« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の5件の記事

2012年3月25日 (日曜日)

やっと晴れ間がのぞいた休日のお遊び~

こさやんです。 休み~雨多いね~

少し晴れ間が~ さっそく(?)ホームセンターへGO~~~ 苗買ってきましたよ~!(+αも)
苗たち
苗たち
買ってきたのは今大人気のトマトとパセリ!トマトはミニ×5本と普通サイズ×2本(桃太郎とサターン) ! ということで早速、植えちゃったよ~!
トマト
ナンなんだ~?! この畑わ~!って思うよね~~~ 秋にソコラじゅうの落ち葉を集めて畑にテンコ盛りにしているんだ~ その後、自然(バクテリアやミミズなどの生物)により、今ごろになると葉っぱの殆どが土に~!(のこり少しがこのように葉の状態のまま~すぐに土になるけどね!) 所謂『堆肥』だね~~~

パセリ
パセリはプランターに!パセリは少し植えておくだけでパスタ作りなんかで重宝するんだよね~!

畑をやっていたら~ コ~レ!?
アスパラの芽
アスパラの芽
このタケノコみたいなモノ~ なんだか解るかな~?! そうソウ~ アスパラで~す! もう春がそこまで来ている証拠だね!(ちなみに コレあと3日もすればよく見るグリーンアスパラに変身~~~)

あとコレも買ったよ!『バジル栽培セット』 これは超お買い得だね~! 土・プランター・バット・種・肥料までついて 破格の498円 興味がある方は買って育てましょう!(バジルは簡単だから誰でもOK~)
バジル栽培セット
種まき後~バジル栽培セット

今年の冬は寒かった!(今日も寒かった~) 我が家の『ゆすら梅』 いまだ開花せず~この状態~(つぼみがまだ小さい!)
ゆすら梅

さて植えたトマトたちは無事に育ってくれるかな~ 真夏の完熟トマト採りたてはおいしいからね~ 楽しみ・たのしみ~~~

※このあとバイクを触ろうと思っていたら~ また雨(それも冷たい!) Oh,No~
参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

 

以上

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日曜日)

買っちゃいました~~~ 電子ドラム:Roland TD-6Vほか

こさやんです。 中古なんだけど~買っちゃいました~~~

1.Roland TD-6V
2.Roland PD-120 スネア
3.Roland PD-80R タムタム
4.Roland PD-9 ハイハット.ライド
5.Roland PD-7 クラッシュ
6.Roland KD-8 バスドラム
7.Roland FD-7 ハイハットコントロール
8.Pearl D-790 スツール ※これは新品

Roland TD-6Vほか

Roland TD-6Vほか

中古だけど機能はOK!ヘッドホン買い忘れたので買わないと~~~(※普通のヘッドホンだとケーブルが短くて~邪魔~~~!)
ちなみにこれ次男用~(次男は吹奏楽:担当~パーカッション+音楽部:ドラム+和太鼓をやっている!)

いつの間にか我が家は『音楽一家』になってしまった~~~!(※あたしはボーカル?! [ 学校(スナック)で習得?! ] )

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

 

以上

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土曜日)

買っちゃいました~~~ iPad Model:A4130

こさやんです。 なんだか大騒ぎになっているが~~~

こっちでは普通に買えたよ~(客~あたしだけ!ガラ空~!)

iPad
参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

 

以上

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土曜日)

やっと?!figma ストライクウィッチーズ シリーズPart.2!

こさやんです。 このシリーズもう終わっちゃた~とあきらめていたのだけど(もう諦めて忘れていた!ってのが本当~)、2~3日まえに新作が発売されていたらしいことを知り早速購入!(2010/12以来の新作!)

手前:宮藤芳佳、後ろ:リネット・ビショップ(新作)

このfigmaっていうのはMAXFactory製の可動するフィギュア!(※同じようなもので海洋堂フロイラインリボルテックシリーズがある)上の写真のようにすきなポーズも作れるし、顔・手・髪などパーツが交換できるので、いろんな雰囲気も醸し出せる。フィギュア=静物だったのだが、これは違いとてもおもしろい!(※興味がでてきたら左サイドバーのamazonにて検索キー:figma【検索】)

参考までに~このストライクウィッチーズのウイッチは全員で11人!発売されているのはマダ2人だけ~ 全員揃うのはいったいいつになるのだろう?!

<<詳しくわ~>> ストライクウィッチーズ(アニメ) まとめwiki

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

 

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買い!してしまったぁ~~~ (続)

こさやんです。 今日、イヤな(嫌な)ものを発見してしまった~!

プラモデル 1/12 エヴァンゲリオンRT弐号機TRICK☆STAR Kawasaki ZX-10R(フジミ模型)

プラモデル 1/12 エヴァンゲリオンRT弐号機TRICK☆STAR Kawasaki ZX-10R(フジミ模型)~~~

弐号機が出るということは・・・  どうしよう~~~

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

 

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »