カテゴリー「KR Super machine 2st」の14件の記事

2012年5月14日 (月曜日)

KR-1R & KR-1S 到着~~~

こさやんです。 ついにGet~KR-1RとS~~~

欲しかったKR-1RとKR-1S 届いた~
昨日はパーツ整理したよ~~~(キャブ清掃も!)

左からKR-1S/R/おまけKR-1

こさやん!仕事中~~~

動くまでには暫くかかりそうだね~ ゆっくりヤル~~~!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日曜日)

『KR-1』 九号機 最高~~~!

こさやんです。

あたしは2stマニアである。Kawasakiマニアでもある。あたしのコレクションに新たにKR-1が加わった!

今回のKR-1は最高だなぁ~!フルノーマル、走行8,210km、エンジン腰上・フロントフォーク・前後ブレーキO/H後~走行1,000km未満!外観も極上~(※詳細はバックナンバー参照!)

と、極上なのにエンスト~Oh,No~!エンジンがO/H後だからかシビアだなぁ~!これ所謂『カブリ』ってヤツ!早速、適当にプラグを探してきて交換・コウカン~!KR-1はプラグ交換が簡単なんだよねぇ~!なんたって点検カバーがあるんだぁ~!これのお陰でカウルを取り外すことなくプラグ交換可能~!このアタリがKawasakiらしい!(しかし、2stオイル補給はシート外さないとできない!?ナゼ~!これもある意味Kawasakiらしい?!)ということで再スタート~!

 

九号機 絶好調~最高~~~!!

これ、趣味とはいえ「かなり金のかかる遊び」である。ま~日々を好きなように活きていきたいと思っているので諦めている。そのうち世の中に現存する殆どのKR-1を我が家がコレクションしているかも~?!(※現在、『KR-1捕獲計画』ちゃくちゃくと進行中~!だけど倉庫スペースが枯渇~!ストラップは#10まであるのだけど~!?)

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火曜日)

このナンバープレートどうよ~???

こさやんです。

先日、「つぶやいた」けど~・・・どう思う~?このナンバープレート~!たぶん不評だと思うけどぉ~!また硬派のKawasakiマシンに『全く似合わない~!』だれだよ~!こんなの創ったのぉ~?!

某市内のナンバープレート

ま~プレートの話はさておき、この『マシンの作り』見てミテ~! まるでとってつけたような保安部品~! これがVECTOR-SE(レーサー)の証!ちなみにシートカウルにある無意味なネジ2つ!これはゼッケンプレートをつけるためのもの。市販車には無用だけどね!

※ビヨ~ンと垂れている紐!これ実はセキュリティシステムで~す!これに触れるとアラームが鳴り響き&家の中にあるアラーム親機に通知されるよ~!KR-1達にも付いていま~す!あと人感センサーライト&防犯カメラ+ビデオ録画付き~!防犯カメラは家のテレビ(ビデオ5)でいつでもみれるよ!(アラームが鳴ったときなんかに観るよ!)

KR-1達~!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

長門有希 playing PC? 長門有希 playing PC?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金曜日)

『KR-1』 九号機 購入!

こさやんです。

あたしは2stマニアである。Kawasakiマニアでもある。あたしのコレクションに新たにKR-1が加わった!※今年最後の買い物か(?) しかし今年はKR-1を売りたい人が多い年だったなぁ~!あたしはたいへん嬉しいけどぉ~!

※あれ九号機?!って思っている人いるよねぇ~!そう八号機が飛んでいる。理由は~先日KR-1外装を買ったのだけど、その時売り手が「KR-1の不動車があるのでどうかな~」と!なので部品取り&レストア用に購入~!ぼちぼちレストアしていきま~す!

Kr-1#9 Kr-1#9_2

今回のKR-1は大当たりだなぁ!フルノーマル、走行8,210km、エンジン腰上・フロントフォーク・前後ブレーキO/H後~走行1,000km未満!腰上O/H時にピストンは少走行のキズ無しピントンを使用し、リングは新品、KIPS排気バルブは鏡面仕上げ、バッテリー新品のこのマシン!古いマシンではあるが外観も極上である。タンク内に少しだけサビがあるようだが大丈夫だ!

これ、趣味とはいえ「かなり金のかかる遊び」である。ま~日々を好きなように活きていきたいと思っているので諦めている。そのうち世の中に現存する殆どのKR-1を我が家がコレクションしているかも~?!(※現在、『KR-1捕獲計画』ちゃくちゃくと進行中~!)

さて、参考までに我が家のコレクションの一部をどうぞぉ~!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土曜日)

Kawasakiマニア?!

