« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の4件の記事

2012年2月26日 (日曜日)

衝動買い!してしまったぁ~~~

こさやんです。 またやってしまった~!衝動買い~~~

今回はコ~レ『プラモデル 1/12 エヴァンゲリオンRT初号機TRICK☆STAR Kawasaki ZX-10R(フジミ模型)』だ!

プラモデル 1/12 エヴァンゲリオンRT初号機TRICK☆STAR Kawasaki ZX-10R(フジミ模型)

あたしはエヴァンゲリオンが特別好きという人間でもないのだがパッケージを見ただけで買ってしまった~!

先日『作ったら見せてね~』と言われていたので「ま~色塗らずに瞬間接着剤で作れば1~2日でできるだろう~!」と思い、今日開封した。が、すぐに蓋(フタ)した~!?理由は以下を見て欲しい。プラモが色塗り前提だったのだ~~~!

プラモデル 1/12 エヴァンゲリオンRT初号機TRICK☆STAR Kawasaki ZX-10R(フジミ模型)

これでは1~2日の完成は絶対不可能~!以下のようだと話は変わる!これは随分前の衝動買い(?)したタミヤ『カワサキ Ninja ZX-RR』! ※言うまでもなく(?)買っただけ~! 完成度の高いプラモだ!タミヤはこの通り、色塗りを全くしなくても良いようにプラ素材自体を完成品同様(ほぼ)にしている。これなら組み立ててデカール(シールみたいなもの)を貼ればソレナリに仕上がる!

プラモデル 1/12 オートバイ シリーズ No.109 カワサキ Ninja ZX-RR(タミヤ模型)

ということで『エヴァンゲリオンRT初号機TRICK☆STAR kawasaki ZX-10R』の作成は延期された!(無期?!) これで話は終わりだが。。。。。 どうしてもこのプラモに入っていたチラシ(以下)が気になっている。また衝動買いに。。。 ※調べたら、まだ発売されてなかった!

1/24 スケールプラモデル 初音ミク グッドスマイルBMW BMW Z4 GT3 Rd3 Sepang

==余談?!== 上記チラシを見て『プラモってこんなに高いの~!』と思った方が多いのでは~!参考までにエバZX-10Rは税込み5,250円、Ninja ZX-RRは3,675円(結構古いけど)が定価。昔のように子供が買える商品ではない。そうプラモは、もう大人のおもちゃなのだ~~~

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火曜日)

去年もやっぱり忘れていた~~~

こさやんです。 

毎年、この時期に思い出すことがある。(=毎年、忘れている~!?)

それは『黒いチューリップの球根』だ!

mozartmusicablogso-netnejpの写真を勝手に借用!

毎年、『秋に球根を買って植えよう~!』と思うのだが必ず忘れて買っていない。もう売っていない!時期がNGなので~!もし、仮に購入できたとしてもイマサラもう間に合わない。

そこで「今年は忘れまい!」と球根屋さんに先程メールした。(以下)

商品名:チューリップ”ブラックチャーム”5球(球根)
毎年『秋』にコノ球根を買うのを忘れ、今頃『咲く間近』に思い出します。 秋の球根販売時に「発売開始~!」とメールで教えてもらえませんか? よろしくお願いいたします。

コレで今年は大丈夫だろう~~~(!?)

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土曜日)

新しいPC稼動~~~

こさやんです。( 先日より風邪で苦しんでいるのだが。 ※ ほんと、辛い!この歳で風邪発熱 39.0度Over~ は殆ど命懸け~?!)

昨日、新しいPCを稼動させた。現役PCを活かすために注文しておいたディスプレイ・マウス・音声切替器(ELECOM KVM-DVHDU2)が届いたからだ!(※これがあれば2台のPCを切り替えて使えるからね!)

新PCのセットアップはある程度済ませておいたので接続しパワーONすればOK~!

CPUは旧世代 Intel Core i7 920(コア4/スレッド8) 2.66GHz 基本的にあたしは Intelユーザ では無いのだが(我が家のPCは全てAMD) 超安かったのでコレにした(0.9万円)。

MSI X58 Pro/Core i7 920

マザーボードは MSI X58 Pro~なにやら奇妙なパーツ満載だ!

MSI X58 Pro/Mem:3GB/GeForce260GTX

グラボはGeForce260GTX拡張ボード2枚分を占有する代物~!

メモリDDR3×3GB・HDD 1TB・その他モろモロと数十年前のスパコン(スーパーコンピュータ)並みのパーソナルコンピュータの完成だぁ~!パフォーマンスモニタ画面は以下の通り!

タスクマネージャ

CPUが8つ表示される。余裕のパフォーマンスでCPU負荷は殆ど地べたにはりついている。コレを見て、正直、このPCをどう活かそうか悩んでいる。

旧世代CPUでこれだけの能力!これ以上のPCを家電量販店では普通に売っている(巷に溢れている?!) みんな、こんなPCをいったいナニに使っているのだろう?!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木曜日)

Facebook!

こさやんです。 

半月ほど前にFacebook ってのに登録した。

最初サッパリ使い方が解からなかったのだけど最近やっとウオールが賑やかになってきた!(しかし、これのインターフェース解かり難いなぁ~コレって世界一有名なSNSなんだよねぇ~ホントなのかなぁ~ココログ広場に慣れていたので困ったわぁ~~~)

やってて解かったのは『シェア』っていうのを使うと其れらしくなるみたい。コレのアクションに『いいよ』『コメント』『シェア』ってのがある。この違いを知らないと面白くないようだ。

しかしあれだなぁ~『ココログ広場』『Facebook』『YouTube』などナド「おもろい」からやっているけど、これらを楽しんでいたら1日が24hじゃとても足りないねぇ~!みなさんはどう?!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »