« 漢字の日(12/12)ネタ!2008年「今年の漢字」、あなたは何にする? | トップページ | コネタマ:「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う? »

2008年11月24日 (月曜日)

コマタネ: これさえあれば、ごはん3杯!

こさやんです。

飯ネタか~!これ結構おもろ~!やね!そやな~。パターン一つではイマイチなので僕は以下を紹介しやす!

1.味付け海苔一味唐辛子(七味でもOK)+醤油

是非、試してもらいたいんやけど、これ最高やで!食べ方は簡単!あったかゴハンの上に味付け海苔を乗せ、醤油を数滴、その上に一味唐辛子を少々ふる。これだけ!美味しいよ~!

2.信州の野沢菜

これは格別!信州の土産ものではなくて民宿なんかで漬けているものを貰ってくるのがベスト!たぶん、ごはん3杯どころではおさまらないやろね!

3.ちりめんじゃこ大根おろし一味唐辛子(七味でもOK)+醤油

これも最高にめしが進む。ちりめんじゃこは年中手に入る。おもろいのは大根おろし!大根おろしは大根が採れる時期によって味が違う(甘かったり、辛かったり)。これが良い!いろんな味が楽しめてごはんが美味しいよ!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

コネタマ参加中: これさえあれば、ごはん3杯!

|

« 漢字の日(12/12)ネタ!2008年「今年の漢字」、あなたは何にする? | トップページ | コネタマ:「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/43213962

この記事へのトラックバック一覧です: コマタネ: これさえあれば、ごはん3杯!:

« 漢字の日(12/12)ネタ!2008年「今年の漢字」、あなたは何にする? | トップページ | コネタマ:「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う? »