カテゴリー「育児」の12件の記事

2012年3月18日 (日曜日)

買っちゃいました~~~ 電子ドラム:Roland TD-6Vほか

こさやんです。 中古なんだけど~買っちゃいました~~~

1.Roland TD-6V
2.Roland PD-120 スネア
3.Roland PD-80R タムタム
4.Roland PD-9 ハイハット.ライド
5.Roland PD-7 クラッシュ
6.Roland KD-8 バスドラム
7.Roland FD-7 ハイハットコントロール
8.Pearl D-790 スツール ※これは新品

Roland TD-6Vほか

Roland TD-6Vほか

中古だけど機能はOK!ヘッドホン買い忘れたので買わないと~~~(※普通のヘッドホンだとケーブルが短くて~邪魔~~~!)
ちなみにこれ次男用~(次男は吹奏楽:担当~パーカッション+音楽部:ドラム+和太鼓をやっている!)

いつの間にか我が家は『音楽一家』になってしまった~~~!(※あたしはボーカル?! [ 学校(スナック)で習得?! ] )

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

 

以上

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土曜日)

夏休み 自由研究 にぱくられた?! 僕のblog記事 我家の中学生ぼうずに!

こさやんです。

僕が随分まえにblogネタにした『ひまわりの種』sign03

うちの息子は、これをそのまま自由研究として提出するそうだ(※結構、大胆なことをcoldsweats02)。

この記事に関して息子本人は実際、全くなんにもしていない coldsweats02 のやけど、この記事に使われている写真を使って「自由研究レポート」に編集すると言っている。

ま~自由研究は、なんでもOKやから、何かの素材を自分で良いようにレポートとして纏めるのも「ありgoodやろ。

夏休みも、もう終盤。今さら、時間のかかる観察やら製作やらする自由研究を企画・立案・研究しレポート纏めするのも面倒やからね(※クラブも忙しくて時間ないみたいやしbearing)。

これをネタで自由研究化することを考えたことについて、ある意味、『うちの息子、結構やるやんか!』と思う、父親でした~!!happy02

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年7月13日 (日曜日)

男女不平等?!

こさやんです。

「ニートはどうして男だけなの?」 そんな疑問が正しくないワケ】という記事があった。(※記事詳細は記事名をクリックして!)

以前、僕は『ニート(+フリーター)の未来を考えてみる』という記事を執いたのだが、この記事で、僕が示しているニートも確かに男性だけを対象にしている。

多くを語ると厄介な女性からクレームを受けそうなので割愛するが、日本は男女平等では無いと考えている。かって、男性に比べ虐げられていた女性。それを是正するために「選挙権」の付与やいろいろな改善がされてきた。現在、その殆どは完了している。

現状の日本を冷静に眺て、よぉ~く考えて欲しいのだが、男女平等だろうか?僕は、女性優位に替わってしまっていると考えている。

文頭の記事ではないが、そろそろ男性が『男性の権利と女性の権利と平等にする』闘いをする時期なのかも知れない。(かつて女性が『ピンクのヘルメット』をかぶって女性の権利を得る闘いをしたように!)

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土曜日)

わずか250円の食材でどんだけ旨いものが作れるのか!?

こさやんです。

先日、給料日前でお金が無くって(残金250円)どうやって子供達に飯をたべさせるか考えたんや~!
買ってきたのは、豚ばら肉234円と豆アジ98円×2の「おつとめ品」、合計215円也。。。(※超、安い!)

豚のばら肉は、最初から買うつもりやった。なんでか?豚を焼き豚にすれば色んなものに使えると考えたから。冷蔵庫にキャベツもあったし、棚には即席ラーメンもあるので。。。豆アジは、今が旬で美味しいし栄養があるので少々見た目が悪くてもいいから買っちゃた(※僕も大好きやし、子供達も大好きやから!)

まず、料理を始めたのは『焼き豚』作り!!これは仕込みが肝心やからね。仕込みだけできれば後は出来たようなもん!豚肉は、包丁の背で叩く、こうすると縮まない。タレは、しょうゆとみりんと料理酒とニンニクのみじん切り、これを混ぜて出来上がり(※この段階で旨ければホボ成功する!)。これに肉を漬け込む。時間は、約4時間!タダ、漬けるだけやから、簡単!

次に、豆アジ!この時期のアジは、小さい(※4~6cmぐらい)骨まで軽く食べられる。とっても美味しい。しかも、安い!おつとめ品2パックで概ね200匹ぐらいは居る。さ~、どう料理するか?、やけど、今回はポリポリ食べられる「から揚げ」に半分、「マリネ漬け」に半分にするつもりで2パック買った。ということで、早速、料理開始!

