« 買っちゃいました~~~ 電子ドラム:Roland TD-6Vほか | トップページ | 畑のその後~~~ »

2012年3月25日 (日曜日)

やっと晴れ間がのぞいた休日のお遊び~

こさやんです。 休み~雨多いね~

少し晴れ間が~ さっそく(?)ホームセンターへGO~~~ 苗買ってきましたよ~!(+αも)
苗たち
苗たち
買ってきたのは今大人気のトマトとパセリ!トマトはミニ×5本と普通サイズ×2本(桃太郎とサターン) ! ということで早速、植えちゃったよ~!
トマト
ナンなんだ~?! この畑わ~!って思うよね~~~ 秋にソコラじゅうの落ち葉を集めて畑にテンコ盛りにしているんだ~ その後、自然(バクテリアやミミズなどの生物)により、今ごろになると葉っぱの殆どが土に~!(のこり少しがこのように葉の状態のまま~すぐに土になるけどね!) 所謂『堆肥』だね~~~

パセリ
パセリはプランターに!パセリは少し植えておくだけでパスタ作りなんかで重宝するんだよね~!

畑をやっていたら~ コ~レ!?
アスパラの芽
アスパラの芽
このタケノコみたいなモノ~ なんだか解るかな~?! そうソウ~ アスパラで~す! もう春がそこまで来ている証拠だね!(ちなみに コレあと3日もすればよく見るグリーンアスパラに変身~~~)

あとコレも買ったよ!『バジル栽培セット』 これは超お買い得だね~! 土・プランター・バット・種・肥料までついて 破格の498円 興味がある方は買って育てましょう!(バジルは簡単だから誰でもOK~)
バジル栽培セット
種まき後~バジル栽培セット

今年の冬は寒かった!(今日も寒かった~) 我が家の『ゆすら梅』 いまだ開花せず~この状態~(つぼみがまだ小さい!)
ゆすら梅

さて植えたトマトたちは無事に育ってくれるかな~ 真夏の完熟トマト採りたてはおいしいからね~ 楽しみ・たのしみ~~~

※このあとバイクを触ろうと思っていたら~ また雨(それも冷たい!) Oh,No~
参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

 

以上

|

« 買っちゃいました~~~ 電子ドラム:Roland TD-6Vほか | トップページ | 畑のその後~~~ »

我家の畑・ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちわhappy01

落ち葉を肥やしにするのはうちだけかと思ってましたよ。
そうそう、ミミズとかダンゴ虫なんかが天然の肥料を作ってくれますよね。

パセリや山椒の葉っぱを、いつもアゲハチョウの幼虫に食べられてしまいますよ(笑)

投稿: ハク | 2012年3月25日 (日曜日) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/54305930

この記事へのトラックバック一覧です: やっと晴れ間がのぞいた休日のお遊び~:

« 買っちゃいました~~~ 電子ドラム:Roland TD-6Vほか | トップページ | 畑のその後~~~ »