こさやんです。

あたしは Kawasaki 2stマニア であり KRコレクター である。この趣味、莫大な金がかかる(^_^); だが「日々を好きなように活きていきたいと思っている」あたしには辞められない!

マシンメンテナンスをしていると服がオイルなどで汚れおか~ちゃんに怒られるので作業着を製作しましたぁ~!どう?!いけてるかなぁ~!

作業着~!

あとKR-1増えてキーがどの号機か判らなくなってきたのでキーストラップを製作~!

KR250・KR-1 KR250・KR-1

※字体がコレなのでVICTOR-SEは読めな~い?!Oh,No~!! 月木レーシング製VICTOR-SE 読めない?!

これは自分では作れないので発注しましたよ!(※機械があれば自分でも作れるよ!) 興味のある方はどうぞ~!(↓)

業者~!
参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水曜日)

ついに手に入れたぞぉ~!

こさやんです。

あたしは Kawasaki 2stマニア であり KRコレクター である。この趣味、莫大な金がかかる(^_^); だが「日々を好きなように活きていきたいと思っている」あたしには辞められない!

月木レーシング製VICTOR-SE!このマシンをみなさんご存知であろうか?

2000年春、タイカワサキKR150NKをベースに月木レーシングより、およそ10台」レーサーとして販売~。これに保安部品を付けただけの物がVICTOR-SE!スペックは以下の通り~。バケモンである!

形式 KR150NK
乾燥重量:113kg
エンジン:水冷2サイクルケースリードバルブ単気筒
排気量 :148cc
最高出力:40ps/11,000rpm

VICTOR-SE VICTOR-SEエンジン

本日、この「マシン」を手に入れた(ついに!一体、国内に何台現存しているのだろうか?このマシン!たぶん4~5台だなぁ~超希少車だ!)。これは日常の足に使う予定~!

さて、参考までに我が家のコレクションの一部をどうぞぉ~!

※途中、おばさん歩いているけど、このおばさんに「あんたバイク屋さん?」と聞かれたので「いや~只のサラリーマンですぅ!」と答えた!そうしたら「こんなアマガエルみたいな単車ばっかり集めているの?バカじゃない!」と言われ、チョット傷ついた~!?

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月曜日)

昨日やり残した事とは?!

こさやんです。

あたしは昨日やり残した事があり今日は休んだ!では、その事とはなんだったのだろうか?

それはこれだ!
2012年賀写真

なんだコレ!って思われるだろう。これは2012年賀用写真なのだ!昨日、多忙でこれを撮影する余裕がなかった!昨日、やり残したコレ、どうしても今日中に作りたかったのだ!

さて、参考までに撮影風景をどうぞぉ~!

我が家のKR-1達こんな感じに!捕獲計画進行中~!

Kr1_01_blog Kr1_02_blog

ついでに煙地獄でも?!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土曜日)

KR-1メンテナンス~! 不調の四号機~!

こさやんです。

あたしは2stマニアである。Kawasakiマニアでもある。今日は昼からフリーだったのでただいま不調の四号機をさわってみた!

先日やっとエンジンが動くようになった四号機!しかし、マダまだ不調である。車体はもうスッカリ丸裸に近い状態に~!早速エンジンを始動したが。。。やはり、不調である。チャンバーをよく見たら片方から煙が出ていない。片肺運転だぁ~!プラグを目視確認!プラグ外観から良くない。錆びている。面倒なのでストックのプラグと2本とも交換!エンジン再起動~エンジンの吹け上がりはよくなり、煙も左右ノチャンバーから出るようになった、がやっぱり変だ!エンジン音がナにやらボコボコいっている。それと左チャンバーから大量に液体(?)が吹き出している。Oh,No~!ナンなんだぁ~!こりゃぁ~!

KR-1#4

Oh!~これは見事なシシャモの干し物ですなぁ~(?) ちが~う!ノーマルチャンバーだよぉ~!それでナゼこんなことに~!(次画像に解がぁ~!)

KR-1#4ノーマルチャンバー

アレ~?!オモラししちゃったぁ~?! ちが~う!チャンバーの中に大量の水がぁ~!なぜ???コレがボコボコ音の正体~!チャンバーを六号機のものと仮交換した!

KR-1#4おもらし?

おぅオゥ~!寒いのに丸裸にされちゃってぇ~!ハヤく治してもらいなよぉ~!

KR-1#4メンテナンス

というわけで四号機の調子もだいぶよくなってきた?!どうかな我が家のKR-1たちわぁ~!世話の焼けるヤツらだが、わたしはこんなKR-1たちが大好きなんだぁ~!

最後にKR-1サウンドでもどうぞ!※スピーカー音量注意!
・四号機:チャンバー(ノーマル) ※ノーマル意外にウルサイ?!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金曜日)

『KR-1』 七号機 購入!

