« 2012年5月 | トップページ | 2013年6月 »

2012年6月の3件の記事

2012年6月30日 (土曜日)

Mac mini 稼働~~~

こさやんです。 iPadからAppleにカブレてしまいMacを購入~

稼働させましたよ~
Mac mini


いろいろ問題があったけど~(日本語入力がまともにできない・標準ブラウザsafariで記事が編集できないとか)無事に使用できるようになりました!
※この記事はfirefox Mac版で投稿

Magic Trackpadを使っているのだが~ iPadみたいに操作できて楽しいね!

Mac操作ってWindowsPCとは違い心落ち着くような~ 時間がゆっくり動くな~ あと~ Mac mini 一台稼働だとなんだか部屋が涼しいですわ~(節電?)

=仕様= 中古を約5万円で購入!
Mac mini Intel Core i5 2.3GHz /8G/500G
Apple trackpad
Apple Wireless Keyboard
Displayなど 既存品をPC切替機接続

※この通りケーブルだらけMac+WinPC(XP-Win7)×2
PC群

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日曜日)

畑のその後(4)~~~

こさやんです。 1週間も経つとぜんぜん違うよ!
それぞれ・いろいろ成長中だよ~~~

トマト(ミニ)~大量に実がなり始めたよ~~~
トマト(ミニ)

トマト(大)~実がかなり大きくなったよ~~~
トマト(大)

ねぎ~ 20cmオーバーだな~~~
九条ネギと細ネギ

パッションフルーツ根きり虫で全滅!
ゴーヤ植えてみた~~~
白ゴーヤ

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月曜日)

畑のその後(3)~~~

こさやんです。 その後どうなっているか気になっているかな~?!
それぞれ・いろいろ成長中だよ~~~

トマト(ミニ)~ 
大量に花が咲き~小さな可愛い実がなり始めたよ~~~

野菜写真~クリック!

これ全部~実になったら大量だよね~ 
約80円ぐらいの苗だったのでとってもお得だよ~

野菜写真~クリック!

順調~ジュンチョウ~~~

野菜写真~クリック!

トマト(大:モモタロウ) 
花が咲いている!やっぱりミニより大きい~~~

野菜写真~クリック!

この品種は節々から新芽が出るな~ 
たくましい~~~

野菜写真~クリック!

トマト(大:サターン) 
こちらも大きな花が~~~

野菜写真~クリック!

かわいい実がなってる~~~

野菜写真~クリック!

バジル~ 
葉を食べる害虫に悩まされていますが~~~

野菜写真~クリック!

間引き菜~ 路地植え~~~

野菜写真~クリック!

ネギ(九条&細ネギ) 約10cmに成長~~~

野菜写真~クリック!

オクラ~ 倍/1日ぐらい~ 急成長中~~~

野菜写真~クリック!

モロヘイヤ~ 
害虫に食べられて~ なかなか~~~

野菜写真~クリック!

パセリ~ (収穫後なのだ!) 

野菜写真~クリック!

収穫したパセリ~~~

野菜写真~クリック!
参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2013年6月 »