« コマタネ: これさえあれば、ごはん3杯! | トップページ | 数年後、中日ドラゴンズや読売ジャイアンツは消滅する?! »

2008年12月 1日 (月曜日)

コネタマ:「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う?

こさやんです。

このネタはこの時期恒例の夢があるもんやね!そうやな~こさやんは以下かなぁ!

1.半分の1億5千万円は定期貯金に!

いま定期預金金利が上がってきて、僕がこの前契約した商品は1.3%年利(5年間預け)やった。ということはこれだけ放り込んでおけば5年後には約1千万円増えることになる(たった金利1.3%でも1億以上あればたいしたもんやね)。5年後、金利分(約1千万円)を使ってもいいし、そのままキープ(定期継続)しておけば、さらに増える。こりゃいいよね!!

2.1億円は自分の会社の株券に!

こさやんは平社員やけど、自社株を1億円も持っておけば社長にでも文句言えるやろぅ~!(個人筆頭株主には届かないやろけど、社員で筆頭株主は間違いないからね。)僕は『長』がつく仕事は嫌いやけど、コレくらい株持っていたら、役員クラスに入れてくれるかも知れない?役員ならしょぼい課長・部長みたいなくだらん仕事せんでええからね。これもいいよね!!

3.残り5千万円は恵まれない子供が多い国に学校を建てる!

最後にこれ、これは是非実現したい。日本は超裕福な国で子供たちは100%学校へ行けるけど、世界中にはマダマダ学校に行って学べない国がたくさんある。こさやんが現地で勉強を教えることはなかなかできへんけど、学校ぐらいは作ってあげられる(5000万円もあれば5校ぐらいはできるやろ!もっと作れるか?)。子供たちが自由に学べる 『 こやさんスクール 』 ができたらいいなぁ~!と考えています。

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

 

コネタマ参加中: 「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う?

以上

|

« コマタネ: これさえあれば、ごはん3杯! | トップページ | 数年後、中日ドラゴンズや読売ジャイアンツは消滅する?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/43282385

この記事へのトラックバック一覧です: コネタマ:「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う?:

« コマタネ: これさえあれば、ごはん3杯! | トップページ | 数年後、中日ドラゴンズや読売ジャイアンツは消滅する?! »