カテゴリー「心と体」の22件の記事

2009年1月20日 (火曜日)

コネタマ: 飼えるものなら飼ってみたい動物は?

こさやんです。

そうやね~、平凡やと思うやろけど、僕は『猫』やね。

家を新築したため、飼い猫を飼ってもらえるところへあずけたんやけど、家が建つまでに死んでしまったsad

家が建ったので新しい『猫』を飼おうと思ったら、妻が大反対!angry

単純に『家(新しい)が汚れる』からって、理由なんやけど。

猫が家に居たときは家族がなんだか『ほのぼの』した雰囲気だっやたんやけど。『猫』が居なくなってからは、何か殺伐とした感じに。。。

家の汚れなんかより、家庭の雰囲気のほうが大事やと僕は考えるんやけどな~!!

また、機会があったら是非、ネコを飼いたいと思っています。。。。。

 参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

コネタマ参加中: 飼えるものなら飼ってみたい動物は?

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金曜日)

コネタマ: 教えて! あなたの風邪予防・対策方法

こさやんです。

僕は10年以上、風邪ひいていない(アホは風邪ひかない?bearing)。風邪予防にもっとも効果があると考えるのは「鼻うがい」やね(※以前紹介:2008/2/28(木)風邪をひかない方法!!)。

最近はこれに加え以下の冬家電を工夫してます(すべて1・2階 ※我家に受験生がおるし、遊びにくる子供も受験生やから風邪を貰うのもあげるのもアカンからね!)。

1.暖房器:デロンギで暖かに!

デロンギは24時間動かしていても低電力で部屋全体が柔らかく暖かになるのでお奨め!エヤコンやストーブは空気が悪いような気がするけど、これは空気も綺麗な感じやね!

2.加湿器:スチームタイプの加湿器で湿度UP!

風邪ウイルスは湿度を嫌う(冬に風邪が流行るのは空気が乾燥しているため)、そこで加湿器を完備。スチームタイプは水を沸かして加湿するので安心(やけど注意やけど)。水を霧にするタイプは雑菌が繁殖する可能性が高いのであまり良くない!

3.空気清浄機:埃・匂い・花粉センサーで空気を綺麗に!

最近の空気清浄機はセンサー内臓なので、空気が汚れたら勝手に動いて綺麗にしてくれる。普段は待機なので低電力。これもお奨め!

ま~これだけやっておいて風邪ひいたら、もう「あきらめるshockしかないね!

※ここで買えば今お安いですよ!(僕もここで購入)

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

コネタマ参加中: 教えて! あなたの風邪予防・対策方法

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水曜日)

僕にセックスを教えてくれた!

こさやんです。

今は性描写が至る所にあるからセックスについて保育園の子でも話ししてくるような時代になったよなぁ~!僕が子供のころは、セックスなんて親も教えてくれへんし、学校なんかでもタブー視されとった時代やった。そんな中で僕は第二次性徴期を向かえセックスへの興味を抑え切れへんで数少ない情報の中から、ドンドンと情報収集・調査と情報共有を行いながら大人になって行ったんやなぁ~!今日はそんな話、この僕に情報提供してくれた本について紹介したいと思っておる。

1.映画の友
この本は現在ではとっくに廃刊になっておるんやけど、僕の少年時代にはかなりメジャーやって、手に入れたら友人通しでよく回し読みをしておった(※成人誌なので入手はメチャ困難やった)。内容は当時全盛期やった『にっかつロマンポルノ』の紹介がメイン。『にっかつロマンポルノ』からは現在でも活躍している女優がイッパイ出ている(※美保純,奈美悦子,石田えりなど数え上げたら凄い数おる。今で言う、AV出身女優数とは比べモンにならん!質もね!)。この本、今見るとたぶんそこら辺にある週刊誌レベル以下やと思うけど当時としては最高やった!

