« 元上司が他界! | トップページ | 『KR-1』 参号機 到着! »

2011年11月 3日 (木曜日)

病!

こさやんです。

あたしは数年前から「病!」と戦っている。主な病は「メランコリー症候群」通称「うつ(鬱)病」である。

近々には「総腓骨神経麻痺」で日常生活に支障がでている。これは膝下が殆ど動かなくなる病である。痛風で足が痛くて動けなくなることに慣れているあたしにとっては大したことではない。しかし、普通の人であればかなり深刻な状況であろう。

病は歳を重ねる毎に増えていく。これも生物のゴールである「死」に向けての一過程であろう。人は「生まれ様」は選択できないが「死に様」は選ぶことができる。あと何年「生きられるか!」は?であるが日々を好きなように活きていきたいと思っている。

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

 

以上

|

« 元上司が他界! | トップページ | 『KR-1』 参号機 到着! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/53149244

この記事へのトラックバック一覧です: 病!:

« 元上司が他界! | トップページ | 『KR-1』 参号機 到着! »