カテゴリー「パソコン・インターネット」の11件の記事

2012年6月30日 (土曜日)

Mac mini 稼働~~~

こさやんです。 iPadからAppleにカブレてしまいMacを購入~

稼働させましたよ~
Mac mini


いろいろ問題があったけど~(日本語入力がまともにできない・標準ブラウザsafariで記事が編集できないとか)無事に使用できるようになりました!
※この記事はfirefox Mac版で投稿

Magic Trackpadを使っているのだが~ iPadみたいに操作できて楽しいね!

Mac操作ってWindowsPCとは違い心落ち着くような~ 時間がゆっくり動くな~ あと~ Mac mini 一台稼働だとなんだか部屋が涼しいですわ~(節電?)

=仕様= 中古を約5万円で購入!
Mac mini Intel Core i5 2.3GHz /8G/500G
Apple trackpad
Apple Wireless Keyboard
Displayなど 既存品をPC切替機接続

※この通りケーブルだらけMac+WinPC(XP-Win7)×2
PC群

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火曜日)

RegistryBoostr って知ってますか?!

こさやんです。 ※後日談(1/27) : これって詐欺ソフトなんだって~!?(どっちが本当なのだろう?!あたしのPCは快適になったのだが・・・) 後日談②(1/29) :息子のPCにも使ってみたがやはり快適になった!ほんとに詐欺ソフトなのぉ~???

先日My PCのCPUをAthlonXP2600+から3200+に載せかえた。順調に動作していたのだが最近、マウス操作がギクシャクしてPC操作にストレスを感じていた。

そこでPCの設定などを全てチェックしたのだが全く改善されなかった。諦めかけたときGoogleでRegistryBoostr っていうソフトを発見!何やらレジストリの修正・圧縮できPCの起動が300%速くなるとのこと。スゴイ!

早速Get~!(※無料お試し版)やってみた~~~

PCをスキャンすると驚き!レジストリエラーが2,000ヶ所以上検出された!早速、修復!再起動~!

なんと問題点(マウス操作がギクシャク)はアッサリ解決していた!このソフト『超お奨め!』なのでPCが調子悪いかた!騙されることはナイのでGetしてやってみてください。

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金曜日)

退屈パソコンを強化しました!

こさやんです。

GW、退屈だったので作ったパソコン!あんまり喧しいのでヤフオクでパーツGetし強化しましたよ~!(※2008/05/06退屈だったのでPC作成!(久しぶりに)

以下が、その写真!
暇パソコン

ポイントは静音化やから、以下のパーツをGetし、実装しましたよ!
1.CPUクーラーとファン:メーカ不明(でも、静か!)
2.電源:Sesonic Super Silencer 400W
3.HDDボックス:SILENT MAX HDD CASE
4.おまけ:ジャンクメモリPC3200 512M CL2.5×2=1GB

結果は、最高の仕上がり!静かだし、1GBメモリは快適にWinXPを動作させてくれます。これだけ使えるパソコンになったのにトータル5K円もかかっていないんやね。流石、AMD(AthlonXP)や~!(※Vistaパソコン化はチョット無理やけどね!)

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水曜日)

祝!30,000アクセス突破!!

こさやんです。

4月中旬に20,000アクセスを突破し、約0.5ヶ月で30,000アクセスを突破しました。
それもこれも、皆様のおかげでございます。

これからも、よろしくお願いいたします。

とくに当blogをサポートいただいた、ランキングサイト、検索エンジンサイト、トラフィックExChgサイトの管理人各位に感謝申しあげます。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火曜日)

退屈だったのでPC作成!(久しぶりに)

こさやんです。

GWやったんやけど、もう、2人の息子達は中学生で部活やなんやかんやで旅行等も行かず、非常にマッタリとしたGWをおくれた。ちょっと、退屈やったから、部屋に貯まったジャンクパーツでPCを久しぶりに作成しましたよ!

作成したPCはこれ!見た目は古臭いけど中身は、結構使える代物!!
NewPC
仕様は、以下の通り!
・マザーボード:MSI KM4M-V
・CPU:AMD Athlon XP 2600+ AXDA2600DKV3D
・メモリ:512MB(バルク)
・グラボ:ASUS A9950/TD/128MB
・HDD:IBM SCSI 8.4MB
・DVD:Pioneer SCSI 型名不明
・FDD:バルク
・電源:不明(300W)
・SCSI:adaptec AHA-2940Ultra Wide
・CPUクーラ:AMD純正

メモリとグラボ以外は、部屋に転がっていたもの。メモリとグラボは合わせて5,980円で購入!PC3200のメモリは、意外に高い!新規にPCを作るなら最近のマザーやCPUで作った方が断然お得やね(※今、Duel CPU安いからね!)

僕がなぜAthlon XPで作ったかやけど、オークションでGetしたジャンクXP2600+が5つあり、どれかは動くのではと思ったから。MSIのマザーも持っていたし。

今回のPC作成で一番厄介やったのは電源!電源が古いから、CPUへの供給電源コネクタが無い!「どこかで変換コネクタ見たよな~!」思い、探しまわること約1時間。見つかりました。P3のASUS P3B-Fのマザーの箱の中に。やっぱり、こういうものは捨てずに持っとかなアカンね。(いつもカミサンには、捨てろ×nと言われるが。。。)これ以外は、スムースに完了!(電源が入る状態まで)

ケースに組み込まず、とりあえずジャンクCPUたちで、BIOS起動確認!
1つ目、BIOS起動せず(CPUファンも回らない)
2つ目、BIOS起動せず(CPUファンも回らない)
3つ目、BIOS起動せず(CPUファンは回ったけど)
4つ目、BIOS起動せず(CPUファンは回ったけど)
5つ目、BIOS起動(動作可能!!)

やっぱり、ジャンクやね。ジャンクっていってもXP2600+は、結構する(900円ぐらい)。意外に高くついてしまった。でも、完動品のXP2600+は、5,000円ぐらいじゃ買えないからま~トントンやね。動かないCPUは、バッチにでもするかな。

BIOS起動時にCPU表示を見るとXP2000+って表示。。。あれ~?。CPUには間違いなくXP2600+と書いてある。あ~なるほど。クロックか!このマザー初期値は133MHzやったみたいで、ショートピンを変えないとアカンみたい。166MHzに変えると無事にXP2600+に!!

で、ケースに入れて完成!では、脳が無いので、静音化を実行!AMDの純正CPUファンはウルサイので静音ファン60mmに交換(と言っても、交換は出来ないので接着)。これで静かなPCにと。。。

さ~ケースに入れて、OS入れて完成!したんやけど。。。CPUの熱が高すぎるようで、スグに温度センサーが働いてダウン!!やっぱり、静音ファンでは、パワー不足やったみたい!しかし、もう強力接着剤でくっ付けているので外せない!しかたないので、静音ファンの上にAMD純正ファンをネジ止めしダブルファンに!(結構、かっこうは良い!)これで温度はOKになったけど、音は倍以上に!! 超ウルサイPCが完成した。(ま~、また今度、静かなCPUクーラーでも入手しよう。でも、最近、ソケットAのクーラーあまり無いんやね。)
Newpccpu

出来たのは以下!!中身は、かっこいいでしょ!
Newpc

やっぱりAMDのCPUは良いね。もう発売から何年も経つけどWinXPやったら十分使える。誰かAthlon XP3200+くれへんかな~!

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月曜日)

ヘリQっていうラジコンを衝動買いしてしまった!

こさやんです。

先日、コンビニで見た瞬間、買ってしまったのがこれ!
ヘリQ

セットは、ヘリ・充電器 兼 コントローラ・テールローター予備パーツ。ヘリを固定しているダンボールがヘリポートになっている。
充電器 兼 コントローラには、電池が入っていない。(※僕は電池を買い忘れた)電池は単3が6本も必要。

実際に飛ばしてみた。見事に飛ぶ!!子供の頃、RCラジコンヘリは高くて、自分で買うのは無理やろうと思っていたのに、この商品は素晴らしい!値段はたったの3,465円(税込み)。

ほんとに見事に飛んで、遊べるので是非、興味がある方はどうぞ!お奨めです。。。

※詳しくはここ
http://www.takaratomy.co.jp/products/heli-q/

※こちらがお得ですよ!(今、ブルー23%OFFヘリQ【検索】

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土曜日)

酷い目に!(中国語をE-Mailしたら)

こさやんです。(ロト6[ロト6],totoBIGマニア)

先日、僕のゆうこりん記事に中国語コメントがあったんで、内容某Web翻訳すると、どうらや僕をゆうこりんと勘違いしてコメントいれたようなんやな。

それで、「僕はゆうこりんやないからゆうこりんblogにコメントしてみてください。」みたいな内容を、また某Web翻訳で翻訳しE-Mail送信したんやけど。酷い目に遭いやした~!

返事は以下なんやけど、これをまた翻訳してみると、なんだかメチャクチャ怒っているみたい。

先生: 我 了,你根本不是 子,你是一个男人!你既然不是 子干嘛要 我回信,干嘛不告 我真相! 写一些 我看不懂的文字 到我的 箱里! 的欺 很好玩 ?你是不是 反省反省了, 道你不 得你的道�十分的 坏!十分的 你 国家和民族 ?如果你真的 得没事的 , 你多做一些 你 国家和民族有意 的事情!不要尽干 些道� 坏, 你 国家 的事情!