2.アクション・カメラ術(馬場憲治)
この本は鮮烈やった。当時、ヘアー禁止やったから一般雑誌写真には掲載不可やった(『映画の友
も当然なし。『前張り』ってのがあって、女優さんはそれを張っていたのでつるつるに見えた)。ところが、この本は当時禁止を打ち破り、ヘアーはおろか具の一部を掲載しておった。これは僕に真実の姿を提供してくれたと思っておる(※回し読み後はボロボロになっとった)。

3.みんなあげちゃう(弓月光)
これは漫画。お金持ちの女の子と只の男の子が、とあるきっかけで結婚してセックスしまくるもんなんやけど、これが当時としてはメチャおもろかった(※今でもおもろいと思うよ!)。主人公2人は(童貞と処女)初体験がなかなか上手くいかへんでめっちゃ苦労するんやけど、ホンマにこうなんやろか~?と思ったもんやぁ。えぇ勉強になったな~!(※実際には殆ど参考にならへんかったけどね!

4.BE FREE!(江川達也)
これも漫画。江川達也って言えば『まじかる☆タルるートくん,東京大学物語』などの方が有名やけど、その前の作品がこれ。『東京大学物語』などでもかなりエロいシーンがあるんやけど『BE FREE!』はその比ではあらへん。男性教師が主人公なんやけど、生徒・女教師から大学生まで、セックスしまくる。またその描写が凄いんや、音まで感じれるような描き方になっており、当時の僕を虜にした作品やねぇ。

5.人の一生の性(石浜淳美)
この本はブルーバックスという新書みたいなもんなんやけど、日本人のセックスというものはどんなんかを教えてくれた貴重な一冊やねぇ。これは一読の価値がある本やと今でも思うておる。

これらが僕にセックスってもんを教えてくれたんやなぁ。※そやけど今はセックスレス!とっても辛いところやが、これはこれでしゃーない!僕は、男を元気にするのはやっぱり女しかおらへんと考えておるよぉ!※努力の『努』って漢字、女・又[股]・力に勝るものはなし!)

※紹介した本を読んでみたいっていう方へ
上記の本はもう今では殆ど入手困難やろけど、サイドバーなどにある『古本市場』『amazon.co.jp』検索すれば見つかるかも。
#流石に『映画の友やアクションカメラ術
の美品はプレミヤやろな~!?

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日曜日)

また、また!! 「発芽十六雑穀」プレゼント当たりました~!

こさやんです。

なんとまた、また
wobbly 昨日、「発芽十六雑穀」ブログキャンペーンで毎週50名様にプレゼントされる「発芽十六雑穀」が届きやした~!!(※超、ラッキー!!happy02

今度は、発芽十六雑穀(レギュラーサイズ)」25g×15小袋入り が!!(
 トラックバックコメントでよいしょし過ぎたやろか~?bleah )、これだけあれば相当食べれるわぁ~!(※近所の人にも紹介でき、喜ばれるし!!happy01

あ、そうそう新しい食べ方発見!!先日紹介した、塩ラーメンの作り方※ほとんどキムチラーメンやけど)。あれで、麺を茹でるチョット前「発芽十六雑穀」袋半分ぐらい入れてラーメンを作ると、ラーメンを食べたあと、底に残った「発芽十六雑穀」とラーメンスープ「クッパ」みたいなものができます。これが結構旨いですよ~!!happy02

「発芽十六雑穀」ブログキャンペーンはもう終わったけど、また次回があると思うので、参加して絶対損はないよ~!※最低でも試食セットは届くからね~!!)。詳しくは以下を!!(※今でも無料サンプルはもらえるよ!
wink
http://www.yazuya.com/index.html

↓↓↓↓↓
参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。
人気ブログランキングへ参加中!

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木曜日)

風邪をひかない方法!!

こさやんです。

僕はここ10年ぐらい、一度も風邪をひいておらんのやね(※バカは風邪をひかんとも言われとるが~!)。風邪をひかない方法って一般的には『うがい・手洗い・歯磨き・加湿』やね!ま~これは当たり前として、僕が風邪をひかへんように毎日やってることを紹介しやす。

それは、『鼻うがい』※要は手鼻みたいなもんやな!)。毎日、朝(洗面)と晩(風呂)は必ずやっておる。鼻でうがいをするには少々慣れが必要やね!、最初は『プールで鼻から水を吸い込んだような感じ』めちゃ気持ち悪いんやけど。何回かやっていると気にならへんようになってくる!!

<<鼻うがいのやり方>>

 1.手のひらにぬるま湯をとり、鼻で吸い込む
 2.吸い込んだ水を鼻からだす

 ※これだけ!!
   これを数回繰り返す(鼻の中がスッキリするまで)。


効果は絶大で(※上記のとおり)一度、やってみてみることをお奨めいたしやす。(※もしかしたら、花粉症にも効くかも?僕は花粉症にもなったことがあらへん!

※BE@RBRICKさしあげます!!(PEPSI NEX・FOX・BE@RBRICK)Part1やってますよ~!(※詳細はバックナンバー ↓ )

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火曜日)

初コメント:ほんと『潮吹き』ってどうなん?+α 全ての女性に聞きたい!!

こさやんです。

このネタ女性からの初めてコメントが寄せられました感謝感激です。

現代の情報化社会の中で(※AV等、性描写が蔓延する世の中で!)、このようなことを明らかにしていくのが、これからの大人の子供達に対する性教育やと考えております。多くのコメントが寄せられることに期待しておりやす。

よろしくお願いいたします(※女性のみなさんへ)。

↓↓↓↓↓
参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。
人気ブログランキングへ参加中!

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいラーメン屋の共通点を発見?

こさやんです。

僕は約300食/年ラーメンを食べている※蕎麦は含まず:蕎麦も大好きやで!)ラーメンマニアなんやけど、最近になってやっと美味しいってみんなが食べに行きよる※行列ができるような店?)の共通点がみえてきたんやな~。それを以下にご紹介しようじゃあ~りませんか~!。

1.嗜好に個人差がある具材は最初からいれてへん
 たとえば、ごま・にんにく・たまご・香辛料・紅しょうが・豚油など
※これらはトッピングで用意し、好きな人が好きなだけ入れれるようにしとる!

2.扱いが厄介な具材はいれとらへん
 たとえば、もやしなど
※もやしなんかは入れず、同じように歯ごたえがあるキクラゲとかに代用しとる!

美味しいラーメンの基本は当然やけど『スープと麺!!』※これが不味い店は論外!なにをどうやっても旨くならへんわぁ~!!
これが不味くならへんように、よーく考えておるんやろね。美味しいラーメン屋さんの
賢い店主達は!!

#でも、普通に美味しいラーメンはやっぱり中華屋(ぎょうざの王将含む)のラーメンやね!昔ながらの中華そばって感じやから、僕らの世代は好きなんやなぁ~!!
※それとも、やはり中国5千年の歴史か???

↓↓↓↓↓
参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。
人気ブログランキングへ参加中!

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月曜日)

ニート(+フリーター)の未来を考えてみる

こさやんです。

国政が悪いことが原因で(※とはいっても、その政治家達を選挙で選んだのは選挙権のある我々なんやけど・・・責任は要は大人が悪い???)、いまの若い世代にニート(+フリーター)或いは就職できずアルバイト派遣労働者が多くおるんやね!!

