« Facebook! | トップページ | 去年もやっぱり忘れていた~~~ »

2012年2月11日 (土曜日)

新しいPC稼動~~~

こさやんです。( 先日より風邪で苦しんでいるのだが。 ※ ほんと、辛い!この歳で風邪発熱 39.0度Over~ は殆ど命懸け~?!)

昨日、新しいPCを稼動させた。現役PCを活かすために注文しておいたディスプレイ・マウス・音声切替器(ELECOM KVM-DVHDU2)が届いたからだ!(※これがあれば2台のPCを切り替えて使えるからね!)

新PCのセットアップはある程度済ませておいたので接続しパワーONすればOK~!

CPUは旧世代 Intel Core i7 920(コア4/スレッド8) 2.66GHz 基本的にあたしは Intelユーザ では無いのだが(我が家のPCは全てAMD) 超安かったのでコレにした(0.9万円)。

MSI X58 Pro/Core i7 920

マザーボードは MSI X58 Pro~なにやら奇妙なパーツ満載だ!

MSI X58 Pro/Mem:3GB/GeForce260GTX

グラボはGeForce260GTX拡張ボード2枚分を占有する代物~!

メモリDDR3×3GB・HDD 1TB・その他モろモロと数十年前のスパコン(スーパーコンピュータ)並みのパーソナルコンピュータの完成だぁ~!パフォーマンスモニタ画面は以下の通り!

タスクマネージャ

CPUが8つ表示される。余裕のパフォーマンスでCPU負荷は殆ど地べたにはりついている。コレを見て、正直、このPCをどう活かそうか悩んでいる。

旧世代CPUでこれだけの能力!これ以上のPCを家電量販店では普通に売っている(巷に溢れている?!) みんな、こんなPCをいったいナニに使っているのだろう?!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

|

« Facebook! | トップページ | 去年もやっぱり忘れていた~~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほむさんへ

GooBikeかな?(9台)確認しました。

1.レッドII  走行距離:5450Km 31.5万円
2.グリーンII 走行距離:5494Km 38.8万円

の2台がお奨めだね!
値段は結構なものだけど交渉次第でもう少し安くしてもらえると思うよ!(20万円台)
※理由:KR-1を買う人は殆どいないしバイク屋も売れないより売れた方が得だから!

また購入できたら見せてください!

投稿: kosayan | 2012年2月15日 (水曜日) 12時47分

お返事頂けるとは!
ありがたいです。

KR-1のが4つ年上ですね。
現在乗っている原付も僕と同い年です(^∀^)

最初はカワサキのZXRが欲しかったのです。
まだその頃は原付も所有していなく、ただカワサキでカッコいいレーサーレプリカ。という認識でした。

しかし2stの原付を所有したとたんに、2stの爆発的な加速、扱いづらさに惚れ込み、KR-1の存在を知り、ゾッコンになってしまいました(笑)

KR-1、ネットでは現在市場に9台しか出ていませんね…
どれも30万円台(笑)
なかなか学生には厳しいですが、在学中に絶対乗ってやる!と、決めてしまいましたので、がんばりますよー!

投稿: ほむ | 2012年2月15日 (水曜日) 01時49分

ほむさんへ

ブログ訪問ありがとう!こさやんです。

ほむさん、大学生ということはマダお若いですね!

なのにKR-1に興味があるとは?!
(※KR-1の方が年上?!)

すばらしいですね!KR-1に乗りたい!→免許代、KR-1代を貯める!

あたしも若かりし頃はそうでした。働いたお金の大半はバイク関係(免許取得・車体・ガソリン・ウエア・保険・サーキット走行などなど)に使ってました。楽しかった~!

これ『親の金』だったらタブン面白くなかっただろうね。『自分の稼いだ金』に大きな意味があると思う。

是非、早く貯めてKR-1を手に入れてください。(※見せてくれるかなぁ~?)

「手に入らないかも~」って心配しているみたいだけど大丈夫!まだ国内に実働車が100台以上あると思う!(ライム・赤が半々ぐらいで)

もし、手に入らなかったらあたしのコレクションから言い値で1台提供するよ!(※大事にしてくれそうだからね!)

ではまたね~!

#10(ライム)~只今、交渉中!!!

投稿: kosayan | 2012年2月14日 (火曜日) 08時35分

はじめまして。
現在大学生で原付に乗りながら、KR-1に乗るために免許代、KR-1代を貯めてつつネットでKR-1の情報を見て(・∀・)ニヤニヤしていたところこちらを見つけてしまいました。
コレクターということで、KR-1というマイナーなバイクを集めてらっしゃるというのはKR-1好きとして非常に嬉しくもあり、僕が買う前に買い占められてしまうのではないかと(笑)心配しています(なんちて
これからも楽しくブログ見させていただきま~す!

投稿: ほむ | 2012年2月14日 (火曜日) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/53953983

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいPC稼動~~~:

« Facebook! | トップページ | 去年もやっぱり忘れていた~~~ »