なんでやろ?と思って、送信簿をみたら中国語がバケバケに化けている???(内容は以下)

イ貘ァ????ナェツ鄙ヘ(テヒソヘ)。」
为为。「床゚タァxx岁ナェテヒソヘナェテヒユリサメ。、エ
�欢。リYuhkoRin。ル吗
。ゥ
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com.
ヌ。イフミ�����那样
。、对这ミ、blogナェルヌ镜头URL。、チ���镜头
。、イ�
ナ�说ノヤト�陦」请尝试トゥ战。」

ニ�么。、オァリナ床゚ナェ奋ナヘ。」

これを試しに翻訳すると!以下~!

?バクか????????卑しいですか?(????)??
か??ベッドか???xx歳か?????????????????
?勢いが良いですか??YuhkoRin??です
か??
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com.
??????????そのようにしま
すか??これに対してか??blog????シーンURLか??????シーン
か????
??言いますか????〓?試みて下さいか??戦いか??

そりゃ、怒るわな~!やっぱり、中国語翻訳なんかするんやなかったわぁ~!というより、普通のメーラーって中国語を送られへんのやろか?(※化けちゃうもんなの?

※その後は英語で返信。これなら化けへんからね!なんとか理解してもらえたようやね。


参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火曜日)

友人PC修理の巻

こさやんです。

友人から「壊れたPC治して!」って某メーカのPCを持ってきた。
話しを聞くと「PC修理に出したけど、治らなかった。返却されるまでに約1ヶ月。診断だけで1万円とられ、修理には8万円かかると言われた。」そうだ。
仕方ないので、僕がやってみることに。。。治らなかったら貰える条件で(※詳細は以下)

1.ケースオープン
 ・埃だらけ(修理メーカは清掃もせーへんのか?)
2.パーツ類の一旦取り外し
 ・電源・各種ボード・DVD・HDD・CPU・メモリ全て取り外し
 ・マザーボード・各種パーツ・ケース内の清掃(掃除機で静電対策をし)
 ※CPUはナント『AthlonXP 3200+』。治らなかったら嬉しいと(不謹慎?)
3.HDD確認
 ・ATA→USB変換ケーブルで僕のPCに繋ぎ開始。
 ・結果(ウイルス×4、スパイウエア×3、ディスクCHK:OK)
 ・ついでにデフラグ実施
4.起動確認
 ・起動に必要なパーツを仮組みし起動確認
 (電源・CPU・メモリ・HDD)
 ・結果→無事に起動(全く問題なし。約1時間エージング)
 ※bootファイルが壊れているんやないかと推測してたのだが。
5.組み直し+α
 ・CPUはシリコングリスを再塗布
 ・その他、全パーツを装着
 ・おまけに、汚い(キーボード・LCD)清掃
6.再度、起動確認・修理完了!!
 ・正常起動(全く問題なし。DVDも見れる)

※修理総所要時間:約10時間。しかし、メーカはこれぐらいのこともせず返却したのやろか?
 個人情報等あるから、HDDには手をつけられへんのかな~!
 しかし、残念ながら治ってしまった。。。CPU欲しかったな~。HDDも(250GB)


#友人に連絡!「なんぼくれる?」。友人『からだで返すわぁ!』※一応、女性。
 いらんは。。。 復活PCは無事帰っていきました~!! とほほ!!


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
以上

※ここのPC&サーバは頑丈やで。。。流石、MAID IN JAPAN拘りメーカ~!!

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART富士通
 ※PC・サーバ・アプリ開発~システム運用まで、何でも!! ITトータルサプライヤー富士通(株)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月曜日)

趣味のPC(2)

こさやんです。

先週、近所のソフマップが安売りしててパーツをチョット買いました。
別に買わなくても満足(自分は)してたんやけど、息子が夏休みの宿題にPCを作りたいから、「親父、パーツ頂戴」って言うもんやから、いまから、パーツ集め(自分は最新版?)。
で、購入パーツは、液晶Disp、HDD外付け(250GB)、スピーカ、USB-HUB、TVチューナ(デジタル対応版)。
各パーツを装着。。。
いいね~。やっぱり、新しいのは。
全部、白色をと思っていたけど、大半が白に統一。あとは、PCケースだけやね。
しかし、どんどん、我家のPC環境はよくなっていくね。
※TVチューナは2枚セットで、と考えていたが、お古(GV-MVP/RX)は、同居できないみたい。。。仕方なく、RXは、息子PCへ。
息子達、曰く、TVもう一台買うより、安くついたやん。。。やて。。(By.小5祐也)
やるね~。最近の子供達は。昔と違うね。
F1010044 F1010045

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土曜日)

Happy Hacking Keyboard

こさやんです。

皆さんは、キーボードにこだわりありますか?
普通は、PCにキーボードが付いてくるので仕方なく、そのキーボードを使ってしまいますよね。
私は、自作PCなのでキーボードは、4年ぐらい前からずっとHappy Hacking Keyboard
を使っています。超、お奨めなので、皆さんも使ってみてほしいと思っています。
※一度、使うと、一生使いたくなると思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