« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の5件の記事

2012年5月21日 (月曜日)

金環日食~~~

こさやんです。 きょうは932年ぶりの金環日食~~~

朝早く起きて撮影に行ってきました~(感動したよ~~~)

偶然曇りになり肉眼で観測できたよ!綺麗だった~
金環日食手前

金環状態に~ すごい・すご過ぎる~~~
金環日食

金環から抜けると同時に雲からも抜けた~
レンズの反射が日食してる~~~
金環日食レンズ反射

ピンホールも欠けてた~~~
金環日食ピンホール

正直~今までの人生で一番感動したよ~!
死ぬまでに一度は皆既日食を見てみたくなった~~~
参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月曜日)

KR-1R & KR-1S 到着~~~

こさやんです。 ついにGet~KR-1RとS~~~

欲しかったKR-1RとKR-1S 届いた~
昨日はパーツ整理したよ~~~(キャブ清掃も!)

左からKR-1S/R/おまけKR-1

こさやん!仕事中~~~

動くまでには暫くかかりそうだね~ ゆっくりヤル~~~!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日曜日)

スーパームーン~~~ (2012/5/5)+5/6

こさやんです。 いつもより約15%デカく観える日~

撮影したよ!でも昇りはじめ&沈みかけの赤い月は諸事情で撮れなかった~めちゃ残念~~~
 ・昇りはじめ:高い建物が~~~
 ・沈みかけ:曇っていた~~~

撮影結果~~以下です!~~
スーパームーン

スーパームーン

スーパームーン

スーパームーン

スーパームーン

5/6も撮影~

スーパームーン 5/6 夕方

スーパームーン 5/6 朝方

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金曜日)

続(?)ありえない画像検索~~~

こさやんです。 先日、GoogleのWebマスターツールをインストール
したのだが~~~
なんとこのブログへやってくる人の大半は以下でググッていることが判明した(笑) ※2008年6月17日に紹介~
【検索】 ありえない画像検索 pc

なんと~ Google表示1,600回!※ググッたら上位でヒットするよ!

このサイト(↓)なので~ よろ~(笑)

ありえない画像検索 Caution

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木曜日)

ローストビーフ~~~

こさやんです。 嵐か?天気・ワル~GWは単車を組み立てようと
予定していたのだが・・・

とかなんとか言ってても暇をどうするか~料理でもするか~~~

朝~無性に『蕎麦』が食べたくなった~ ところが麺つゆがない!
(昨日は自分で作った~)
早速買いに行った!で、その他具材を物色中に超安い牛肉ブロック発見~!

これで作るのは~ そう『ローストビーフ』~~~
ローストビーフ

先ず常温に戻すよ!約50℃のお湯に15分浸すよ!
ローストビーフ

お湯から上げ~約15分放置~

ローストビーフ

15分ぐらい経つと肉が元通り赤くなるよ~塩コショウで味付け!

ローストビーフ

焼くよ!温度は最大~ 表面だけ焼くよ!

ローストビーフ

いったん上げて冷ますよ!約15分放置~~~

ローストビーフ

また焼くよ!今度は温度最低~ 中に火を通すよ!

ローストビーフ

約15分焼くと肉の上に血が滲んで来るよ!
※これが火が通った証拠だよ!

ローストビーフ

また冷ますよ!約1~2時間~~~

ローストビーフ

切ったら~できあがり~~~ おいしいよ!

ローストビーフ

暇で時間がある方~ 作ってみましょう~~~

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »