« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の18件の記事

2011年11月27日 (日曜日)

今年最大の賭け?!totoBIG×77口~!

こさやんです。

あたしは2007/7/1~toto会員である。会員になって以降 『一回も漏らさず!』 totoBIGを購入し続けている。

しかし。。。驚くことに 『一度も当たったことがな~い!』 俄かに信じがたいことだが、これが現実である。(※いったい何連敗なのかぁ~?!)

今年もLast1回を残しtotoシーズンが終わる!そこで今回は大博打にでることにした!以下、ご覧の通り~!思い切って77口購入した!(総額23,100円!)果たしてあたしのtotoBIG連敗記録に終止符を打てるのだろうか?!

totoBIG×77口 totoBIG×77口

今までで溜まったポイントでポイントプログラムに応募!これだけでも当たらないかなぁ~!

【プレゼント応募コース】
○賞品名:ハンディメモ キングジム マメモTM-2
 応募口数:2口
○賞品名:ホテルオークラ レトルト10箱詰合せ
 応募口数:1口

※余談だがジョッキ生の牛丼キャンペーンも現在連敗記録更新中である。(336連敗中) 本当に当たりがあるのかなぁ~!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

 

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土曜日)

KR-1メンテナンス~! 不調の四号機~!

こさやんです。

あたしは2stマニアである。Kawasakiマニアでもある。今日は昼からフリーだったのでただいま不調の四号機をさわってみた!

先日やっとエンジンが動くようになった四号機!しかし、マダまだ不調である。車体はもうスッカリ丸裸に近い状態に~!早速エンジンを始動したが。。。やはり、不調である。チャンバーをよく見たら片方から煙が出ていない。片肺運転だぁ~!プラグを目視確認!プラグ外観から良くない。錆びている。面倒なのでストックのプラグと2本とも交換!エンジン再起動~エンジンの吹け上がりはよくなり、煙も左右ノチャンバーから出るようになった、がやっぱり変だ!エンジン音がナにやらボコボコいっている。それと左チャンバーから大量に液体(?)が吹き出している。Oh,No~!ナンなんだぁ~!こりゃぁ~!

KR-1#4

Oh!~これは見事なシシャモの干し物ですなぁ~(?) ちが~う!ノーマルチャンバーだよぉ~!それでナゼこんなことに~!(次画像に解がぁ~!)

KR-1#4ノーマルチャンバー

アレ~?!オモラししちゃったぁ~?! ちが~う!チャンバーの中に大量の水がぁ~!なぜ???コレがボコボコ音の正体~!チャンバーを六号機のものと仮交換した!

KR-1#4おもらし?

おぅオゥ~!寒いのに丸裸にされちゃってぇ~!ハヤく治してもらいなよぉ~!

KR-1#4メンテナンス

というわけで四号機の調子もだいぶよくなってきた?!どうかな我が家のKR-1たちわぁ~!世話の焼けるヤツらだが、わたしはこんなKR-1たちが大好きなんだぁ~!

最後にKR-1サウンドでもどうぞ!※スピーカー音量注意!
・四号機:チャンバー(ノーマル) ※ノーマル意外にウルサイ?!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金曜日)

『KR-1』 七号機 購入!

こさやんです。

あたしは2stマニアである。Kawasakiマニアでもある。あたしのコレクションに新たにKR-1が加わった!※いま流行なのか(?) KR-1を売りたい人が多いなぁ~!あたしはたいへん嬉しいけどぉ~!

KR-1#7 KR-1#7

今回のKR-1は当たりだろうか?!フルノーマル、走行17,535kmのこのマシン!古いマシンではあるが外観はそんなに悪くはない。タンク内・インナーチューブにサビがあるようだがたぶん大丈夫だろう!

これ、趣味とはいえ「かなり金のかかる遊び」である。ま~日々を好きなように活きていきたいと思っているので諦めている。そのうち世の中に現存する殆どのKR-1を我が家がコレクションしているかも~?!(※現在、『KR-1捕獲計画』ちゃくちゃくと進行中~!)

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

 

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火曜日)

麻里子さまのおりこうさま!

こさやんです。

麻里子さまのおりこうさま!という良いTV番組をご存知だろうか?あたしも先日、タマタマつけっぱなしにしていたテレビで知ったのだが。。。

これ篠田真理子ちゃんがやっている某TV局の番組紹介である。

番組紹介だけのためにに彼女が出ているのか?と思われるかたも多いのでは~?!実はある種の「教育番組」である。

毎回「お題」があり視聴者がそのお題に答える。真理子さまが評価し1位になれれば「おりこうさま!」に選ばれるというシステムだ!お題は毎回違い「年金・終身雇用・温暖化」など結構おもしろいものが示される。


先に「教育番組」と言ったがハッキリ言うと下手な某民報局アナウンサーのクダラナイ解説や説明よりヨッポド的確で頭に入る!この番組ホントに「おりこうさま!」になれるのでお薦めで~す!まだ一度も観たことの無い方!是非、ご覧くださ~い!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月曜日)

『KR-1』 四号機・絶不調~!六号機は?

こさやんです。

あたしは2stマニアである。Kawasakiマニアでもある。休日はゆっくり(?) KR-1をいじくりまわしたぁ~!

さて、土曜日の大雨の中・2台のKR-1が届いた4号機と6号機だぁ~!

4号機は不具合箇所がリアサスのみということであったが。。。 。。 なんと、エンジンがうごきませ~ん!

KR-1#4

で、早速サービスマニュアル片手に修理~!(六号機の解体と平行作業なので時間がぁ~!) エンジンがかからないKR-1は久しぶり!簡単なところからチェック~!

1.スタンドスイッチ~!これKawasakiのマシンによくある「いらない」優れもの?!(殆どの方は機能させていない!) 要はスタンドを立てたまま走ってしまわないようにスタンドを上げないとエンジンがかからない。チェックしたら案の定このマシンは機能していた。ということでスタンドを上げただけでエンジン始動!メデタシめでたし~!

とはいかなかったぁ~!エンジンがすぐに停止してしまう。アイドリングを上げようとするが一向に上がらない「なんでぇ~?」と思ってアイドリング調整用のアジャスターを調べたら!なんとキャブから外れていたぁ~!(そりゃ幾ら回しても変化なしのハズだぁ~!) で、タンクを外して接続~!これでOKだろう~!とやってみるが。。。NG!まったくアイドリングが変化しない!

2.エアクリーナー?!と考えチェック~!エアクリーナーを開けたら。なんと、クリーナー(スポンジ)がな~い!Oh No~!どうりで変なエンジン音だと思った~!これはあまり具合がよろしくないので同時進行でバラしていた六号機のエアクリーナーを流用~!でエンジン始動~!やはりNG~!ということはキャブかぁ~!でタイムアップ~!(16:45頃、暗くなってきた。おまけに寒い!)

ということで四号機の「KR-1サウンド」は今回はな~し!またねぇ~!

で続いて六号機の解体~!これは四号機とは違い順調に完了~!骨折で(?)まったく身動きできなかった6号機は治療後(?)は散歩(?)できるくらいに回復~!移植臓器(?)も大量Get~!

KR-1#6
から
KR-1#6バラシ開始~!
こうなり
KR-1#6バラシ完了~!(移植臓器?~!)
これと
KR-1#6バラシ完了~!(軽い散歩ができるように?~回復?!) リアブレーキ一式 フロントブレーキ一式 ネジなど一式 メインハーネス ハンドルスイッチ一式+ワイヤーなど一式
これらに~!六号機って普通~の人がみたら ”粗大ゴミ!” だけど~!これがなかなか!どうして各パーツはGood~!(エアクリーナー→4号機移植したしぃ~!) とくにリア周り(タイヤ・ゴールドチェーン・デイトナ製リアブレーキパット)は儲けたなぁ~!これだけで六号機の購入価格超えちゃうよなぁ~!得したぁ~!六号機は不動車(稼動しないのではなく、文字通りまったく動かせない車!)だったが少々は転がせるようになった。あと、エンジン下ろしなどだけを残して本日タイムアップ~!いやぁ~!よく働いたなぁ~(手は油まみれで真っ黒~!&体じゅうが痛い・腰痛~筋肉痛などォ~!)

これ、趣味とはいえ「かなり金のかかる遊び」である。ま~日々を好きなように活きていきたいと思っているので諦めている。そのうち世の中に現存する殆どのKR-1を我が家がコレクションしているかも~?!(※現在、『KR-1捕獲計画』ちゃくちゃくと進行中~!)

※来週は五号機が到着するんだよなぁ~!キミは動いてよねぇ~!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土曜日)

『KR-1』 五・六号機 購入!

こさやんです。

あたしは2stマニアである。Kawasakiマニアでもある。あたしのコレクションに新たにKR-1が2台加わった!

