« 勝てるパチンコ機種を見つけました。CRぱちんこ冬のソナタ2MY63TF2 | トップページ | 漢字の日(12/12)ネタ!2008年「今年の漢字」、あなたは何にする? »

2008年10月26日 (日曜日)

蕎麦通に朗報!! これは嬉しい!ダシ増量!!(※山形・村山の板そば)

こさやんです。

昨日も美味しい蕎麦いただきました!!

さて、今回の話題やけど、『ダシ増量』

蕎麦って、麺は当然重要やけど、旨く蕎麦を食べれるには『ダシ』(チカラ)がなんと言っても大事やね。

いつもお世話になっているお蕎麦屋さんで『ダシ増量版』が発売されたので、早速注文してみました。(↓こんな感じで届きます[当然、クール便で!]。左が増量版のダシ。※結構タップリ!

ダシ増量版

増量版のいいところは、『ダシ』思う存分使えるところやね。『ダシ』「あと少し」になってしまうと折角の蕎麦を美味しく食べれないし、蕎麦を食べたあと蕎麦湯を飲んだりできなくなるけど、これなら大丈夫!蕎麦を最後まで満喫できるね、ホント!!

ダシが残ったとしても、蕎麦屋さんの『ダシ』って、とっても美味しいからいろんな料理に使える。(※たとえば、ブリの照り焼きを焼くときのタレやら、卵ぶっかけご飯で醤油替わりに使ったりとか。

いやぁ~ほんと今回も美味しかったなぁ~!また、注文しよう~っと!!

蕎麦が好きな方はこちら!!【そば処きくち通販】

山形県村山産の手打ちそば

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

|

« 勝てるパチンコ機種を見つけました。CRぱちんこ冬のソナタ2MY63TF2 | トップページ | 漢字の日(12/12)ネタ!2008年「今年の漢字」、あなたは何にする? »

こさやんクッキング!!」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。楽しくこさやんさんのブログ読ませて頂きました。いつも、ご苦労様です。ありがとうございました。

投稿: そば処きくち管理人 | 2008年10月26日 (日曜日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/42908572

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦通に朗報!! これは嬉しい!ダシ増量!!(※山形・村山の板そば):

« 勝てるパチンコ機種を見つけました。CRぱちんこ冬のソナタ2MY63TF2 | トップページ | 漢字の日(12/12)ネタ!2008年「今年の漢字」、あなたは何にする? »