« コネタマ: 飼えるものなら飼ってみたい動物は? | トップページ | ココログニュース:答えは(Yes) ワークシェアリングで雇用問題は解決する? »

2009年1月20日 (火曜日)

コネタマ: あなたが作った自慢のプラモデル教えて!

こさやんです。

そうやね~、プラモっていうと僕が子供のころ最も男子に人気のあったアイテムやね!僕もイッパイ作ったよ~!(ミリタリー、車、バイクからアニメまで)

自慢のものっていったら、やっぱり戦闘機やね!(W2Wのもの:ゼロ戦や、フォッケウルフやら)

とくに僕はドイツの戦闘機が好きで、フォッケウルフのTa152(※当時の最高戦闘機と言われた)とかをフォッケウルフFw190を改造し作っていた。今みたいに良い素材が無かったので殆どがプラバンを駆使してのもの。

資料なんかも今みたいに(インターネット無いからね)ないので、図書館なんかで調べてノートに描いてそれを見て自作していた。

これ、くだらんことと思うなかれ!!

子供の時期に、こんなことやっていたおかげで、今、仕事でいろんな役に立っている(物の作り方や調べ方)。プラモも真面目に作っていた者達は、今でもそれなりのセンスで世の中を動いていると思うよ!僕は。。。

 参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

|

« コネタマ: 飼えるものなら飼ってみたい動物は? | トップページ | ココログニュース:答えは(Yes) ワークシェアリングで雇用問題は解決する? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/43799606

この記事へのトラックバック一覧です: コネタマ: あなたが作った自慢のプラモデル教えて!:

« コネタマ: 飼えるものなら飼ってみたい動物は? | トップページ | ココログニュース:答えは(Yes) ワークシェアリングで雇用問題は解決する? »