こさやんです。

あたしは2stマニアである。Kawasakiマニアでもある。あたしのコレクションに新たにKR-1が加わった!※いま流行なのか(?) KR-1を売りたい人が多いなぁ~!あたしはたいへん嬉しいけどぉ~!

KR-1#7 KR-1#7

今回のKR-1は当たりだろうか?!フルノーマル、走行17,535kmのこのマシン!古いマシンではあるが外観はそんなに悪くはない。タンク内・インナーチューブにサビがあるようだがたぶん大丈夫だろう!

これ、趣味とはいえ「かなり金のかかる遊び」である。ま~日々を好きなように活きていきたいと思っているので諦めている。そのうち世の中に現存する殆どのKR-1を我が家がコレクションしているかも~?!(※現在、『KR-1捕獲計画』ちゃくちゃくと進行中~!)

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

 

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月曜日)

『KR-1』 四号機・絶不調~!六号機は?

こさやんです。

あたしは2stマニアである。Kawasakiマニアでもある。休日はゆっくり(?) KR-1をいじくりまわしたぁ~!

さて、土曜日の大雨の中・2台のKR-1が届いた4号機と6号機だぁ~!

4号機は不具合箇所がリアサスのみということであったが。。。 。。 なんと、エンジンがうごきませ~ん!

KR-1#4

で、早速サービスマニュアル片手に修理~!(六号機の解体と平行作業なので時間がぁ~!) エンジンがかからないKR-1は久しぶり!簡単なところからチェック~!

1.スタンドスイッチ~!これKawasakiのマシンによくある「いらない」優れもの?!(殆どの方は機能させていない!) 要はスタンドを立てたまま走ってしまわないようにスタンドを上げないとエンジンがかからない。チェックしたら案の定このマシンは機能していた。ということでスタンドを上げただけでエンジン始動!メデタシめでたし~!

とはいかなかったぁ~!エンジンがすぐに停止してしまう。アイドリングを上げようとするが一向に上がらない「なんでぇ~?」と思ってアイドリング調整用のアジャスターを調べたら!なんとキャブから外れていたぁ~!(そりゃ幾ら回しても変化なしのハズだぁ~!) で、タンクを外して接続~!これでOKだろう~!とやってみるが。。。NG!まったくアイドリングが変化しない!

2.エアクリーナー?!と考えチェック~!エアクリーナーを開けたら。なんと、クリーナー(スポンジ)がな~い!Oh No~!どうりで変なエンジン音だと思った~!これはあまり具合がよろしくないので同時進行でバラしていた六号機のエアクリーナーを流用~!でエンジン始動~!やはりNG~!ということはキャブかぁ~!でタイムアップ~!(16:45頃、暗くなってきた。おまけに寒い!)

ということで四号機の「KR-1サウンド」は今回はな~し!またねぇ~!

で続いて六号機の解体~!これは四号機とは違い順調に完了~!骨折で(?)まったく身動きできなかった6号機は治療後(?)は散歩(?)できるくらいに回復~!移植臓器(?)も大量Get~!

KR-1#6
から
KR-1#6バラシ開始~!
こうなり
KR-1#6バラシ完了~!(移植臓器?~!)
これと
KR-1#6バラシ完了~!(軽い散歩ができるように?~回復?!) リアブレーキ一式 フロントブレーキ一式 ネジなど一式 メインハーネス ハンドルスイッチ一式+ワイヤーなど一式
これらに~!六号機って普通~の人がみたら ”粗大ゴミ!” だけど~!これがなかなか!どうして各パーツはGood~!(エアクリーナー→4号機移植したしぃ~!) とくにリア周り(タイヤ・ゴールドチェーン・デイトナ製リアブレーキパット)は儲けたなぁ~!これだけで六号機の購入価格超えちゃうよなぁ~!得したぁ~!六号機は不動車(稼動しないのではなく、文字通りまったく動かせない車!)だったが少々は転がせるようになった。あと、エンジン下ろしなどだけを残して本日タイムアップ~!いやぁ~!よく働いたなぁ~(手は油まみれで真っ黒~!&体じゅうが痛い・腰痛~筋肉痛などォ~!)

これ、趣味とはいえ「かなり金のかかる遊び」である。ま~日々を好きなように活きていきたいと思っているので諦めている。そのうち世の中に現存する殆どのKR-1を我が家がコレクションしているかも~?!(※現在、『KR-1捕獲計画』ちゃくちゃくと進行中~!)

※来週は五号機が到着するんだよなぁ~!キミは動いてよねぇ~!

参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。 人気ブログランキングへ参加中!参加中!ぷちっと押していただけると嬉しいです。こさやん。

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)