KR-1#5

今回のKR-1は当たりだろうか?!機関フルノーマル、走行13,396km。キャブO/H後、走行は200km程度のこのマシン!古いマシンではあるがワンオフパーツを付けており外観はそんなに悪くはない。タコメーターが動かないので交換が必要みたいだ。そこでパーツを探していたら部品取車を発見~安い!(19,800円)速攻でGetした!(以下、六号機) 事故車であるがそんなことはドウでも良い。パーツが手に入れば良いのだ。

KR-1#6

これ、趣味とはいえ「かなり金のかかる遊び」である。ま~日々を好きなように活きていきたいと思っているので諦めている。そのうち世の中に現存する殆どのKR-1を我が家がコレクションしているかも~?!(※現在、『KR-1捕獲計画』ちゃくちゃくと進行中~!)

※先程、先日購入した四号機が到着した!こちらは現在「雨風」で湿度が高くナマ温かい。到着したKR-1、始動を試みたが動かなかった。いかにもKawasakiらしい(?!) Kawasakiの2stマシンは雨の日は機嫌が悪い!それと長旅の疲れもあるのだろう。また、天気のいい日に火を入れてやりたい!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清武代表を解任… !

こさやんです。

清武代表を解任…

先日から大騒ぎになっている巨人軍のお家騒動~!よく頑張ったのだが、やっぱりサラリーマン(?!)の清武代表はあっさりクビになった。

さてどうなんだろうねぇ~!たしかに清武代表は会社員として絶対に「やってはいけないこと」をしてしまったのだが。。。「やってはいけないこと」と「やってはいけないが誰かがやらないといけないこと」は違うよねぇ~!今回の事件は後者だったのでは~?!

こうまでしてアノ会長を残す必要があるのかね~?!なんだかダークなものを感じてならないのだが。。。 巨人軍もなんだかワカラン球団だなぁ~!

さて、この結果はファンのためになるのかねぇ~!皆さんは如何だと思いますか~?!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光より速いニュートリノ、再実験しても速かった!?

こさやんです。

光より速いニュートリノ、再実験しても速かった!?

なんだか軽く扱われているこの事件!本当にこれが証明されると世の中の方程式は全て変わってしまうのだが。。。

光より速いもの!なんて想像もできなかったのに今、素粒子物理学界では信じられないことを証明しようとしている。事の発端は2011年9月26日(月)発表された、欧州原子核研究機構(CERN)OPERA(Oscillation Project with Emulsion-tRacking Apparatus)プロジェクト・チームの実験結果。( ~ 予想より約60ナノ秒(1億分の6秒)早くニュートリノが検出された ~ ) 今回の再実験はこれを確かめるためのものだ。

さて結果だが、またニュートリノは光より速かった!

この結果は測定器の正当性が認められていないのでまだまだ正解ではない。今後、再実験が繰り返し行われうだろう。さて、世界は変わるのだろうか?!行方が楽しみである。

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木曜日)

国産スパコン「京」 2期連続で世界最速に!?

こさやんです。

国産スパコン「京」 2期連続で世界最速に!?

11月には「米に抜かれる」と予測されていたスパコン(スーパーコンピューター)競争!結果は純日本国製のスパコン「京(読み:Kei)」が首位を守った!

<ご参考>日本の大数:一、十、百、千、万、億、兆、、垓、杼、穣、溝、澗、正、載、極、恒河沙、阿僧祇、那由他、不可思議、無量大数

技術大国と騒がれた昔の日本!最近は諸外国に技術力で大半は負けている。そんな中にあって久しぶりに技術大国らしい実に素晴らしいニュースだと思う!

真実は定かでは無いが「京」を創り上げた富士通は既に「京」の2倍の演算速度で動作するスパコン「PRIMEHPC FX10」を完成させているという。これは信じられないことである!(※日経11/8より)

マスコミは単純に「スパコンの処理速度」のみを取り上げているが、世界が本当に注目している点は「京」の動作時間だそうだ。(※詳しくは千秋日記) あらためて日本の技術力も捨てたものではないと思った!

この世界一競争「一般企業がいつまでがんばれるか!」は「お金をどれだけ貰えるか!」にかかっていると思う。このスパコンプロジェクトはご存知の通り、某国会議員の事業仕分けにより予算削減ターゲットとなった。本当に日本国の国益を考えるのなら「国家予算の有効な配分」をしてもらいたいとせつに思う。

JSTサイエンスニュース スパコン京

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

 

以上

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月曜日)

Glasses-less 3D REGZA 12GL1 テレビ 奮闘記~!

