« 『KR-1』 九号機 最高~~~! | トップページ | カキづくし~!? »

2012年1月15日 (日曜日)

麺づくし~?!

こさやんです。

昨日はパスタ・今日はラーメン~つくりました~!おいしいよ~!

自称『なんでも作れるアマプロ料理人』なのだが麺系は大得意!(※麺が好きで年間300食以上、食べている!) ということで先ずはパスタ~~~!
パスタ

冷蔵庫にあった適当なもの(今回はアサリとマッシュルーム・ニンジン・タマネギ・にんにく)を投入してソースを作成~!隠し味にアンチョビフィレと←これのビンに入っているオリーブオイルを投入しかき回す~~~(乳化するよ!)

パスタ_2

ソースにアルデンテに茹で上がったパスタと茹で汁を投入!(これみんなあんまりやらないと思うけど、こうするのと茹で上がったパスタにソースをブッ掛けるのでは仕上がり雲泥の差だからね!)

パスタ_3

レンジバーナ強~!パスタを最高に熱く仕上げるよ~~~!

パスタ_4

パセリをフリカケ完成~!おいしいよ!  じゃ、お次はラーメン~~~!

ラーメン

まッ材料はこんな感じかなぁ~!定番だね~!?(トリガラ・メンマ・モヤシ・刻みネギ・麺:総額700円程度/3人前)

ラーメン_2

トリガラはいつも安いね~!これはアンマリ煮込まなくてもダシがスグできるからGood~!(※あまったら鍋のダシなんかにもにも使えるよ!ガラについている肉も食べれるし~[鳥カルビ?!])

ラーメン_3

だしには適当にそこらに転がっているものを投入!今回は干からびた白ネギとニンニク2片!これなんでもイイからね!ニンジンでもダイコンでもタマネギでも・・・冷蔵庫にハンパもんがあれば投入すればダシになるからぁ~!

ラーメン_4

メンマは焼くに限るよぉ~!歯ざわりよくなるしね!あとメンマはスグにカビるからぁ~こうするとカビ難くなるよ~!

ラーメン_5

メンマ完成~!焼くとこんな感じに~!これは冷蔵庫で保存できるよ~!

ラーメン_6

Oh~うまそうなダシができたなぁ~!アクなんかはネギが引っ付けてくれるから取らなくてもいいよ!アク取るとウマイ鳥の油もなくなっちゃうからね~!スープをつくるときに注ぎながらコスのがGood!~~~

ラーメン_7

なんだかラーメン屋さんみたい?!麺屋の注意書きは読んだほうがイイよ!麺は湯で時間が命だからね!

ラーメン_8

モヤシはゆがかないよ!どんぶりを暖めるときに一緒に加熱~!これでOK~!これだとモヤシ茹ですぎて~なんて最悪パターンを回避できるよ!

ラーメン_9

麺スタート~~~

ラーメン_10

即、タイマーセット~~~最近は便利になったよねぇ~!

ラーメン_11

ラーメン完成~~~!(焼豚は先々週つくったもの~)

おいしいよ!

※「写真がいいね!」という方々が~カメラがイイだけ~!詳細はバックナンバー『デジカメ変更~ OLYMPUS PEN E-PL1s を購入!~!

#あッ、そうソウ~!誰か「長門有希」クリックしてみた?!できればブラウザ(IE)をフルスクリーン表示にしてやるとイイよ~!?

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

豚皮,河本順子,AKB48,ダルビッシュ有,紗栄子,聖なる怪物たち,相棒,最後から二番目の恋,坂井宏朱,佐藤摩弥

以上

|

« 『KR-1』 九号機 最高~~~! | トップページ | カキづくし~!? »

こさやんクッキング!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/53743332

この記事へのトラックバック一覧です: 麺づくし~?!:

« 『KR-1』 九号機 最高~~~! | トップページ | カキづくし~!? »