僕の職場へ来る新入社員(正規)は殆どがマスター(大学院卒)かドクター(博士)ばかりやで!!ココ最近10年以上(※喋るのはめっちゃ上手いが、挨拶もろくにできんもんばかりやけど~!)。ということは、それ以外の若者達の多くは上記になっておるんではないかと考えておるんやな~。

で、タイトルの件について考えてみたんやけど(※こさやんがやで!)。僕は下手に会社に就職した人たちより、将来は日本のためになるんではないかと考えておるんや~(※未来は明るいと!!)。理由は、自由にいろんなことを自分達でやったり、考えたりする時間が社会人に比べて断然多いからやねん。今ね!!。就職するとある一定のことばかりやり、残業や休日出勤など、自分の時間なんて殆どなしやからね!(※結婚したり、子供ができたりするとモットなしになるんやな~!

そりゃ~親はしんどいやろな~!! けど、人間は100%死ぬ生き物であって、人ってある程度歳をとり、死ぬころには、みんなそんなに大きな差ができていないやろ~!(※周りを見てみても)。親もあんまり心配せんでも、ええのんちゃうかな~と思うとるんや~!

こさやんは応援しておるよ。ニート(+フリーター)の皆さんを!!、今のうちに何でもやってやな~、多くの経験と知識と常識をゆっくりと体と頭に吸収し良い大人になることを

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日曜日)

「発芽十六雑穀」プレゼント当たりました~!

こさやんです。

なんと昨日、「発芽十六雑穀」ブログキャンペーンで毎週50名様にプレゼントされる「発芽十六雑穀」が届きやした~!!(※超、ラッキー!!

それも、発芽十六雑穀(レギュラーサイズ)」(25g×15小袋入りではなく、発芽十六雑穀(お徳用)」(25g×30小袋入り:定価3,570円が!!(
特別に、やって~!トラックバックコメントでよいしょし過ぎたやろか~?)これあれば最低でも1ヶ月は食べれるわぁ~!(※近所の人にも紹介でき、喜ばれるし!!、早速、先週出産した親戚に持って行ったし~!![産後すぐなので、喜んでくれましたよ!]、今日はカレーライスで食べたんやけど、いいわぁ、ご飯のモチモチ感が~![ベトベトしないから~!]

「発芽十六雑穀」ブログキャンペーンまだ続いているので、参加して絶対損はないよ~!※最低でも試食セットは届くからね~!!)。詳しくは以下を!!


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

以上

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水曜日)

ほんと『潮吹き』ってどうなん?+α 全ての女性に聞きたい!!

こさやんです。

最近のAVを見るとの通常行為以外に、『潮吹き・道具愛撫・顔射』定番メニューとなっとんやけど~。あれって女性からしたらどないなん???

僕は通常行為派なのでの『潮吹き・顔射』をさせたことも、
『潮吹き』されたこともないんやけど。(※ちなみに経験数は一般的[約片手十人・うん千回程度])口内はあるで、「飲みたいっていう子が何人かおったから~。好きなんやろな~あれが!」

『道具』が良ぇんは当然やわな~。あれは【人間以上】の動きをするからな~。(※たまらんやろな~!! 一度味わったら辞められへんやろな~。。。)

そんで『潮吹き・顔射』は、どないやねん? AVなんかやったらDVD一本の中でAV女優が数十回『潮吹き・
顔射させられとるんやけど~。実際、女性はどないやねん???(※良ぇんか?、痛いんか?、しんどいんか、いやなんか?、などなど)

そこでお願いなんやけど、「息子の教育」のため
にも(※彼女ができていきなり『潮吹きやら顔射』とかさせよったら???どないなんねん???)、是非、女性(※学生・OL・社会人・業界人を問わず全ての女性に : できれば宣言してもらってもいいけど。「OLです!!」とか。)コメントがもらいたい。
※男性からの「させた、されたことある」自慢話や、ナリすましコメントは参考にならへんのでやめといてよ!!

よろしくおねがいいたします。 m(_ _)m

※『潮吹き』が何かわからん人は!!
 このblog、右サイドバー最下部(上から見ていって)
 「男性にお役立ちサイト(女性&ハーフにも?)」をご参考に!

#面白くないかもしれないけどバックナンバーもみてね~!! よろ~!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (2) | トラックバック (0)