こさやんです。

Glasses-less 3D REGZA 12GL1

このテレビをご存知であろうか?これ実は「メガネなしで3D画像が見える」という凄いテレビ~!これは良いねぇ~!と思ったし、価格も下がっていたので調子にこいて1週間ほど前に購入~!ところが今日までまともに使えなかったぁ~!なんでだろうねぇ~!以下、こさやんの奮闘記で~す!

その1~買ったのは展示品なんだけれどリモコンが20GL用だった。まず、これが大問題!地デジ・BS・CSの設定ができない!なぜか?設定するボタンが無いのだ!この設定ができないとTVとしては機能しない。で、リモコンを買おうとGooぐってみる。ところが売っていなぁ~い!この12GL用だけ売っていないのだ。困ったぁ~!どうしようと思ったのだけれど、とりあえずリモコンの全ボタンを押してみることに。。。 数分後、おっ「設定」というのを発見!若しかしてぇ~ と開いてみた。あった!これで設定できたぁ~!(※正規のリモコンでは一発で設定画面がでるのだが。。。ま~いいかぁ!) 一先ずTVは見えるようになったぁ~!

その2~このTV、驚いたことにHDD(USB)を接続するだけでHDDプレイヤーとして動作する!便利だなぁ~と思い、HDDを買ってつなげようとHDDを速攻購入!せっかくなので大容量を!とREGZA対応2TBをセレクトし早速、接続~!設定しHDDテストもOK~!と順調にSetUp完了~!さっそく番組予約をして使ってみたぁ~!ところがぁ~!録画番組を見てみると「真っ暗!」のままで時間だけが経過する。要は「録画は動作したが映像は録画されているが見えない状態」のようだ!なんでだぁ~?!と思いマニュアルで録画してみたら。。。 動作がやはりおかしい!HDDが原因かなぁ~!と思いHDDが使えるかどうか調べてみる。REGZA対応とあるのだが。。。よく調べると何故かGLシリーズだけREGZA対応リストに無い!どうやら、相性が悪かったみたいだ。それで仕方ないので接続できるHDDを探したら純正品のみ!高いけど買ってみた!正常に動作したぁ~!これでTVを録画できるようになったぁ~!

その3~これ実は3Dテレビなのだが3D画像の見方がマニュアルに書かれていない!(※正確には「2D3D変換機能」で見れますと書かれているだけ!)で、3Dボタンを押してみたが「切り替えられません」と出るだけ!なんで~?!どうなっているの??と更に調べていくと、どうやらこの機種はHDMI入力の2D映像を3Dに変換することしかできないことが判った!しかし、入力はアナログAVなので困ったぁ~!そこでGooぐってみたら「S-VideoやアナログAVをHDMI変換」できる変換機を発見!早速、購入し接続してみた!見えた!3D!初めてみた裸眼3Dはけっこう驚きであった!3Dとしてみるには慣れが少し必要である。これでやっと、この機種の全機能を使えたことになる!いや~長かったなぁ~!※3Dが機能したらナゼか普通のTVも3Dで見えるようになった!「猿の惑星」も3Dで見れたよ!Good~!

しかし、この12インチ画面の小さなTVのまわりはカナリ物騒だ!変換機・HDDがころがりケーブルだらけである(※ケーブルが多いのはDVDプレイヤーやサラウンドシステムに繋がっているからでもあるが!参考までに!最近の薄型テレビはスピーカが付いていないので音が全然だめ!サラウンドシステムは必需品!)。もはやテレビとは言えないのではないか?!テレビの形をしたPCと呼んだ方が相応しいし正解だと思う!テレビを見るのにこれだけ困ったことは初めてだぁ~!

このテレビに興味がある方!こちら!
このテレビを安く手に入れたい方!こちら!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土曜日)

KR-1メンテナンス~! いや、只の洗車?!

こさやんです。

あたしは2stマニアである。Kawasakiマニアでもある。
今日は朝から気持ちいい天気なのでKR-1たちを洗車した!
マウスカーソルを写真上に!

KR-1 #3と#1 斜め後ろから

KR-1 #3と#1 斜め前から

KR-1 #3と#1 後ろ上から

KR-1 #1 BEET JAPAN エアロ、KR-1R用チャンバー、ステンレスメッシュブレーキホース

KR-1 #2 不動 部品取り専用 F3レーサー

KR-1 #3 BEET JAPANチャンバー、タイヤ1サイズUp

どうだろうか?!我が家のKR-1たちわぁ~!最近、バイクといえばビックスクーターだろう。誰でも大股広げて乗れ、乗り心地も良い。しかし、このマシンたちは違う、乗りにくい・うるさい・乗り心地悪い・煙がでる出る(うしろの人大迷惑)、おまけに燃費も悪い~!(約8km/ℓ) 良いところなんてな~んにもない!だが、わたしはこんなKR-1たちが大好きなんだぁ~!

最後にKR-1サウンドでもどうぞ!※スピーカー音量注意!
・参号機:BEETJAPAN チャンバー(ストリート) ~
・初号機:KR-1R用チャンバー

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金曜日)

デジカメ変更~ OLYMPUS PEN E-PL1s を購入!

こさやんです。

バッテリー交換をしながら永年使ってきたデジカメ「Panasonic Lumix DMC-FZ2」と遂にお別れするときがきてしまった。このblogの写真も全てこれで撮影したものであり愛着があるのだが・・・ 以前より、欲しいなぁ~!と思っていた「PEN E-PL1s」がレンズ付きで驚きの2万円台という破格で売られていたからである!(※写真クリック!)

OLYMPUS PEN E-PL1s クリック!

しかし、Amazonは安いなぁ~!(※左サイドバーにあり!) 今回、以下をまとめて購入!これを定価で購入すれば 122,210円もする。Amazonで買えば62%OFF たったの 46,933円~!随分前に Lumix を買った時の価格と変わらないんだよねぇ~!デジタル製品の価格下落には、まったく驚きだよなぁ~!
・OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1s レンズキット
・OLYMPUS PEN レンズ M.ZUIKO 40-150mm F4.0-5.6
・OLYMPUS マイクセット SEMA-1
・ケンコー・トキナー 37mm PRO1D プロテクター
・Transcend SDHCカード 16GB Class10
このデジカメ Newモデルではないが Lumix との性能差は言うまでもない!100倍以上こちらが優れている。デジタル技術の進歩は速い!(※速すぎるが正解か?!モデルチェンジ多いからねぇ~!) OLYMPUSは今、会社がゴタゴタしているが同社のデジカメは性能・デザインが良いので女性ユーザを中心に大人気である!Amazonからは明日届く予定!到着が待ち遠しい~!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

 

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『KR-1』 四号機 購入!

こさやんです。

あたしは2stマニアである。Kawasakiマニアでもある。あたしのコレクションに新たにKR-1が加わった!

KR-1 #4KR-1 #4

今回のKR-1は当たりだろうか?!フルノーマル、走行12,594kmのこのマシン!古いマシンではあるが外観はそんなに悪くはない。リヤサスは抜けているのでO/Hが必要みたいだ。KR250ではないのでO/Hは簡単だ!参考までに~KR250のリアサスは知る人ぞ知るヘンなサス!普通のサスとは違い引っ張って使うのだ!O/Hできるショップなど皆無!あったとしても巨額の請求書を覚悟しなければならない。(あたしのKR250はいまのところ大丈夫!)

KR250#1 Ninja Color Ver. チャンバー alpha Racing

これ、趣味とはいえ「かなり金のかかる遊び」である。ま~日々を好きなように活きていきたいと思っているので諦めている。そのうち世の中に現存する殆どのKR-1を我が家がコレクションしているかも~?!(※現在、『KR-1捕獲計画』ちゃくちゃくと進行中~!)

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

 

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水曜日)

日本で一番幸せな都道府県は?!

こさやんです。

今日、興味深い調査結果が公開されていた。内容は「幸福度」という視点で47都道府県の実態と課題を評価分析。さまざまな社会経済統計を利活用して抽出した40の指標を「生活・家族部門」「労働・企業部 門」「安全・安心部門」「医療・健康部門」に分け、それぞれの指標の順位による10段階評価の合計から「総合平均評点」を計算しランキングした。とある。(みんなの経済新聞ネットワーク 11月9日(水)16時2分配信)

結果は以下の通り!

総合ランキング1位に輝いたのは「福井県」(7.23)で、第2位=富山県(7.20)、第3位=石川県(6.90)と北陸3県がベスト3を占める結果と なった。以下、4位=鳥取県、5位=佐賀県、6位=熊本県、7位=長野県、8位=島根県、9位=三重県、10位=新潟県と続き、38位=東京都、39位= 福岡県、40位=青森県、41位=沖縄県、42位=京都府、43位=北海道、44位=埼玉県、45位=兵庫県、46位=高知県、47位=大阪府。(みんなの経済新聞ネットワーク 11月9日(水)16時2分配信)

面白いのは北陸3県がベスト3を占めたこと!上位(4~10位)に所謂、地方がランキングしたことだ!ちなみのみんなの憧れの町(東京・大阪)はワースト10内になった!