最初にマリネ酢を作る。これも簡単!しょうゆ、酢、ポン酢を混ぜ、味を見るすっぱいと水を加えればいい。しょうゆの入れ過ぎは修正が難しいので慎重に!あとはこれに、たまねぎスライスとニンジンの細ギリ(※ピューラーで作れば10秒で出来る)を入れてマリネ酢完成!!

あとは、豆アジを油で揚げる。油で揚げる前に豆アジの水分を拭いて、片栗粉を付ければ油ハネしない。新鮮だと素アゲでも大体OKやけど、おつとめ品だけに、内臓が出て油ハネするので片栗粉をまぶし、揚げる×約200匹! から揚げは、熱いうちに子供へ。マリネ用は、揚がったものをドンドン、マリネ酢の中へ。これの繰り返し(※結構、シンドイよ!これ。)全部揚げれば、完了!!

さ~、焼き豚!焼くぞ~!焼くにはオーブントースター!!
200_4
オーブントースターは、予熱と素早さが肝心やね!まずは、10分ほど予熱!最初に肉の周りを一揆に焼くこと。これでジューシーな焼き豚ができる。あとは、焦げないように、トースター窓から覗きながら、出してタレつけて冷やして、また焼くの繰り返し!ま~20分も焼けば肉の中まで火が通る。これで完成!!(※仕込みには時間がかかるけど焼くのはスグ!)

これが完成品!!
200_2
200_3

両方とも、結構好評やったね!
焼き豚は、キャベツの上に乗せ、マヨネーズと作ったタレを少しかけて焼き豚どんぶりに!豆アジは、骨まで柔らかくてそのまま食べれるので、スグに成仏!!

やはり、料理って想像力やと思います。自分で言うのも何なんやけど!!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日曜日)

また、また!! 「発芽十六雑穀」プレゼント当たりました~!

こさやんです。

なんとまた、また
wobbly 昨日、「発芽十六雑穀」ブログキャンペーンで毎週50名様にプレゼントされる「発芽十六雑穀」が届きやした~!!(※超、ラッキー!!happy02

今度は、発芽十六雑穀(レギュラーサイズ)」25g×15小袋入り が!!(
 トラックバックコメントでよいしょし過ぎたやろか~?bleah )、これだけあれば相当食べれるわぁ~!(※近所の人にも紹介でき、喜ばれるし!!happy01

あ、そうそう新しい食べ方発見!!先日紹介した、塩ラーメンの作り方※ほとんどキムチラーメンやけど)。あれで、麺を茹でるチョット前「発芽十六雑穀」袋半分ぐらい入れてラーメンを作ると、ラーメンを食べたあと、底に残った「発芽十六雑穀」とラーメンスープ「クッパ」みたいなものができます。これが結構旨いですよ~!!happy02

「発芽十六雑穀」ブログキャンペーンはもう終わったけど、また次回があると思うので、参加して絶対損はないよ~!※最低でも試食セットは届くからね~!!)。詳しくは以下を!!(※今でも無料サンプルはもらえるよ!
wink
http://www.yazuya.com/index.html

↓↓↓↓↓
参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。
人気ブログランキングへ参加中!

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火曜日)

超~!! 貧困って?!(辛いな~!!)

こさやんです。

今、NHKの番組で【ハートをつなごう「貧困」】シリーズってやとるんんやけど、見た???ま~ほとんどの皆は見てへんやろな~!!機会があったら是非、見るべき番組やねこれ!!何故かって?

本当の現代の貧困ってものが解る!!(※観得てくる!!)そして、それを支えないもの(※自己責任と言ってほっておく、政府(旧)小泉・阿部政権、#今もかな~?)、支えるもの(※面倒をみて何とか話しを聞いてくれるもの、NPO法人のみなさん)、いろんな現代模様が理解できてくる。僕はマスコミ嫌いで新聞もテレビ(※ニュース)も見ないタイプなんやけど、この番組は再放送でも観るべき価値があると思っておる。とくに子供をもっとる親のかたがた! 子供を生んだ(※育てた)責任は自分(※あんたら)にあるんやで~!!。。。

※ゲストコメンターには僕の大好きな「ソニン」ちゃんも出演しておる。ほんま、あの子真面目ないい子やな~!!※ゴマキのバカ弟と組まんかったら今頃、幸せやったろうに~。ホントに残念!!

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月29日 (金曜日)

お金をお金でお金の価値を増やす方法!

こさやんです。

今、株や外為FXなんかでお金を増やすマネーゲームみたいなんが流行っとるようやけどホンマに儲かっとんかいな~? そりゃとりあえず2~3億円あって、じょうずに投資をリスク分散すれば、元本割れはせずに遊べるやろけどな~!!10~20万円のハシタ金やったらどないやねん???(※やっとる方、教えて!ホンマ儲かるか~!)

こさやんは全く損しない方法(※タイトルの件)でお金儲けをしとるで~!やり方はめっちゃ簡単や~!!どないしとるかと言うと「買い物はお札でする!」これだけや~!!

こうすれば「おつり」がほぼ必ず出よる。次なにか買うときもまた「お札」で買う。これを繰り返すと買い物が終わって家に帰るまでに500円~1円までの小銭が財布のなか一杯になる。これを集めるんや~!!(※こさやんの趣味:小銭集め

小銭をバカにしたらあかんで~!! こうやって毎日コツコツと小銭を集めとるとギザ十円玉やら明朝体の五円玉、額面より価値のある小銭が結構集まりよる(※詳しくはgooって!)。

意外なところにお金を増やす方法があるんやで~!!※おもろいやろ~!

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木曜日)

風邪をひかない方法!!

こさやんです。

僕はここ10年ぐらい、一度も風邪をひいておらんのやね(※バカは風邪をひかんとも言われとるが~!)。風邪をひかない方法って一般的には『うがい・手洗い・歯磨き・加湿』やね!ま~これは当たり前として、僕が風邪をひかへんように毎日やってることを紹介しやす。

それは、『鼻うがい』※要は手鼻みたいなもんやな!)。毎日、朝(洗面)と晩(風呂)は必ずやっておる。鼻でうがいをするには少々慣れが必要やね!、最初は『プールで鼻から水を吸い込んだような感じ』めちゃ気持ち悪いんやけど。何回かやっていると気にならへんようになってくる!!

<<鼻うがいのやり方>>

 1.手のひらにぬるま湯をとり、鼻で吸い込む
 2.吸い込んだ水を鼻からだす

 ※これだけ!!
   これを数回繰り返す(鼻の中がスッキリするまで)。


効果は絶大で(※上記のとおり)一度、やってみてみることをお奨めいたしやす。(※もしかしたら、花粉症にも効くかも?僕は花粉症にもなったことがあらへん!

※BE@RBRICKさしあげます!!(PEPSI NEX・FOX・BE@RBRICK)Part1やってますよ~!(※詳細はバックナンバー ↓ )

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火曜日)

初コメント:ほんと『潮吹き』ってどうなん?+α 全ての女性に聞きたい!!

こさやんです。

このネタ女性からの初めてコメントが寄せられました感謝感激です。

現代の情報化社会の中で(※AV等、性描写が蔓延する世の中で!)、このようなことを明らかにしていくのが、これからの大人の子供達に対する性教育やと考えております。多くのコメントが寄せられることに期待しておりやす。

よろしくお願いいたします(※女性のみなさんへ)。

↓↓↓↓↓
参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。
人気ブログランキングへ参加中!

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月曜日)

ニート(+フリーター)の未来を考えてみる

こさやんです。

国政が悪いことが原因で(※とはいっても、その政治家達を選挙で選んだのは選挙権のある我々なんやけど・・・責任は要は大人が悪い???)、いまの若い世代にニート(+フリーター)或いは就職できずアルバイト派遣労働者が多くおるんやね!!

僕の職場へ来る新入社員(正規)は殆どがマスター(大学院卒)かドクター(博士)ばかりやで!!ココ最近10年以上(※喋るのはめっちゃ上手いが、挨拶もろくにできんもんばかりやけど~!)。ということは、それ以外の若者達の多くは上記になっておるんではないかと考えておるんやな~。

で、タイトルの件について考えてみたんやけど(※こさやんがやで!)。僕は下手に会社に就職した人たちより、将来は日本のためになるんではないかと考えておるんや~(※未来は明るいと!!)。理由は、自由にいろんなことを自分達でやったり、考えたりする時間が社会人に比べて断然多いからやねん。今ね!!。就職するとある一定のことばかりやり、残業や休日出勤など、自分の時間なんて殆どなしやからね!(※結婚したり、子供ができたりするとモットなしになるんやな~!

そりゃ~親はしんどいやろな~!! けど、人間は100%死ぬ生き物であって、人ってある程度歳をとり、死ぬころには、みんなそんなに大きな差ができていないやろ~!(※周りを見てみても)。親もあんまり心配せんでも、ええのんちゃうかな~と思うとるんや~!

こさやんは応援しておるよ。ニート(+フリーター)の皆さんを!!、今のうちに何でもやってやな~、多くの経験と知識と常識をゆっくりと体と頭に吸収し良い大人になることを

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (7) | トラックバック (0)