« 畑のその後~~~ ※畑じゃないか~?! | トップページ | 珍客登場~?! 畑~~~ »

2012年4月14日 (土曜日)

畑のその後(2)~~~

こさやんです。 今日も暖かかった~ 近所の桜はこんな感じ~ 
満開以上だね~~~
さくら

こんな日は畑~!だよね~~~

先週発芽したバジル~間引き(完)!可哀想だけど間引きしないと大きくならないからね~~~
バジル
トマトたちは順調に成長~枝葉摘み(完)!トマト作りは大半がこの枝葉摘み~枝葉残しておくとトマトは上に育たず~横に大きくなっちゃう~ソレじゃダメなんだよ~~~
トマト
パセリも順調~株分け(完)!株分けすると元気に育つよ~!
パセリ
アスパラは「ウドの大木」状態~これは放置!根を太くさせたいんだ~~~(※下方・左右にあるのがトマトたち~!)
アスパラ

そんなこんなでソレぞれ順調に成長中!これ以外に今日は「九条ネギ」・「モロヘイヤ」・「パッションフルーツ」と「巨大かぼちゃ」の種蒔きをした~!芽がでるかどうかは?(※種が古いから!?) 

芽がでたらイイなぁ~~~
参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

|

« 畑のその後~~~ ※畑じゃないか~?! | トップページ | 珍客登場~?! 畑~~~ »

我家の畑・ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だめじゃん~ よんじさん~~~

おもろい話できないな~

名前変更再登録とかできないの?

投稿: kosayan | 2012年4月21日 (土曜日) 08時54分

話の流れで、うっかり「メアド教えろ」って書いてしまった。

投稿: よんじ | 2012年4月20日 (金曜日) 12時27分

よんじさん~ Oh,No~

なにやったの~~~?!

投稿: kosayan | 2012年4月20日 (金曜日) 04時02分

つぶやき広場から追い出された・・・。

投稿: よんじ | 2012年4月19日 (木曜日) 18時55分

ほむさん!お元気ですか~

バジルは便利ですよ~
生でもOKですが干したり、ペーストにしたりと・・・

~KR-1~
もうじきSとRが届きます~!

投稿: kosayan | 2012年4月16日 (月曜日) 03時43分

お久しぶりです!
KR-1好きのほむでございます
僕も見習ってバジルをベランダのプランターに植えてみました!
スパゲッティとかに使える日が来るのが楽しみですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

投稿: ほむ | 2012年4月15日 (日曜日) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/54473133

この記事へのトラックバック一覧です: 畑のその後(2)~~~:

« 畑のその後~~~ ※畑じゃないか~?! | トップページ | 珍客登場~?! 畑~~~ »