普通の人々は町に憧れそこに住もうとする。しかし、住んだのは良いが現実はそろぞれの期待とは食い違っていたのだろう。若しかしたら、この調査結果は現実社会の光と影を露呈させてしまったのかもしれない。

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

 

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金曜日)

『KR-1』 参号機 到着!

こさやんです。

あたしは2stマニアである。Kawasakiマニアでもある。あたしのコレクションに新たにKR-1が加わった!

KR-1 #3

今回のKR-1は当たりである。パワーがハンパではない!(社外チャンバーの影響か?!) このマシン、歴史上の最強2st(NSR)より速いのでは?!と思うぐらいである。古いマシンではあるが外観もそんなに悪くはない。

これ、趣味とはいえ「かなり金のかかる遊び」である。ま~日々を好きなように活きていきたいと思っているので諦めている。そのうち世の中に現存する殆どのKR-1を我が家がコレクションしているかも~?!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

 

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木曜日)

病!

こさやんです。

あたしは数年前から「病!」と戦っている。主な病は「メランコリー症候群」通称「うつ(鬱)病」である。

近々には「総腓骨神経麻痺」で日常生活に支障がでている。これは膝下が殆ど動かなくなる病である。痛風で足が痛くて動けなくなることに慣れているあたしにとっては大したことではない。しかし、普通の人であればかなり深刻な状況であろう。

病は歳を重ねる毎に増えていく。これも生物のゴールである「死」に向けての一過程であろう。人は「生まれ様」は選択できないが「死に様」は選ぶことができる。あと何年「生きられるか!」は?であるが日々を好きなように活きていきたいと思っている。

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

 

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元上司が他界!

こさやんです。

昨日、10年以上前からの「激務の戦友」である元上司が他界した!(享年52歳) 一昨日まで元気に電話できていた。正直言って「非常に残念!(悲しい・勿体無い)」である。彼は本当に何にでも真面目で健康であれば仕事ができる人であった。彼を「死」まで追い詰めたものは一体ナンであったのだろう?!

現実社会にはビジネス、コミュニティ、プライベートほかで難問・難解など面倒なことが多々存在する。これをクリアする或いはスルーするというのが生きるということであろう。生きるためにはこのバランス感覚がとっても重要だと考える。

このバランス感覚を狂わせる(惑わせる)最大の敵は今のマスコミであろう!垂れ流しされる陳腐なマスコミ情報を上手に始末しないと頭がおかしくなってしまう!被害者は大勢いると思う。日本国には被害者を減らすためにも「なんとかしてもらいたい!」とせつに思う。

さて、彼は死を選択したことにより「楽になった!」のだろうか?!その真意を知ることは不可能だが、天国で現実社会でできなかった「やりたいこと」をやって、幸せでいてほしいと心の底から思う!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

 

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火曜日)

ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー 極め羽釜 NP-SA10-TP

こさやんです。

随分前から目をつけていた「炊飯器」がなんとAmazonで-¥63,200 (55% OFF)になっていたので早速、買ってみた。(※-¥63,200 ということは、この炊飯器の定価が如何に高い値段か、お察しいただきたい!)

はっきり言おう!「飯が旨いか、不味いかは釜しだい~!」どうりで中国からの観光客が日本人が買えないような高い炊飯器を何個も一度に買っていく訳だぁ~!

本当に旨い!不味いコメが高級米になる!すばらしいの一言!いい仕事しているなぁ~!象印さ~ん!

話しは少々ズレるが「米」といえば「福島米」!売れていないのだろうなぁ~!今年は豊作だったようだが。。。。。マスコミの生んだ風評被害の影響だね!米などそのまま食べることはないのだから洗って普通に食べられると考えるが!(※マスコミはこういうことを伝えるべきだろう!「洗った米は放射能の影響はありません!」とか。)

さて、この「釜」高い買い物かどうかは買った人しかわからんだろうが、美味しいご飯が毎日家庭で作れるというのはとっても幸せはことではなかろうか!?(※写真クリック!)

あったか美味しいご飯~!ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー 極め羽釜 クリック!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

 

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »