないよね~。会場周辺の交通(車の走り)を1~2ヶ月程度規制したところで、なんも変わらないやろ~!(当たり前やけど!

こういうのを本当の「空気が読めない」って言うのかな~!

うぅ~ん、それでもスタートする、短くて長い『北京五輪(Olympic)』。

この五輪が終わるまで、選手・観客および地元の方々全員が無事であることをお祈りしておりますよぉ!!ほんと。。。#若しかして、パラリンピックもここでするのか~?ご無事をお祈りしております×2)。
参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

|

« 蕎麦通に朗報!!やっぱセイロやらはいるやろ~!!(※山形・村山の板そば) | トップページ | 夏休み 自由研究 にぱくられた?! 僕のblog記事 我家の中学生ぼうずに! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/42094958

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪(Olympic)が始まりますね~!! 「空気が××ない」??:

« 蕎麦通に朗報!!やっぱセイロやらはいるやろ~!!(※山形・村山の板そば) | トップページ | 夏休み 自由研究 にぱくられた?! 僕のblog記事 我家の中学生ぼうずに! »