« 珍客登場~?! 畑~~~ | トップページ | 続(?)ありえない画像検索~~~ »

2012年5月 3日 (木曜日)

ローストビーフ~~~

こさやんです。 嵐か?天気・ワル~GWは単車を組み立てようと
予定していたのだが・・・

とかなんとか言ってても暇をどうするか~料理でもするか~~~

朝~無性に『蕎麦』が食べたくなった~ ところが麺つゆがない!
(昨日は自分で作った~)
早速買いに行った!で、その他具材を物色中に超安い牛肉ブロック発見~!

これで作るのは~ そう『ローストビーフ』~~~
ローストビーフ

先ず常温に戻すよ!約50℃のお湯に15分浸すよ!
ローストビーフ

お湯から上げ~約15分放置~

ローストビーフ

15分ぐらい経つと肉が元通り赤くなるよ~塩コショウで味付け!

ローストビーフ

焼くよ!温度は最大~ 表面だけ焼くよ!

ローストビーフ

いったん上げて冷ますよ!約15分放置~~~

ローストビーフ

また焼くよ!今度は温度最低~ 中に火を通すよ!

ローストビーフ

約15分焼くと肉の上に血が滲んで来るよ!
※これが火が通った証拠だよ!

ローストビーフ

また冷ますよ!約1~2時間~~~

ローストビーフ

切ったら~できあがり~~~ おいしいよ!

ローストビーフ

暇で時間がある方~ 作ってみましょう~~~

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

|

« 珍客登場~?! 畑~~~ | トップページ | 続(?)ありえない画像検索~~~ »

こさやんクッキング!!」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然のメール失礼いたします 

はじめまして

私、テレビの制作会社でトップシーンという会社の佐川と申します

現在、テレビ東京で月曜日の10時から放送しております
「未来世紀、ジパング」という番組を担当しております

象印さんの炊飯器の取材を進めております。

そこで、高級炊飯器「極め羽釜」を使用しているユーザーさんで
取材可能な方を探しておりまして
ブログの記事にいきあたりました

象印さんのこだわりぬいた、極め羽釜を使用していらっしゃる
ユーザーさんはどのような気持ちとご飯へのこだわりで
購入されたのかおうかがいできたらと思っております。

もし、ご興味ありましたら大変お手数ですが
お返事いただければと思います

よろしくお願いいたします

㈱ トップシーン
http://www.topscene.co.jp/
渋谷区渋谷2-14-17
070-5463-6985
03-3797-3789

佐川将二

投稿: ㈱トップシーン 佐川 | 2012年11月10日 (土曜日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178599/54617206

この記事へのトラックバック一覧です: ローストビーフ~~~:

« 珍客登場~?! 畑~~~ | トップページ | 続(?)ありえない画像検索~~~ »