« 数年後、中日ドラゴンズや読売ジャイアンツは消滅する?! | トップページ | コネタマ: 教えて!思わず騙された“食べ物”体験談 »

2008年12月 5日 (金曜日)

コネタマ: 教えて! あなたの風邪予防・対策方法

こさやんです。

僕は10年以上、風邪ひいていない(アホは風邪ひかない?bearing)。風邪予防にもっとも効果があると考えるのは「鼻うがい」やね(※以前紹介:2008/2/28(木)風邪をひかない方法!!)。

最近はこれに加え以下の冬家電を工夫してます(すべて1・2階 ※我家に受験生がおるし、遊びにくる子供も受験生やから風邪を貰うのもあげるのもアカンからね!)。

1.暖房器:デロンギで暖かに!

デロンギは24時間動かしていても低電力で部屋全体が柔らかく暖かになるのでお奨め!エヤコンやストーブは空気が悪いような気がするけど、これは空気も綺麗な感じやね!

2.加湿器:スチームタイプの加湿器で湿度UP!

風邪ウイルスは湿度を嫌う(冬に風邪が流行るのは空気が乾燥しているため)、そこで加湿器を完備。スチームタイプは水を沸かして加湿するので安心(やけど注意やけど)。水を霧にするタイプは雑菌が繁殖する可能性が高いのであまり良くない!

3.空気清浄機:埃・匂い・花粉センサーで空気を綺麗に!

最近の空気清浄機はセンサー内臓なので、空気が汚れたら勝手に動いて綺麗にしてくれる。普段は待機なので低電力。これもお奨め!

ま~これだけやっておいて風邪ひいたら、もう「あきらめるshockしかないね!

※ここで買えば今お安いですよ!(僕もここで購入)

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

コネタマ参加中: 教えて! あなたの風邪予防・対策方法

|

« 数年後、中日ドラゴンズや読売ジャイアンツは消滅する?! | トップページ | コネタマ: 教えて!思わず騙された“食べ物”体験談 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

◆高島彩 ネットで話題のニャンニャンDVD映像!【動画あり】


ゆず北川悠仁と交際しているフジアナウンサー高島彩。関係者によると年内結婚がウワサされているが・・・


http://ayapandayuzu.blogspot.com/


ネットではここ最近、以前流出したハ×撮り映像が話題となっている。

http://ayapandayuzu.blogspot.com/


結婚に影響が出なければ良いが・・・

投稿: ◆高島彩 ネットで話題のニャンニャンDVD映像!【動画あり】 | 2008年12月 5日 (金曜日) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/43323782

この記事へのトラックバック一覧です: コネタマ: 教えて! あなたの風邪予防・対策方法:

« 数年後、中日ドラゴンズや読売ジャイアンツは消滅する?! | トップページ | コネタマ: 教えて!思わず騙された“食べ物”体験談 »